• ベストアンサー

ipodの同期ができません!

私は前からipodをもっていたのですが、最近母がipod nanoを購入しました。 なので、2人でitunesを共有している状況です。 さきほど母のipod nanoの方にはじめて曲をいれようとしたのですが、同期のボタンが出ず 音楽を入れることができません。 私自身パソコンに詳しくないので何をどうすればいいかまったくわかりません! 詳しい方至急教えてくだいさい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6591/9344)
回答No.1

そのiTunesはいつ頃インストールしましたか。 古いiTunesだと、最近発売されたiPodに対応していない場合があります。 iTunesメニューの「ヘルプ - 更新プログラムを確認」より、iTunes最新バージョンがないかどうか確かめてみてください。 更新バージョンがあるようだったら、そのままダウンロードして、iTunesをバージョンアップしてみてください。 これまでに読み込んだライブラリ(曲など)はそのまま、バージョンアップできます。 いまバージョンアップすると iTunes 11 になり、10以前とは見た目が変わってしまったりはするのですが^^; 基本的な考え方は今までと同じです。

AAAsinntia
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい本当にすみません! あれからずっとパソコンとにらめっこを繰り返しやっと音楽を入れることができました。(たまたまですが・・・w) 本当にありがとうございました! また何かあったときにはお願いします!!

その他の回答 (1)

noname#203203
noname#203203
回答No.2

iTunes で複数のiPod を使用するには、こちらを参考に・・・ http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

AAAsinntia
質問者

お礼

回答ありがとうございました! わかりやすく、参考になりました! ありがとうございました! また何かありましたらよろしくお願いします!

関連するQ&A

  • ipodに同期

    以前持っていたpc(windows vista)で落とした音楽をipod nanoに入れていたのですが、現在新しくpcをmacに買い替えたので、新しい音楽をpcに落としてnanoに追加で同期しようとしたら、「このipodから既存の音楽を削除して、このitunesライブラリと同期してもよろしいですか?」の表示が出ます。 今現在ipodに入っている曲はそのままで、買い替えたpcで新しく落とした音楽を追加同期することはできないのでしょうか? 消したくない曲があるのでなかなか新しく同期に踏み切れません。また同じ曲を探せばとも思うのですが、今はもう使えなくなった共有ファイルで落としていたので同じ曲を落とせるかわからないのです。 ダメなら諦めて今のpcで新しく同期しようと思います。 基本的なことなのかもしれませんが、優しく教えていただけると助かります。 

  • ipodで同期ができませんと言われました

    ipod nanoで音楽のみ聞いています。 ipod中の曲の整理をしようとして、iTunesでいろいろとファイルを削除してしまいました。 プレイリストの中の自分で作ったと思われるファイルを消したりしていたのですが・・・ 「同期するために選択したすべてのプレイリストが存在しないため、ipod Ownerのipodに入っている曲を同期できません」という表示がでるようになり、ipodに曲が入らなくなってしまいました>< どうすれば、曲を入れることができるようになりますか? ご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

  • ipod nano のムービーが同期出来ません

    ipod nanoの音楽などの同期はできるのですが、 ムービーをYouTubeから取り込み、iTunesのライブラリにも いれ、いざ同期をしようと思うとこのipodでは再生できないので 同期されませんでした、と表示されてしまいます。 これはムービーの取り込み方が悪かったのでしょうか? それともこのipodでムービーは再生できないのでしょうか? でもipodのメニューにムービーとあるので できると思うのですが・・・。 もし取り込み方が悪いのならば詳しく教えていただけないでしょうか? 至急お願いいたします><

  • パソコンを買い替えました。ipodの同期について。

    大至急お返事を頂ければと思います。 以前使っていたパソコンが電源すらまともに入らなくなってしまったので、 新しくパソコンを買い替えました。 また新たにiTunesをダウンロードし、CDの曲をインポートし、 自分のipod nanoに同期しようとしたところ以下のようなメッセージが出ました。 *  *  *  *  *  *  * このipod“  ”はほかのiTunesライブラリと同期しています。 このipodの内容を消去して、このiTunesライブラリと同期しますか? *  *  *  *  *  *  * これは、はいを選択すると今の時点でipodoに入っている曲も削除されてしまいますか? 以前使っていたパソコンからiTunesを移し替えていないので、 全く新しくダウンロードしたのですが、このような場合どうすればよいのでしょうか? どなたか教えてください。

  • iPod同期について

    数日前に、新しいPCを買いました。 iPodをiTunesに同期していたのですが、新しいPCになったため、 iTunesに入っていたiPodの内容は全て消え、iPodだけに音楽が残っているという状況になってしまいました。 iPodの中の曲を消さずに、安全にiTunesに今iPodの中に入っている曲を入れることは可能なのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • ipodの同期化

    今まで使用していたipodが壊れて新しいnanoを購入。itunesに入っている曲を入れたいのですが同期化がうまくいきません。教えてください

  • ipodの同期

    ipod nano MD480jを使ってます。 いつものようにCDからパソコンへ音楽を取り込んで、ipodへ同期させようとしても同期できません。 itunesの「マイミュージック」を確認すると新しく取込んだCDのデータだけが表示されます。 今まで取り込んだ音楽データが消えたのか気になって確認した結果、パソコンのコンピュータ>ライブラリー>ミュージック>itunes>itunes media>music に過去データはしっかり残ってました。しかも新しくとりこんだCDもその中にあります。 何かへんな設定ボタン押したのでしょうか? 元の通りパソコンとipodが同期できるように どなたかその方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ipodの同期

    過去の質問を見てもわからなかったので質問させていただきます。 現在ipod nanoを使用中なのですが、つい先日までitunesとの同期ができたのに、今日やってみたら 「ipodを同期できません。ファイルまたはディレクトリが壊れていてできません。」というのがでてきてしまって、同期ができません。 これは、ipodを復元したほうがいいのでしょうか? それとも本体が壊れてしまっているのでしょうか? それと、もう1つあるのですが・・・ 一定の曲というわけではなく、色々な曲がランダム?になんですが、 itunesでは最初から最後までしっかり聞けるのに、ipodで聞くと途中で止まってしまい、そのまま次の曲へいってしまいます。 一度消してまた入れなおしたら、その曲はとまらないようになったのに、また他の曲がとまってしまいます。 これもやはり壊れているのでしょうか・・・。 長文失礼しました。

  • iphoneの音楽の同期のみ出来ません助けて下さい

    大至急お返事を頂ければ大変助かります。 以前使っていたパソコンが調子が悪く新しくパソコンを買い替えまして 新たにiTunesをダウンロードし、CDの曲をインポートし、 自分のipod nanoに同期しようとしたところ以下のようなメッセージが出ました。 このipod“  ”はほかのiTunesライブラリと同期しています。 このipodの内容を消去して、このiTunesライブラリと同期しますか? 「はい」と押してしまったらiphoneが初期化されてしまい、データがすべて消え 音楽も消えてしまい 何とか同期はできましたが、音楽だけ同期せず曲が入りません。 私PCなど全く初心者でどなたか詳しく初心者の私に出来る方法を教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • iPodの同期について

    つい先日まで、私は音楽データ(MP3)などを外付けHDDに保存していました。しかし何か嫌な音がして外付けHDDのモータ音が全くしなくなり、使えなくなりました。(衝撃等与えたりはしていないので寿命なのかもしれません。)外付けHDDは普段ノートPCと常時接続させていました。外付けHDDが壊れたことでiTunesの曲はすべて聞けなくなってしまいました(泣) しかし、幸いiPodはデータ的にはほぼ最新の状態で残っています。 ただiPodはiTunesのデータを同期させているだけなので外付けHDDが壊れた今の状態で同期させればiPodでも全く聞けなくなると思います。 以前はiPodを接続すると自動で同期が始まる設定にしていましたが、 外付けが壊れてからは手動管理に切り替えました。 しかし、です。 手動管理切り替え後、「音楽を同期」にチェックを入れようとすると、 『音楽の同期をしてもよろしいですか?○○のiPodにすでに入っているすべての内容が削除されiTunesライブラリの曲とプレイリストに置き換えられます。』という警告が出て『音楽を同期』か『キャンセル』の選択画面になります。 今はiPodの曲が全部消えてしまうのが怖くて『音楽を同期』のボタンを 押せないでいます。このボタンを押すと元データが失われた今、iPodの曲は全部消えてしまうのでしょうか? また、今後新曲を購入し、新たなプレイリストを作成してそのプレイリストのみ同期させることは可能なのでしょうか? (既存のプレイリストを同期してしまうと元データがないので聞けなくなる気がします。。) どなたかご回答よろしくお願いします。