• 締切済み

ロンドンのクレジットカード事情

ロンドンではビザとマスターが一番使えるとは思うのですが、私はJCBとアメックスしか所持していません。ロンドンではJCBとアメックスは役に立ちますか? ご教示よろしくお願いします。

みんなの回答

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.8

>質問ですが、それはあなた自身の体験に基づくものですか?それとも推測ですか? 少なくとも海外旅行の経験もなさそうなあなたよりは経験豊富だな

1031mj
質問者

補足

返事が遅くなりすみません。 すみませんが、あなたの返答の意味が分かりづらいのですが。 体験したことがあると捉えてよいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)
回答No.7

多くの方が指摘されていますが欧州はVisaカードかMasterカードです。 JCBは認識がほとんど無いために日系の店を中心とした日本人客が多い店のみです。 チェーン店でも日本人が来ないところは「???」となります。 スーパーマーケットでも利用できるカードの表示がありますので確認のこと。 アメックスは手数料が高いのでほとんどの中小規模の店は加入していないようです。 また個人店の場合、カード利用最低料金がありますのでその金額以下の場合は現金払いのみ。 また、店によっては「手数料を上乗せする」と確認されることもありです。 ICチップが無いカードも店によっては受け付けないこともあります。 ATMで現金引き出すの際も利用できるカードが表示されていますので確認のこと。 90年代は日本人がかなり買い物をして現地の人たちを驚かせていましたがそれもすでにかなり昔のことになり、JCBカードの存在も知らない人が増えました。 今は中国人です!!! 彼らは昔の日本人以上に金払いが良いので「東洋系の観光客は高額の買い物をしていく・・・」と思われています。 因みに日本人と中国人の区別など出来ません。 セールが始まりましたが中国人パワーで凄いです!

1031mj
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。回答ありがとうございます。 年末年始にロンドンに行きましたが、やはりビザとマスターが必要不可欠でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ロンドンと言うより、東アジアとグアム、サイパン以外は全体的に VISAかMASTERを持っていた方が安全ですね。 ロンドンは日本人が多く住んでいる街なので、 日本人が行きそうなや大型店ならJCB、AMEXも使えます。 使えるはずの店でカードが使えないなんて海外では日常茶飯事です。 違うブランドのカード複数を持っていくのは基本です。 (それがJCBとAMEXとう組み合わせはあまり良い選択とは考えづらいです) 小さいお店だとVISAかMASTERのみしか受け取らないところもあるし、 AMEXで払おうとすると「VISAかMASTER持ってない?」と聞かれることもあります (AMEXは手数料が高いので嫌がられます) 役に立たなくはないですよ。JCBはロンドンにJCBプラザがあるので 万一カードを紛失した際、(海外でしか使えない仮カードですが) 緊急再発行してくれますし、日本語でレストラン等々の予約をしてくれます。 http://www.jcb.jp/ws/plaza/plaza_london.html AMEXも緊急時に対応の速いカードです。 http://www.americanexpress.com/japan/personal/sitehelp/lost_stolen.shtml 今後東アジア、ハワイ、グアム以外に渡航予定があるなら この機会にVISAかMASTERを1枚持っておいて損は無いと思います。 英国を含めた欧州を筆頭に、ICチップ付きのクレジットカードしか受け取らない店が 増えています。今時のVISAやMASTERはICチップ付きが基本ですが、それ推奨です。 急にクレジットカードを作っても限度額は知れているでしょう。 早めに作っておいた方が良いかもしれませんね。

1031mj
質問者

お礼

細かく丁寧な回答ありがとうございます。 やはりビザとマスターは必需品なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201242
noname#201242
回答No.5

JCBは、グアムとか・・・・ハワイもかな? あとアジア圏とか、とにかく、日本人客が多い国なら結構使えます。 欧米では、日本人ツアー客がよく行くお店ではJCBを使えることが結構ありますが、つまり、「メジャーな観光地の大きめのお土産屋さん」とか「日本人が多いホテル」とかで、使える場所がある程度場所が限られます。 西洋に行く場合は、JCBプラザとかがある街ならJCBを持って行くのもいいかもしれませんが(サービスを利用できるかも?)、ビザかマスターを2枚(ビザとマスターで2枚でも良いです)、3枚目にJCBという感じが無難かと思います。 ロンドンでのアメックス事情はわかりません。すみません。

1031mj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本企業に頑張ってもらおうということでJCBを使っていますが、やはり国外ではまだまだなのですね。ビザかマスターを取得します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.4

自身の体験ですが、日系のおみやげ物店ならびにデパート、免税店、大手デパート(ハロッズ、セルフリッジ、マークス&スペンサー、F&M)では問題なく使えます。セインズベリーというスーパーマーケットでも使えました。ただ、小さな個人経営のお店などではJCBはダメですね。またAMEXとJCBが提携している場合もありますから、AMEXを持っていたら使える幅は広がると思いますよ。 お店の入り口の、使えるカード一覧をチェックしてから入店してみてくださいね。

1031mj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小さい店でカードを気にせずに買い物するなら、やはりビザかマスターが必要ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229064
noname#229064
回答No.3

ヨーロッパでの話です。 1、使えるところが少ない。スーパーやちょっと小さ目なお店ですと、マスターかビザになります。 2、使用できるところでも、通信エラーで他のカードを要求されるケースがあります。 冗談みたいな話ですが、JCBで予約してもらったホテルで、エラーで別なカードを要求されました。 現地では、あまり馴染みがないため、一度エラーが出てしまうと、マスターかビザを要求されます。鉄道駅では、5割ぐらいの確率です。 日本人が立ち寄る、ブランドショップでは、十分役に立ちますよ。

1031mj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 JCBはグローバルブランドにはなっていないのですね。ビザかマスターを取得することにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sporespore
  • ベストアンサー率30% (430/1408)
回答No.2
1031mj
質問者

お礼

参考になるものをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.1

使えない事はないけど、作った方が良いと思う。 JCBなんて何それ?で終わっちゃうよ。

1031mj
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問ですが、それはあなた自身の体験に基づくものですか?それとも推測ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クレジットカードの審査について。

    アメックス、マスター、VISA、JCBの中で、無職でも審査の通るクレジットカードはどこでしょうか?

  • ヨーロッパでのクレジットカード事情について教えて下さい。

    ヨーロッパでのクレジットカード事情について教えて下さい。 7月中旬からフランス~スペインまで長期間旅行をする予定です。ブランド品の買い物も楽しみにしているし、ヨーロッパではクレジットカードが便利ということなので、もちろん携行しようと思っています。 ところが私はJCBのカードしか持っていません。よくヨーロッパに旅行する友人に聞いたところ、 ○ヨーロッパではJCBもAMEXも結構使えないところが多くて不便。 ○VISAが一番便利だから、VISAカードを作るとよい と言われました。 旅行以外の日常使用にも便利で、無料で作れるカードを調べたところ、マスターカードが該当しました。マスターカードについては友人は何も言ってなかったのですが、VISAと同様にヨーロッパでの使い勝手はよいでしょうか?やはりVISAの方が良さそうであれば、VISAのカードを何とか探そうと思います。 お詳しい方、是非教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします!

  • クレジットカード

    オーストラリアに旅行に行きます。 現地ではなるべくクレジットカードで買い物するとレートがいいと 聞きますが、私はJCBしかもっておらすJCBはあまり海外では使用できません。 そこでビザかマスターカード、AMEXを発行しようかと思うのですが どれがいいのでしょうか? 一概には言えないと思いますが噂ではビザはヨーロッパ方面に強く マスターはアメリカ方面に強いとかいう話を聞きます。 実際に使用されてる方々のご意見、アドバイスをお願いします。

  • 海外で使えるクレジットカード

    ヨーロッパではマスター、アメリカではVISAが強いと言われていますが、オーストラリアではどのカードが一番使いやすいんでしょう? JCB・AMEXはオセアニア方面ではあまり出番はないですか?

  • クレジットカードは何故種類がたくさん有る?

    のでしょうか? VISA・JCB・アメックス・マスター・ダイナース等はクレジットカード会社だから分かるのですが 何故、ツタヤやら住友やらビックカメラやらその他多数の企業のカードと一緒?(提携?) になっているのでしょうか? またこの場合上のツタヤやらの企業はどのように利益を得ているのでしょうか? メリットは何なのでしょうか?ご教示お願いいたします。

  • クレジットカード

    新たにクレジットカードを申請しました(東武カード・マスター) ちなみに、仕事かえたばかりなので、もちろん新しい職場で、登録してあります。 そして、今現在、楽天VISA・セディナのVISA・ディズニーJCBを持っています。 カードの種類?で、マスターカードは所持してません。 職場を変えたばかりでまだ、楽天やセディナ、JCBに新しい職場を教えられていません。 東武カードを作成した時点で、既に所持している、この3社には、情報は共有されているのでしょうか? もちろん伝えますが、気になりました。 教えて下さい。

  • クレジットカード

    クレジットカードについて教えて下さい。 一般的に3種類(ビザ:JCB:マスター)とありますが 3種類の違いは何がどう違うのでしょうか。 ビザ:JCB:マスターのうち2枚作るとしたら何がお勧めでしょうか教えてGoo

  • クレジットカードで…

    こんばんは。 JCBカードとイオンマスターカードを持っていて、普段はJCBカードのほうを使っています。ネットで海外の本を購入しようと思っているのですが、JCBカードが選択肢にないので使うことができません。 イオンマスターカードは全く(ポイントカードとしてしか)使ったことがないのでカード番号をネットに入力してもどのように支払えばよいのかわからないので使えない状況です。 JCBカードを使ってVISAやマスターカードを経由してお金を振り込むようなことはできないのでしょうか?一度しか使う予定がないので新しくカードを作るというのも悩んでしまいます。何かよい手段がありましたらご教示ください。クレジットカード初心者です、よろしく御願いします。

  • クレジットカード

    クレジットカードでショッピングする際に、使えるカードとして「VISA・マスターカード・JCB・ダイナース・アメックス」といった国際ブランドの他に、「ニコス・DC・UC・セゾン」などのカードも使えると表示してある事があります。 ニコス・DC・UC・セゾンのカードにはVISAやマスターなどの国際ブランドのマークが付いているのでわざわざ個別的なカード会社が使える旨を表示する必要があるのかなと疑問に思いました。 どうしてなのかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂ければ幸いです。

  • クレジットカードの整理を考え、悩んでいます。

    クレジットカードの整理を考え、悩んでいます。 28歳会社員です。 ANAのマイルをためるためにANA一般カード(visa)を作ろうと検討しています。 ですが、既にvisaカードは ・三井住友ヤングゴールド ・丸井エポス の2種類を持っています。 今のメインは三井住友で、ANAが発行されたら解約しようと考えているので、visaを希望しています。 (審査に通るか分からないので、発行されてからの解約を考えています) となると、visaが3枚目になってしまうのですが、3枚も持てるのでしょうか? 丸井は最近あんまり使わないのですが、あったらあったで便利なので、とりあえず持っているという感じです。 この他、 ・楽天(JCB) ・パルコセゾン(AMEX)←1か月前に作ったばかり を持っています。 私が楽天カードを作った時は、マスターカードがなかったのでJCBにしましたが、 たまにJCBは使えない事もあって、不便に感じています。 マスターカードも1枚欲しいので、楽天をJCB解約し、マスターで作り直そうかとも検討しています。 一番優先したいのは、ANAカードの申込なのですが、 (1)今のままどれも解約せずにでANAカード(visa)は発行可能な状態でしょうか?    (三井住友の利用限度額を下げたりはしました)    visa1枚解約した方が良いですか? (2)楽天カードのJCB解約、MASTERで作り直しは、ANA申込3カ月後くらいなら大丈夫そうでしょうか? 参考意見で構いませんので、何かアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • タクトスイッチと言えば押した瞬間だけONになるので普通のタクトスイッチでは上記機能は使えません。
  • しかし、対応のタクトスイッチというのは存在するのでしょうか?
  • もし存在しなければ、制御回路を設計するかON/OFFスイッチを増設することが考えられます。
回答を見る