• 締切済み

勘違いですかね?

私は今高3なんですが、最近気になっている同じ学校の2つ下の女の子がいます。 私が1人でいたり、友達と喋ったりはしゃいだりしていると少し遠くからいつもこっちをじっと見ていたので、 私が1人のときにその子に話しかけてみました。 内容は「寒いね」とかそんなレベルのくだらないことです。話してみるととても良い子だったので、それから気になり始めました。 話すときは、常に笑顔で受け答えしてくれます。でも少し話すとその子は離れていきます。 それから殆ど毎日、少しですが話すようになりました。しょーもないことでも応援してくれたりします。 私が1人でいるとそれとなくそばまで来るので、私から話し掛けます。ほんとにたまにですが、その子から笑顔で話し掛けられることもあります。 話しているときは毎回私の目をじっと見て笑顔で話してくれて、顔は熱でもあるんじゃないかと思うぐらい赤く、 リアクションもオーバーなぐらいとってくれます。 でもその子と同じクラスの男の子が近くにいるとあまり話してくれません。女の子といるときは話してくれます。 話し始めて1週間ぐらいすると、同じ部活でもなかったのに目が合うと笑顔で挨拶してくれるようになりました。でも私が友達といると、遠くからじっと見ていて近くに行くと目を合わさないようにこっちを見ません。その子が友達といるときはこっちを見ていて、目が合うと挨拶してくれます。 また、その子が他の2,3 年生の男と話しているのは見たことがないです。 その子の性格は明るくしっかりしていますが恋愛経験はおそらくあまり無く、目立つようなタイプではありません 。 その子は同じクラスの仲の良い男の子とは普通に話すようですがあまり男の子と話しているのは見たことがありません。仲の良い男の子と話しているときも明るいです。 今週はいつも話す場所に1度もいませんでした 。ですが今でも遠くから私を見ていて、私がその子の方を見ると笑顔で会釈して挨拶はしてくれます。 これは私が2つ上だからですか? 私が浮かれて勘違いしているだけでしょうか? ちなみに日によっては態度が素っ気ないです 。 (教えてgooで何度か質問していますm(__)m)

みんなの回答

回答No.1

回答者に具体的に返答するわけでもなく ディスカッションするわけでもなく なぜ同じ相談文を何度も何度も投稿するのですか? 冷やかしで遊んでるの?

関連するQ&A

  • 私の勘違いですよね?

    私は今高3なんですが、最近気になっている同じ学校の2つ下の女の子がいます。 私が1人でいたり、友達と喋ったりはしゃいだりしていると少し遠くからいつもこっちをじっと見ていたので、 私が1人のときにその子に話しかけてみました。 内容は「寒いね」とかそんなレベルのくだらないことです。 話してみるととても良い子だったので、それから気になり始めました。 話すときは、常に笑顔で受け答えしてくれます。でも少し話すとその子は離れていきます。 それから殆ど毎日、少しですが話すようになりました。しょーもないことでも応援してくれたりします。 私が1人でいるとそれとなくそばまで来るので、私から話し掛けます。ほんとにたまにですが、その子から笑顔で話し掛けられることもあります。 話しているときは毎回私の目をじっと見て笑顔で話してくれて、顔は熱でもあるんじゃないかと思うぐらい赤く、 リアクションもオーバーなぐらいとってくれます。 でもその子と同じクラスの男の子が近くにいるとあまり話してくれません。女の子といるときは話してくれます。 話し始めて1週間ぐらいすると、同じ部活でもなかったのに目が合うと笑顔で挨拶してくれるようになりました。 でも私が友達といると、遠くからじっと見ていて近くに行くと目を合わさないようにこっちを見ません。 その子が友達といるときはこっちを見ていて、目が合うと挨拶してくれます。また、その子が他の2,3 年生の男と話しているのは見たことがないです。 その子の性格は明るくしっかりしていますが恋愛経験はおそらくあまり無く、目立つようなタイプではありません 。 その子は同じクラスの仲の良い男の子とは普通に話すようですがあまり男の子と話しているのは見たことがありません。仲の良い男の子と話しているときも明るいです。 今週はいつも話す場所に1度もいませんでした 。ですが今でも遠くから私を見ていて、私がその子の方を見ると笑顔で会釈して挨拶はしてくれます。 これは私が2つ上だからですか? 私が浮かれて勘違いしているだけでしょうか? ちなみに日によっては態度が素っ気ないです 。

  • 脈はあるんでしょうか?

    私は今高3なんですが、最近気になっている同じ学校の2つ下の女の子がいます。 私が1人でいたり、友達と喋ったりはしゃいだりしていると少し遠くからいつもこっちをじっと見ていたので、 私が1人のときにその子に話しかけてみました。 内容は「寒いね」とかそんなレベルのくだらないことです。話してみるととても良い子だったので、それから気になり始めました。 話すときは、常に笑顔で受け答えしてくれます。でも少し話すとその子は離れていきます。 それから殆ど毎日、少しですが話すようになりました。しょーもないことでも応援してくれたりします。私が1人でいるとそれとなくそばまで来るので、私から話し掛けます。ほんとにたまにですが、その子から笑顔で話し掛けられることもあります。 話しているときは毎回私の目をじっと見て笑顔で話してくれて、顔は熱でもあるんじゃないかと思うぐらい赤く、 リアクションもオーバーなぐらいとってくれます。でもその子と同じクラスの男の子が近くにいるとあまり話してくれません。女の子といるときは話してくれます。 話し始めて1週間ぐらいすると、同じ部活でもなかったのに目が合うと笑顔で挨拶してくれるようになりました。でも私が友達といると、遠くからじっと見ていて近くに行くと目を合わさないようにこっちを見ません。その子が友達といるときはこっちを見ていて、目が合うと挨拶してくれます。また、その子が他の2,3 年生の男と話しているのは見たことがないです。 その子の性格は明るくしっかりしていますが恋愛経験はおそらくあまり無く、目立つようなタイプではありません 。その子は同じクラスの仲の良い男の子とは普通に話すようですがあまり男の子と話しているのは見たことがありません。仲の良い男の子と話しているときも明るいです。 今週はいつも話す場所に1度もいませんでした 。ですが今でも遠くから私を見ていて、私がその子の方を見ると笑顔で会釈して挨拶はしてくれます。 これは私が2つ上だからですか? 私が浮かれて勘違いしているだけでしょうか? ちなみに日によっては態度が素っ気ないです 。

  • あきらめるべきですか?

    私は今高3なんですが最近気になっている同じ学校の2つ下の女の子がいます。私1人でいたり友達と喋ったりはしゃいで いると、少し遠くからいつもこっちじっとを見ていたので、 私が1人のときにその子に話しかけてみました。 内容は「寒いね」とかそんなレベルのくだらないことです。それから話すときは毎回笑顔で受け答えしてくれます。でも少し話すとその子は離れていきます。それから殆ど毎日少しですが話すようになりました。しょーもないことでも応援してくれ たりします。話すときは、私がいるとそれとなくそばまで来るので私から話し掛けます。ほんとにたまにですが笑顔で話し掛けられることもあります。話しているときは毎回私の目をじっと見て笑顔で話してくれて、顔は熱でもあるん じゃないかと思うぐらい赤く、 リアクションもオーバーなぐらいとってくれます。でもその子と同じクラスの男の子が近くにいると、あまり話してくれません。女の子といるときは話してくれます。話し始めて1週間ぐらいすると、同じ部活でもなかったのに目が合うと笑顔で挨拶してくれ るようになりました。でも私が友達といると目を合わさないようにこっちを見ません。その子が友達といるときは挨拶してくれます。また、その子が他の2,3 年生の男と話しているのは見たことがないです。その子の性格は明るくしっかりしていて、恋愛経験もおそらくあまり無く目立つようなタイプ ではありません 。その子は同じ クラスの仲の良い男の子とは普通に話すようで 、そのときも明るいです。その子と次に話す機会があればアドレスを聞こうと思ったんですが、いつも話す場所に今週は1度もいませんでし た 。なのでアドレスを聞くことなく終業式を迎えてしまい、来年まで会うこともなくなりました 。 3年なので来年は1月しか学校に行きません。チャンスがあればアドレスを聞こうと思っているんですが私は高校を出ると就職なので、相手は私とメールしたいと思ってくれるでしょうか ? 今でも遠くから私を見つけると笑顔で会釈して挨拶はしてくれますが私が2つ上だからですか? 私が浮かれて勘違いしているだけでしょうか? できれば今の状況とアドバイスをよろしくお願いします。ちなみに日によっては態度が素っ気ないです 。

  • あきらめるべきですか?

    私は今高3なんですが最近気になっている同じ学校の2つ下の女の子がいます。私1人でいたり友達と喋ったりはしゃいで いると、少し遠くからいつもこっちじっとを見ていたので、 私が1人のときにその子に話しかけてみました。 内容は「寒いね」とかそんなレベルのくだらないことです。それから話すときは毎回笑顔で受け答えしてくれます。でも少し話すとその子は離れていきます。それから殆ど毎日少しですが話すようになりました。しょーもないことでも応援してくれ たりします。話すときは、私がいるとそれとなくそばまで来るので私から話し掛けます。ほんとにたまにですが笑顔で話し掛けられることもあります。話しているときは毎回私の目をじっと見て笑顔で話してくれて、顔は熱でもあるん じゃないかと思うぐらい赤く、 リアクションもオーバーなぐらいとってくれます。でもその子と同じクラスの男の子が近くにいると、あまり話してくれません。女の子といるときは話してくれます。話し始めて1週間ぐらいすると、同じ部活でもなかったのに目が合うと笑顔で挨拶してくれ るようになりました。でも私が友達といると目を合わさないようにこっちを見ません。その子が友達といるときは挨拶してくれます。また、その子が他の2,3 年生の男と話しているのは見たことがないです。その子の性格は明るくしっかりしていて、恋愛経験もおそらくあまり無く目立つようなタイプ ではありません 。その子は同じ クラスの仲の良い男の子とは普通に話すようで 、そのときも明るいです。その子と次に話す機会があればアドレスを聞こうと思ったんですが、いつも話す場所に今週は1度もいませんでし た 。なのでアドレスを聞くことなく終業式を迎えてしまい、来年まで会うこともなくなりました 。 3年なので来年は1月しか学校に行きません。チャンスがあればアドレスを聞こうと思っているんですが私は高校を出ると就職なので、相手は私とメールしたいと思ってくれるでしょうか ? 今でも遠くから私を見つけると笑顔で会釈して挨拶はしてくれますが私が2つ上だからですか?私が浮かれて勘違いしているだけでしょうか? できれば今の状況とアドバイスをよろしくお願いします。ちなみに日によっては態度が素っ気ないです 。

  • できれば女性の方、回答よろしくお願いします。

    私は今高3なんですが、最近気になっている同じ学校の2つ下の女の子がいます。 私が1人でいたり、友達と喋ったりはしゃいだりしていると少し遠くからいつもこっちをじっと見ていたので、 私が1人のときにその子に話しかけてみました。 内容は「寒いね」とかそんなレベルのくだらないことです。 話してみるととても良い子だったので、それから気になり始めました。 話すときは、毎回笑顔で受け答えしてくれます。でも少し話すとその子は離れていきます。 それから殆ど毎日、少しですが話すようになりました。しょーもないことでも応援してくれたりします。 私が1人でいるとそれとなくそばまで来るので、私から話し掛けます。 ほんとにたまにですが、その子から笑顔で話し掛けられることもあります。話しているときは毎回私の目をじっと見て笑顔で話してくれて、顔は熱でもあるん じゃないかと思うぐらい赤く、 リアクションもオーバーなぐらいとってくれます。 でもその子と同じクラスの男の子が近くにいるとあまり話してくれません。女の子といるときは話してくれます。 話し始めて1週間ぐらいすると、同じ部活でもなかったのに目が合うと笑顔で挨拶してくれるようになりました。でも私が友達といると、目を合わさないようにこっちを見ません。その子が友達といるときはこっちを見ていて、目が合うと挨拶してくれます。また、その子が他の2,3 年生の男と話しているのは見たことがないです。 その子の性格は明るく、しっかりしていて恋愛経験もおそらくあまり無く目立つようなタイプではありません 。その子は同じクラスの仲の良い男の子とは普通に話すようですがあまり男の子と話しているのは見たことがありません。仲の良い男の子と話しているときも明るいです。 その子と次に話す機会があればアドレスを聞こうと思ったんですが、いつも話す場所に今週は1度もいませんでした 。なのでアドレスを聞くことなく終業式を迎えてしまい、来年まで会うこともなくなりました 。 3年なので来年は1月しか学校に行きません。チャンスがあればアドレスを聞こうと思っているんですが、私は高校を出ると就職なので(同じ市内ですが)相手は私とメールしたいと思ってくれるでしょうか? 今でも遠くから私を見ていて、私がその子を見ると笑顔で会釈して挨拶はしてくれますが、私が2つ上だからですか?私が浮かれて勘違いしているだけでしょうか?できれば今の状況とアドバイスをよろしくお願いします。 ちなみに日によっては態度が素っ気ないです 。

  • アドバイスお願いします。

    私は今高3なんですが最近気になっている同じ学校の2つ下の女の子がいます。 私が友達と喋ったり歩いていたりはしゃいで いると、少し遠く からいつもこっちじっとを見 ていたので、 私が1人のときに その 子に 話し かけてみました。 内容は「寒いね」とかそんなレ ベルのくだらないことです。そのときは笑顔で受け答えしてくれまた。それから殆ど毎日少しですが話すようになり、しょーもないことでも応援してくれ たりします。話しかけると、毎回私の目をじっと見て笑顔で話 してくれて、顔は熱でもあるん じゃないかと思うぐらい赤く、 リアクションもオーバーなぐら いとってくれます。でもその子と同じクラスの男の子が近くにいると、あまり話してくれません。女の子といるときは話してくれます。話し始めて1週間ぐらいすると、同じ部活でもなかったのに目が合うと笑顔で挨拶してくれ るようになりました。でも私が友達といると目を合わさないようにこっちを見ません。その子 が友達といるときは挨拶してくれます。また、その子が他の2,3 年生の男と話しているのは見たことがないですその子の性格は明るくしっかりしていて、恋愛経験もおそらくあまり無く目立つようなタイプ ではありません 。その子は同じ クラスの仲の良い男の子とは普通に話すようで 、そのときも明るいです。その子と次に話す機会があればアドレスを聞こうと思ったんですが、いつも話す場所に今週は1度もいませんでし た 。なのアドレスを聞くことなく終業式を迎えてしまい、来年まで会うこともなくなりました 。 3年なので来年は1月しか学校に行きません。チャンスがあればアドレスを聞こうと思っているんですが私は高校を出ると就職なので、相手は私メールしたいと思ってくれるでしょうか ? 今でも遠くから私を見つけると笑顔会釈して挨拶はしてくれますが私が2つ上だからですか? 私が浮かれて勘違いしているだけでしょうか? できれば今の状況とアドバイスをよろしくお願いします。ちなみに日によっては態度が素っ気ないです 。 長文失礼します。

  • クラスの女の子が脈ありかどうか気になります

    クラスの女の子が脈ありかどうか気になります。 その子は大人しくてクラスでは目立たないほうです。 僕の友達が「○○(僕のクラスの女の子)がよく□□(僕)のほう見たり、□□が面白い発言したときにすごい笑って見てる。好かれてるんじゃない?」 と言ってきてその子を意識するようになりました。 この前も、友達と「俺二日酔いなんだ」と話してたら笑顔でこちらをガン見してま した。 で、最近たまに目が合ったりしたとき「めっちゃ目が合う笑」とか近くでその子の友達と僕の話をしているのを聞きます。 僕的に好きな人が近くにいるのにガン見したり、その人の話題を話したりするもんだろうか?と思ったのですが この子は脈ありだと思いますか?

  • 勘違いでしょうか・・・?

    ある男性と知り合いました。23歳で同い年です。 今の関係は普通の友達です。 仲がいいです。 先日女2人男1人で飲みに行きました。 そのときにどういう人が好みか、という話になりその男性は 『ぼっちゃりで、目がぱっちりしてて、色白の子が好き』 と言いました。 女友達が「ぽっちゃりってどれくらいのこと?私は?」と聞くと 『〇〇ちゃんゎ普通よりちょっとぐらい細いぐらい。』 私が「じゃー私ゎ~?」と聞くと 『□□ちゃんゎぽっちゃり系 笑』 といわれました。 世間でゎぽっちゃり系だと言われた事がなかったので衝撃でしたが まぁ最近太ってきたし、そうなのかな~と思っていました。 しかし後で友達に、 「□□ゎ目ぱっちりしてるし結構色白やし、ついでにぽっちゃりとか言われてるしぴったりやんw」 といわれました。 出会った当初は気に入られてたと感じましたが わたしてきに最近その男の子に気があるようには思えません。 昼食は一緒に食べたりしてますが、友達も混じるときももちろんあります。 私たちに『俺に誰か紹介してや~』とか言っています。 メールもくるときはあるけど事務的なことだけだし、メールも向こうで終わる事もあるし。 しかも昔の彼女がココロの底にいるようです。 これでもちょっと気になってるとかあるんでしょうか? それとも何にも気がなく、勘違いでしょうか><? ただの仲イイ女友達の一人ってだけでしょうかo・・・。

  • 高校一年生です。クラスの男の子に片思いをしています

    クラスに好きな男の子(A君)がいますが、片思いをしています。 仲は良いとは言える仲ではなく、何か用があればしゃべる程度です。 席も離れているので、朝のおはようのあいさつもできません。 前は友人の席の近くでよくそのA君が遊んでいたので、挨拶できましたが、今は違うところにいるのでできなくなってしまいました。 メールも時々しますが、いつも私からだし、向こうから切れてしまいます。(メールが好きじゃないand私に興味がないんだと思います) A君の好きなタイプは彼の友人曰く、「静かで、守りたくなるような子」だそうです。 そして、恋愛に興味はないけれど、好きな女の子はいる...という風に言っていたらしいです。 その子とは、付き合えるなら付き合いたいけど...と。 彼は少しもてるので、とても大変な存在だと思います...条件悪すぎますよね。 私が考えているのは ・彼の趣味の話をする。 ・ときどき頼る ・笑顔を忘れない ・あいさつ ・ときどき目を合わせる ですが、あいさつするには席が遠すぎるんです。なにか良い方法はないでしょうか。 また、彼の趣味は私も名前は知っていたもので、「ああそれか!」と思ったのですが、趣味については深入りしないほうがいいのでしょうか。 また、会話の間に言ってはいけない言葉や、タブーな話題などはあるのでしょうか。 逆に、言ったほうがいい言葉とかってありますか? 他に問題点があれば教えてください。 また、もっとこうしたほうがいい、という点があればアドバイスお願いします。

  • 高校生です 好きな人が女の子と仲がいいです…

    今好きな人がいます クラスでも結構人気があって、他の女の子からも好かれているみたいです。 その好きな人は、同じクラスで同じ部活の女の子と仲がいいです。 いつも一緒にいるというわけではなく、部活が終わった後同じ部活の女の子3人と遊びに行ったりしているみたいです。 なので、女の子3人と男の子1人というちょっと変わった(と言ったら悪いかも…)メンバーで仲良くしています 端から見れば誰か付き合っていてもおかしくないほど仲が良いので、付き合っているのかどうかその4人に友達を通じて聞いてもらったのですが(私はその3人の女の子とはあまり話さないので)お互いに仲の良い友達と思っているようです。 話している内容は、学校のことだったり男の子が好きそうなゲームや漫画の話が多くて、恋愛やらは全く出てこない、とそのメンバーの一人の女の子が言っていました。 私は男の子が好きそうな話もできないし、その人ともほとんど話したことがありません。周りに仲のいい女の子がいると正直近づきにくいし、何より今その好きな人は全く恋愛に興味が無いと聞きました… その人と何を話したらいいのか、どう仲良くしていけばいいのか全く分からないです 諦める方がいいのでしょうか…