• ベストアンサー

ipodの同期ができません!

私は前からipodをもっていたのですが、最近母がipod nanoを購入しました。 なので、2人でitunesを共有している状況です。 さきほど母のipod nanoの方にはじめて曲をいれようとしたのですが、同期のボタンが出ず 音楽を入れることができません。 私自身パソコンに詳しくないので何をどうすればいいかまったくわかりません! 詳しい方至急教えてくだいさい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

そのiTunesはいつ頃インストールしましたか。 古いiTunesだと、最近発売されたiPodに対応していない場合があります。 iTunesメニューの「ヘルプ - 更新プログラムを確認」より、iTunes最新バージョンがないかどうか確かめてみてください。 更新バージョンがあるようだったら、そのままダウンロードして、iTunesをバージョンアップしてみてください。 これまでに読み込んだライブラリ(曲など)はそのまま、バージョンアップできます。 いまバージョンアップすると iTunes 11 になり、10以前とは見た目が変わってしまったりはするのですが^^; 基本的な考え方は今までと同じです。

AAAsinntia
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい本当にすみません! あれからずっとパソコンとにらめっこを繰り返しやっと音楽を入れることができました。(たまたまですが・・・w) 本当にありがとうございました! また何かあったときにはお願いします!!

その他の回答 (1)

noname#203203
noname#203203
回答No.2

iTunes で複数のiPod を使用するには、こちらを参考に・・・ http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

AAAsinntia
質問者

お礼

回答ありがとうございました! わかりやすく、参考になりました! ありがとうございました! また何かありましたらよろしくお願いします!