• 締切済み

妊娠検査薬についてなのですが

妊娠検査薬では陰性がでたけど、 病院では妊娠していた、ということはありますか??

• 妊娠

みんなの回答

• tarutosan
回答No.2

ありえます。 不良品の話も聞きます。 しかし病院でわかるのは検査薬よりも時期が遅いです。

回答No.1

もちろんあり得ます。 妊娠検査薬で反応が出なかったのは、  ・妊娠していなかった  ・テスト時期が早すぎた  ・尿が十分にかかっていなかった  ・検査薬自体に不具合があった などが考えられます。 産婦人科の検査が、妊娠何週間目から判断可能なのかは分かりませんが、 生理予定日から一週間経っても生理がなく、妊娠する心当たりがあるのなら、 早めに病院に行くことをお勧めします。 産婦人科には行きにくいかもしれませんが、 評判の良さそうなところを選んで、医師、看護師、助産師さんに相談に乗ってもらいましょう。 一人で考えるより、気持ちが楽になると思いますよ。