• ベストアンサー

沖縄に

この夏、8月中旬頃に沖縄(本島)に行こうと思うのですが、足代が高くついて困っています。 自分が見つけた最安値の移動手段はユースホステル協会の、フェリー往復&ユースホステル2泊付きで29000円なんですが、これより安い、もしくは同等の金額で飛行機を使える方法(フェリーだと丸二日かかってしまうので。)ってありますか? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 8月中旬というとお盆の夏休み真っ盛りの、旅行代金が一番高くなる時期です。 なぜ一番高いのかというと、一番旅行に出かける人が多く、値段を下げる必要がないからです。 ですから、ご旅行の日程が決まりましたら、席や宿を確保することが先決だと思います。  飛行機でなるべく安くということですが、パッケージツアーのフライト指定が出来ないコースになると思います。 恐らく早朝や夜の便を利用することになると思います。

565656
質問者

お礼

有難う御座いました。 いろいろ探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

前にある旅行をして、そこの旅行会社の会員になっていたら普通の人には決して利用できない会員だけのお得な割引プランがありますけど、まともなやり方ではそれ以上に安いところはないと思います・・ 阪急の32000くらいで飛行機利用の沖縄完全1周3日間というのはよくありますけど、あと1万円上乗せは出来ないのでしょうか? 35000円くらいなら結構色々あるんですよ。 29000円台は会員でないと難しいと思います。

関連するQ&A

  • 沖縄と石垣島に行く場合について

    いつもお世話になっております。 6月下旬に、友人と石垣島に旅行に行くのとあわせて、沖縄本島に住む知人にも会いに行きたいのですが、 この場合はどのように旅行を組むのがいいでしょうか? 出発は羽田空港です。 考えられるプランとしては・・・ (1)羽田空港→沖縄本島→石垣島→羽田空港のそれぞれ片道航空券 まず羽田空港から沖縄本島に行って、その後石垣島へ飛行機で移動する。 ⇒<行き>羽田空港→沖縄本島の片道+沖縄本島→石垣島、<帰り>石垣島→羽田空港の片道 (沖縄本島⇔石垣島は、飛行機かフェリーで移動可能とのことですが、フェリーに一人で船内一泊するのは怖いので、 飛行機で移動しようとは思っています。) 沖縄本島では知人宅に泊まらせてもらって、石垣島では友人たちの泊まるコテージに泊まらせてもらって(宿泊費を支払って)、 移動のための航空券だけ格別に3枚を手配する。 羽田空港→沖縄本島はスカイマークを使えば少し安くできるのでしょうか。 でも、沖縄本島→石垣島と石垣島→羽田空港はスカイマークはないですよね? そうすると、沖縄本島→石垣島と石垣島→羽田空港はJALないしANAで手配すればいいことになりますよね? (2)羽田空港→沖縄の往復航空券+石垣島往復航空券 沖縄本島を拠点としたフリープランで、1泊で石垣島に移動するプランがついているようなものを選ぶ。 沖縄本島と石垣島に寄る順番や宿泊日数は融通が利きます(とはいっても、4泊が限度)。 予算は抑えられれば助かりますが、何が何でも安さ一番というわけではありません(5万円~8万円でおさまればいいなと)。 あまり旅行に慣れていないもので、よくわかっていないのですが、旅行にお詳しい方、アドバイスをお願いいたします。。

  • 沖縄旅行(離島)二泊三日へのアドバイス

    11月に、東京から女一人で沖縄旅行をします。二泊三日が限界です。 沖縄本島はもう5回訪問しているので、せっかくなので波照間島や与那国島に 行ってみたいのですが、時間的に厳しいでしょうか? 期限切れ間近のマイルを使うため、飛行機は羽田と那覇の往復が確定です。 羽田から石垣島あたりに直行便で行ければ時間の節約ができるのでしょうが・・・ 那覇には初日の午前着、帰りは19時発です。 宿泊先にこだわりはありません。リゾートホテルも民宿もいいなと思っています。 車の運転は可能です。 きれいな海と、東京と違う景色を見て、沖縄の料理が食べられれば満足です。 限られた日程で、お勧めの離島や過ごし方、交通手段など、 何でもいいのでアドバイスを頂けると幸いです。 総合的に離島じゃなく本島で過ごすほうがいいとか、そういう意見でも結構です。 (本島から離島までのフェリーや飛行機代で結局東京からツアーで行くより  高くつきそうな気もしますしね。) よろしくお願い致します。

  • バイクで沖縄

    GWに初めて近畿から沖縄にツーリングに行こうと思います。 しかし、フェリー代が思いの外高いのと島が小さい。 最初は本島、宮古、石垣を走ろうかと思ってましたが 飛行機で行って現地でレンタルもありかな、と言う気にもなってきました。 もしくは本島と奄美大島とか。 沖縄方面にツーリングに行く皆さんはどうしてますか? 高くても割り切ってる?

  • 札幌から沖縄、京都。

    札幌から沖縄と京都に行きたいのですが、最安値の方法を教えてください!飛行機の超割りとかを抜きでお願いします。免許はないです。京都へは敦賀までのフェリーが最安値だと思いましたが、どうですか?どうか教えてください!お願いします!

  • 女性1人旅 沖縄本島と石垣島ではどっちがいい?

    女性の1人旅で、沖縄本島と石垣島のどちらにするか迷っています。 目的はのんびりすることで、4月中旬に2泊3日くらいで考えています。 1人旅で沖縄本島、石垣島に行かれたことのある方にお聞きしたいのですが、 どのようなプランにされましたか? どこに行かれましたか? 行ってみて楽しかったところや心がすっきり、リラックスできたところはありますか? 石垣島を最初考えていたのですが、あまり何もないと時間をもてあましそうだなと。 飛行機のチケットを明日中に決めないといけないのですが迷っています。 沖縄本島は1度行ったことがありますが、石垣島は初めてです。 ここに行ってみてよかったよーなど、みなさんのご意見をお聞きしたいです。

  • フェリーで名古屋→沖縄

    12月中旬、名古屋から沖縄へフェリーで行こうと思っています。 所要時間は特に問いません。 名古屋からは直通?はないみたいなので、大阪発でもいいし、九州着でも構いません。 出来るだけ安い方法はありますか? 往復3万円くらいで抑えたいと思っています。 フェリーで沖縄!!ということ自体この値段じゃ無理なんでしょうか?

  • 沖縄本島 - 宮古島 or 石垣島 のフェリー

    はじめまして。 今年の冬に沖縄に旅行に行こうと考えています。 今回は沖縄本島と、宮古島や石垣島に行きたいと思っています。 そこで沖縄本島から宮古島や石垣島へのフェリーを調べてみると、 有村産業という会社が倒産して6月より運行されていないとありました。 沖縄本島から上の二つの離島に行く場合は飛行機しかないのでしょうか。 どちらかを諦めれば早いとは思うのですが・・・ もし何か良い方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄本島から日帰りでいけるお勧めの島を教えてください。

    もうすぐ沖縄にいきます。石垣からではなく沖縄本島から日帰りか1泊で島に行こうと考えていますが、 どちらかお勧めの島はありますか?島によってはレンタカーもしようと思っています。北から南まで本島ならどこからフェリーに乗っても構いません。森林や泳る海があるところがいいのですが。また、ガイドブックでは探せなかったんですが、マングローブが見れる島はないですよね?本島からいける島には・・・それがあれば最高なんですけど。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 沖縄までの交通費最安値は?

    こちらは千葉です。沖縄から19歳の友達がきていて、沖縄に帰ると交通費が飛行機往復で5万すると言っていましたがそんなにしませんよね? なんかスカイメイトとか使えるともっと安くなりますよね? 最安値の羽田から那覇の方法をどなたか教えて下さい。

  • 名古屋発、沖縄(那覇+離島)→九州の行き方

    10月中旬から沖縄旅行へ行きたいのですが、 ネットで安いパッケージを探したのですが、 どれを見ても沖縄なら本島滞在か離島滞在のパッケージに分かれていて、どれをチョイスして良いのかわかりません。 本島+離島のパッケージはないのでしょうか? 本島のパッケージに自分たちで飛行機を予約して行くしかないのでしょうか? また、沖縄から九州(長崎・博多)に移動したいのですが、パッケージにすると、名古屋⇔沖縄の往復にしかできないのでしょうか? 今まで旅行はパッケージでしか行ったことがないので、 そういった応用が全くわかりません(><) どういう予約の仕方をしたら良いのでしょうか? 旅行会社に行ってお願いした方が良いのでしょうか? 旅行会社でお願いすると、高くなってしまうような気がするのですが、そんな事はないのでしょうか? 質問ばかりですが、よろしくお願い致しますm(**)m