• 締切済み

100兆円あっても仕事しますか?

100兆円あっても仕事しますか?理由もお願いします。

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.9

55にもなるとぼけ始まるのが怖いから適度に働くな。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.8

逆に好きな仕事できるじゃないの。 ほぼ、何でもできるね。 F1レーサー?OK(セカンドドライバーでしかないけどね) 宇宙飛行士?う~ん、、、仕事としては無理かな?大気圏外の遊覧飛行が数億円とかだったと思ったけど。 日本人初の宇宙飛行士、秋山さんはTBSがロシアに数十億払ってソユーズに乗ったんですね。100兆円なら事業規模でできるな。 TV局を買収して歌手デビュー。(ブーイングが来るな、、客は入れない、サクラだけ、w) 総理大臣?少し足らないかも?どっかの小島を買い取ってなんちゃって独立してもいいかな?国連の承認は無理にしても、シーランド公国みたいなのは可能でしょ。

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.7

仕事をします。 理由は、 老けたくないから。 退屈に年を取るより、忙しく年を取りたいから。 消費するだけの人生は虚しいから。 です。 前職を辞めたときに、退職金をたっぷりもらいましたが、 無職の日々は虚しかったです。 消費するだけの人生より、生産もしていたいと思います。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.6

中学生でしょうか。 学校が休みになって、暇なのでしょうか。うらやましいですね。 日本の国家予算が概ね400兆円なので、単純計算でその1/4を個人が所用するという状況は、極めて想像が難しいと思われます。 同じ質問立ち上げるにしても、せいぜい「100億円あったら…」の方が、回答がしやすいのではないでしょうか。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.5

するね。 で、その100兆円で、日本を乗っ取る! 国の予算は、90兆円超だが、現実には、半分が国債の利息払いなので、日本を運営するなら、年間50兆円もあれば良い。 国は、政治家に任せて、日本は俺が運営する。 第2政府の誕生だ!! な~に、10年くらい、金を出し続ければ、国民は全員俺の方を向く。

回答No.4

仕事はするよ。 働かないとボケるというからな。。。

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.3

その100兆円を守護するのが私の仕事に変わるので仕事はその100兆円が無くなるまで続きます。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.2

1年に一回だけ仕事します。今日は、世界で一番忙しい・・・  只今休憩中 byサンタ

  • lufia_yps
  • ベストアンサー率11% (13/116)
回答No.1

その仕事というものがお金が入る趣味なら続けますよ。 生活費を稼ぐための苦役ならやりませんよ。 理由は言うまでもないですね。

関連するQ&A

  • 20000円のお仕事なのに・・・

    バイトの給料についての質問です 交通量の調査のバイトを引き受けました。 日給20000円で24時間のお仕事です。 いざお仕事も終わり、数週間後振込みの金額を見たら 14000円しか振り込まれていませんでした。 全額振込みを要求したいのですが それ以前に仕事を完遂しながら何故減額されているのか分かりません。 仕事先に明細を開示してもらったほうがよろしいでしょうか?

  • スーパーマーケットと100円ショップの仕事について。

    スーパーマーケットで仕事の経験がある方や内容を知ってる方がいたら、教えて下さい。 販売としての仕事として、他の販売(アパレル・家具・化電etc)と比べたら、待遇面(休日や給料、残業etc)や仕事のやりがい、楽しさはどんなところでしょうか?また、採用試験の面接を受ける際に、どんなことを注意して企業に質問したらよいのでしょうか?欠かせない質問などありますでしょうか? また、100円ショップの仕事は、大量仕入れなどによるコスト削減の仕事ということから、やはり大変でしょうか?人によっては、100円ショップで働くのはやめとけという意見もあります。(給料が安い、昇進が危うい、伸びない・続かない業界という理由など)この業界での経験がある方、知識がある方がおりましたら教えて下さい。

  • 年収600万円の仕事を探しています。

    年収600万円の仕事を探しています。

  • 1万5千円の時給の仕事は?

    時給1万5千円。 どんな仕事だと思いますか? 想像で構いませんのでアンケートにしました。

  • レジでお仕事されている方、2000円札をおつりに出しますか

     このカテでは、2000円札に関する質問がときどき出ていますが、そのQ&Aを総合すると 「2000円札は、受け取るが、おつりには出さない。だから、世の中に出回らない」 ということのようです。  そこで、経営者・パート・バイト等を問わず、レジでお仕事してる方(または、していた方)にお尋ねします。  あなたは、2000円札をおつりに出しますか? 出しましたか?  そして(出すにせよ出さないにせよ)それは個人的な方針ですか? 上からの指示ですか?  さらに、「上からの指示」以外に理由があれば教えてください。

  • 月給20万円の楽な仕事と月給60万円の大変な仕事の選択

    こんにちわ。私は営業の仕事をしています。毎日朝から晩(夜中12時になるときもあります)まで、土日もないくらい働き続けています。ハッキリいっていろんな精神的なストレスがたまり正直きついです。しかし、その分給料は月60万円位になります。この給料が魅力で現在の仕事をやめられないのですが、たまに月給20万円位でストレスのたまらない楽な仕事があればそれでもいいなあと思うときもあります。しかし、ストレスのたまらない楽な仕事などあるのでしょうか?他の仕事を経験したことがないのでわかりません。皆さんはどちらを選択いたしますか?アドバイスをお願いします。

  • 月に2万円くらい稼げる仕事探してます。

    会社が不景気で残業がなくなってしまい、給料がかなり減ってしまいました。アルバイトが禁止なので、ネットで月に2万円くらい稼げる仕事があれば教えてください。宜しくお願い致します。

  • 「高卒でも年収500万円を超える仕事はほいほいある

    「高卒でも年収500万円を超える仕事はほいほいある」 ほいほいあるというのはどんな仕事ですか? 30代未婚男性の普通は年収500万円以上というアンケート結果の質問です。

  • 10万円あったらどうしますか?

    Q:もし、あなたが10万円あったらどんな金融商品を購入しますか? その理由もコメントしてください。  アンケートなので、一般の方もお仕事で業務に携わっている方も自由な意見を教えてください。宜しくお願いします。

  • 一年で300万円以上貯められる仕事。

     どうしても一年間で300万円以上貯める必要に迫られています。一年間の生活費も合わせて400万円といったところでしょうか?    昼のお仕事、法に触れない仕事で、あったら教えてください。  ちなみにワタシは男です。現在近畿地方に住んでます。

専門家に質問してみよう