• 締切済み

インクの詰め替えについて

キャノンMX510を使用しています。 インクがなくなりましたと表示がでて、インクを詰め替えセットしましたが表示が変わらず使用できません。 何が原因か、またどのようにしたら使用できるのか教えてください。

みんなの回答

• maiko0318
回答No.3

インクがなくなったあと、リセットできれば使えると思います。 電源を入れ直すか、また、プリンターのユーティリティにリセットが あればつかってみてください。 確認ですが、詰替え用のインクを使った場合は機種に合っていないと 目詰りを起こし、プリンターが故障する可能性があります。

noname#180728
noname#180728
回答No.2

不思議な回答も出ていますが、そもそもキャノンMX510なるプリンターはキャノンのリストにも出ていませんが、本当に存在しますか? MP510とかMX513とかはあるようですが、機種がはっきりしなければ超能力者でない限り原因など分りません、既出の回答のように存在しないプリンターの故障原因を一発で判るような高いスキルは当方を含め多くの回答者にはない場合が少なくないので、機種や状況をもう少し補足して下さい。 インクは詰替えインクなのか、純正インクを買ってきて詰替えたのか(再セット)、リセッターは使ったのかなど。 また、私もスキルがある方は羨ましいので、全く状況が判らない状況で何故既出のような回答が出るのか、補足質問されて尋ねられると、何故買い換えになるのか(機種によっては社外品のインクでも修理対応可能な物もある)理由を聞かれると、今後どうするかはっきり方針が固まると思います。

• e_16
回答No.1

詰め替えインクを使ったのが原因です 故障ですからプリンターの買い替えになります