-PR-
解決済み

かなり困ってます!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.78631
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (7/30)

僕はノートパソコンを持っているんですけど・・・・起動できません。機種は東芝のダイナブックです!電源を入れると『メモリが足りないため起動できません。設定をかえてから起動し直してください。』と出てきます!どうしたら、よいでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

 BIOSの初期値に戻すのには、取扱説明書に従ってください。(機種によって異なるため、断言できませんが、「ESC」キーを押しながら立ち上げるか、画面に「SETUP ・・・」などと出ているときにそのキーを押します。)

 セーフモードの立ち上げ方は、電源投入後、F8キーを押し続けてください。もし、エラー音が鳴ったときは、一度離し2.3秒後にもう一度押してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 45% (10/22)

最低限、スペックくらいは書いてくださらないとアドバイスしようがないと思いますよ。

とりあえず
メモリの容量はどのくらいですか?
メッセージ通り少なすぎる、もしくは512MB以上
搭載してませんか?

起動できなくなったのはいつからですか?
起動できなくなる直前になにかしましたか?
(何かのソフトをインストールしたとか、周辺機器を増設したとか)
補足コメント
thehumen

お礼率 23% (7/30)

昨日からです!直前に圧縮ソフトをインストールしました。また、メモリは512MB以上ありません。また、ウィンドウズ98ですが全く開く事ができず真っ黒の画面にメッセージだけが書いてある状態で・・・・
投稿日時 - 2001-05-20 21:35:13


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

まず、BIOSを初期値に戻して見ては?

圧縮ソフトはなんでしょうか?
その圧縮ソフトを使用するのにメモリの条件はありませんでしたか?

WINDOWSを「セーフモード」で立ち上げる事はできますか?

予想ですが、圧縮ソフトが正常にインストールされていないのでは?
もう少し詳しい情報がほしいです。
補足コメント
thehumen

お礼率 23% (7/30)

どのようにしたらBIOSを初期値に戻せますか?また、それによりメモリは初期化されるのでしょうか?WINDOWSを「セーフガード」で立ち上げる方法も教えてください!
投稿日時 - 2001-05-21 21:28:30
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ