• 締切済み

おじさま方が好きなカラオケソング

私、今年社会人になった23歳、男です。建設会社で働いています。 配属された現場の私以外は40歳から50代前半のオジサマ方です。 よくカラオケに行くのですが、私の知らない歌ばかりです。 知らないだけなら、適当に乗っていればいいのですが、 「お前歌え!」と言われた時に何を歌ったらいいか、いつも悩んでしまいます。 私は、カラオケは好きなのですが、昔の歌はあまり知りません。 最近の歌も、彼らは「世界に一つだけの花」くらいしか知りません。 と言っても、もう10年くらい前ですけど。(笑) そこで、この世代とカラオケに行くときに覚えておいた方がいい歌があれば教えてください。 いま、頑張って「男と女のラブゲーム」を覚えようとしています。(笑)

みんなの回答

回答No.1

アラフィフの♂です。 これは人によるので難しいですが、僕の上司は60歳ちょっと前なのに、AKB大好きですし、いきものがかりも歌ってます。 ですが、間違いのないところでは松山千春かサザンですかねぇ。 ただ気をつけないと選んだ曲がバッティングしてしまい、「それはオレが歌う歌だ」と言われかねません。 あとデュエットなら「ロンリ―チャップリン」は必須ですよ(笑)。