• 締切済み

インターネットに同時につながらない

asucaの回答

• asuca
回答No.2

MacOS 8.6のopen transportは 「DHCP クライアントは、更新時間が 1 時間を超えると現在のリースを更新できません。DHCP の規格ではデフォルトの更新時間はリース時間の半分になっているため、ほとんどの DHCP サーバでは、リース時間を 2 時間以上に設定している場合にこの問題が発生します。この問題は、IP アドレスの枯渇や IP アドレスの重複、IP による通信の失敗、ARP ストームなどの現象として表面化します。 」(アップルサポートより) と言う問題を持っています。 9.0.4以降にバージョンを上げるかMacG3のみDHCPを使わずにIPアドレスを指定するようにすると問題が解決される可能性が高いです。