• 締切済み

お湯だけが出なくなりました

12月上旬に新潟に引っ越してきたばかりの 初一人暮らししてる女です。 昨日大寒波で自分は一日中年末に向けての 買い物で家にいなかったので ガスは全く使いませんでした。 しかしそのせいで夜シャワー浴びようと シャワーの蛇口捻ったら出てこなくなりました。 しかも洗面所、台所、シャワーのお湯が出ません。 一昨日まではしっかり出ました…。 やはり考えられるのは凍結しかないと思いました。 自分はキッチンのガスは使えるのでお湯温めて 浴槽にお湯張って温める方法どうかなと 考えましたが…。 そこでどうにか自力でお湯を出す方法 があればお願い致します。

みんなの回答

• 6xb
回答No.4

昨今の寒さなら地域により 凍結防止をして置かないと ダメです 取説を読んで処置する事

torichoco
質問者

お礼

遅れてしまってすみません。 皆さんありがとうございました。 ガス屋さんに訪ねたところ凍結したところが 多かったようで、今後凍結したときはぬるま湯 かけるように言われました(^_^;) 自己判断でやらなくて良かったと思いました・・。

noname#182738
noname#182738
回答No.3

給湯器のメーカーに連絡してみましょう。 あと、気温が上がる日中になると復旧するかもしれません。 先日、点火するけどガスが出なくて立ち消えしてお湯が出ない という故障で修理を呼びました。 冷え込みでガスの出る小さな穴などに結露してしまって ガスが出ないといわれました。 ガスの出る穴が結露して凍ってしまったりしてるのかも? でも他にも、センサーの故障、基盤の故障など いろいろ考えられますので修理をすぐ呼ぶほうが良いでしょう。 年末で込み合っていると来てもらうのもすぐというのは難しいかと思います。 今朝、連絡が付く時間になったらすぐ電話してみましょう。 お湯をキッチンのガスで温めるのはいいですが 気温が低いと何度もよくそうにお湯を入れている間に あっという間に冷めてしまうと思います。 今朝は沸かしたお湯でタオルを絞って体を拭くなどするほうがいいと思います

• netenjin
回答No.2

31・男です。 >やはり考えられるのは凍結しかないと思いました ん?凍結? 「水が出ない」なら凍結が原因とも思いますが。 「給湯器」の故障ではないでしょうか。 結局「お湯が出ない」という現象の多くは、給湯器が 水を温めてお湯にする事ができないからです。

• tar5500
回答No.1

自力で出すのは難しいでしょう ガス器具が壊れてる可能性も高いです 下手に手出しをして余計に壊してしまったりするより ガス会社に相談するのが一番かと思われます