• 締切済み

警察・検察・最高裁事務総局(裁判官)の癒着

最近、警察・検察・最高裁事務総局(裁判官)の癒着に興味を持ち、少し調べ始めました。 検察と最高裁事務総局(裁判官)との癒着はかなりいろいろな記事や本が出てきました。 しかし、よくわからなかったのが警察と検察との癒着と、警察と最高裁事務総局(裁判官)との癒着です。 実際に癒着があるか分かりませんが、上記2つの癒着に関して具体的にどのような癒着があるのか教えてください。

みんなの回答

• cherry77_
回答No.3

とりあえず、調べた内容を書いてください http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=219641 では 検事は、裁判官達を飲み食いの宴会に「無料」で招待し、「奉仕」している。官官接待である。 「日本では、警察に逮捕された人間の99%が有罪判決を受ける。これ程、有罪率の高い国は、世界中でも日本だけである。警察は、まるで神様のように絶対完璧であるという「神話」が、こうしてデッチアゲられる。そのカラクリは、検事による、裁判官への酒池肉林の「無料提供=ワイロ」である。 」

noname#173038
noname#173038
回答No.2

ある県警では警官と暴力団が癒着しているのと同じことですよ。

umihiko55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

umihiko55
質問者

補足

お金のやり取りってわけですか?

• trajaa
回答No.1

警察っても 街の交番に立つお兄ちゃんから、霞ヶ関や永田町で闊歩するおじさんまで色んな階層があるんだが どの辺の”警察”を想定しているのかな?

umihiko55
質問者

補足

知識がそれほど多くないため曖昧な補足になってしまいますが、ここで言う警察とはある程度の上層部の人たちです。警察庁の職員などが例ですかね・・・。