• ベストアンサー

怒りのやり場を…

同棲してる彼氏が、生活リズムがおかしいです。 夜眠れないようで、朝まで起きて昼~夕方に就寝。 私が仕事でクタクタで帰ってきたときに眠っている姿を見るとイライラします。 彼も私に合わせてくれているようではあるのですが、身体がついていかないのか、私の前でだけ取り繕っているのかよくわかりません。 かなりストレスを感じています。彼と付き合っていくにはこのイライラとたたかわなければならないと思いますが、いい発散方法はありますか? 他にいい面があるし、長く続けたい関係です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 413man
回答No.3

ストレスの発散方法よりも 根本的に解決した方がいいと思います。 私も寝つきが悪いので(彼よりは全然ましですが) 彼の気持ちがなんとなくわかります。 寝ようとすればするほど寝付けません そのまま朝を迎えたことも何度もあります。 そこをなんとかした方がいい気がします。 快眠について二人で考えた方がいいと思います。 布団を変える。 枕を変える。 アロマを焚く。 防音対策をする。 明かりが入らないようにする。 いろいろな方法を試してもだめなら 医師に相談するとか (何科に行けばいいかわりませんが) ストレスになっている足かせを外していけば おのずとなくなっていくのではないでしょうか?

その他の回答 (2)

• m532
回答No.2

私もストレスがかなりありますので、整体でマッサージを受けたりカラオケに行ったりしています。 ヨガとかスポーツクラブもいいかもしれませんね。

• mccoy1110
回答No.1

これは・・・・^^; 何故彼がそんな生活をしているのかが、 わからないとコメントしずらいですね。 単純にストレスの発散方法をお尋ねになっているのであれば、 キックボクシングなどの格闘技を習ったりすると発散できると思いますよ。 別に殴る技術を身につけろと言っているわけではなく、 普段の生活と全く違うことをすると、だいぶ気分が切り替わるという意味です。 物理的にも殴ったり蹴ったりで発散する部分はあると思いますし。 普段の生活とかけ離れたことをするという意味では 格闘技に限った話ではないので、例えば手芸などの形が出来上がる趣味をはじめるのも いいと思います。