• ベストアンサー

フレッツ光 新規工事

フレッツ光について。 来春、引っ越しでアパートを借りようと考えています。 そのアパートで、フレッツ光でインターネットを利用しようと思います。 そのアパートにおいて、以前の住人がフレッツ光を利用していても、 フレッツの新規工事が必要でしょうか?費用も2万円ぐらいかかるのでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

あなたがその場所で初めてFTTHを申しこむなら、新規工事になります ファミリータイプなら、解約時に回線など撤去されていますよ よって、最初から工事となります マンションタイプのVDSLやLAN配線以外だと派遣工事となります 派遣工事だから、工事費はかかりますね。 長期(約10年以上)に渡る工事費無料キャンペーンも終了して、現在は工事費が発生するようになっていますが、キャッシュバックなどの割引があり実質840円程度の工事費となっています http://flets.com/next/mn/fee.html

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

工事費がかかるのは、 「契約名義」「住所」「連絡先電話番号」のすべてが同じ方で 「再申し込み」された方です。 質問者様の場合、最低でも「契約名義」が変わりますので 新規扱いされます。

• web2525
回答No.1

>以前の住人がフレッツ光を利用していても、フレッツの新規工事が必要でしょうか 新規工事扱いの工事手数料は発生しますが、通年を通して何かしらのキャンペーンを東西NTT、家電量販店、ISPで実施していますので、新規お申し込み時の工事は無料扱いか、キャッシュバックで戻ってくるので実質無料と思ってください (キャンペーンのキャッシュバックや無料は申告制なので契約時に確認が必要になります)