• 締切済み

脈なし?あり?

飲み会で知り合った人と初デートしました。 飲み会ではほぼ話さなかったのですが、メールをやりとりしてて、私から誘ってデート。 食事と公園のイルミネーション&花火をみて、今回が初の割には楽しめたと思います。 彼も色々と考えてくれてた様子です。 気になるのはヤッパリその後、、私はまた会いたいなと思うのですが、、相手はどう思ってるのか。 デート後は直ぐメールがきて何通かやり取りしてました。 内容は、「今回、まともに話したけどどうだった?」 「楽しんで貰えて嬉しいし、自分より楽しんでる姿見てるのが一番すきだからね」 「気付いてないとおもうけど、緊張してて空回りしてたらごめん」 「女の子に慣れてないから必死に考えたよ。不器用ですから」 私としてはなんとなく、このメール等で少しは距離が近づいたよな気がしますが、、 勘違いかもしれないし、、思わせぶりなだけかもしれなし、、 実際、次の約束もしてるわけでもないし、、。 私が「おやすみ」って入れたら直ぐに「おやすみ、、、」なんてメールが来たので、次、私がメールしてもいいのですが、、色々考えてメール出来ず。。二日経ちました。。 「楽しかった。」とかもメールであったけど、実際、会ってて、私には興味ないのかなとかも、会話で思ったりもしたし、、 「仕事、年明けは暇になるって」私が言ったら、彼は「年明けは忙しくて休みがあまりない」 彼のおススメのご飯屋さんに行こうとしたら、満員で「またの機会にでも」 そうゆう会話とか、やっぱり、また会いたいと思うほどじゃないのでしょうか?? 触ったり、シモネタは言わなかったし、メールでも普通で楽しくメールはしてました。 いまいちつかみどころがないかな?(本人はよくそれはいわれるらしい) 誰にでも気を使うさりげない優しさがある人かな?と思ったので、思わせぶりな彼なのでしょうか?

noname#173253
noname#173253

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

 > そうゆう会話とか、やっぱり、また会いたいと思うほどじゃないのでしょうか??  > 触ったり、シモネタは言わなかったし、メールでも普通で楽しくメールはしてました。 男は女性の評価は出合った瞬間に完了しているものです。  きちんとあなたの希望は何なのかを伝えましょう。   あなたが抱きうだけの関係を望んでいるのであればそれを相手に伝えましょう。  あなたに男性経験が有るのかどうかも伝えておきましょう。 

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

貴方の方が温度が高い。 それは歴然たる事実だよ? でも、 それでも別に良い訳でしょ? 初「デート」だけれど。 実質初「交流」のニュアンスなんだよ。 デートと呼べるような、 お互いに温度を持ち寄った状態ではまだ会えて「いない」。 でも、 そういう「交流」が出来たのは。 彼も飲み会での「縁」であり、 「出会い」は大事にしたいと思っているから。 貴方の印象は正直殆ど無かった。 でも、 相手を知らない分、 相手を「知る楽しみ」があるとも言える。 そして、 彼はどちらかと言えば「待ち」のタイプ。 自分の気持ちの自発性に素直になっていくのに 時間が掛かるタイプ。 もし貴方がデートに誘わなければ。 おそらく二人のデートは実現していない。 メールのやり取りの中で、 貴方に対する興味関心は増えていた。 でも、 それを「現実」のコミュニケーションとして浮上させていけるかどうか? 彼は女の子自体にあまり慣れていないと言う。 良い感じのやり取り⇒誘い、にはなり難いんだよね? そういう彼だからこそ、 貴方の方「から」一声掛けて動いてくれた事は。 彼にとっては動きやすかった、という事。 これが貴方も「待ち」のタイプで、 誘われたいオーラを匂わすだけのスタンスが続いたら。 彼はむしろ動けなくなるんだよね? 自分との交流に期待値を掛けられている事を背負ってしまうから。 気軽な提案も出来ない。 そういう意味で言うなら、 貴方「から」動いて、 メールから直の交流に浮上させる事が出来た、という事。 それって大きな意味があったんじゃないの? 最初が無ければ「次」は無いじゃない? ようやく足元がフラットになったのが「今」なんだと考えればいい。 そう考えたら、 今の時点での脈云々が早「過ぎる」事が分かる。 彼は経験が無い分、誠実に対応しようとした。 でも、 経験が無い分、疲れてしまう部分もあるんだよね? それなりに楽しかったけれど。 帰ってきてシャワーを浴びたら少しグッタリする感じ。 彼も当然緊張していた。 一応男としての振る舞いも意識していた。 貴方「から」誘われたから動きやすかった反面、 それだけ期待されているんだという背負い方も生まれてしまう。 何とかやれる事はやったつもりだけど。 異性と楽しい時間を過ごせた事は新鮮だけれど。 まだ心に「ゆとり」を持って、 周りを見渡しながら楽しめる所までは行っていない。 貴方も彼に伝えているように、 緊張してやや空回りしていたんでしょ?当然ぎこちない。 お互いに「心地の良い」感覚までには至っていないんだよね? でも、 おそらく二人にとっての「最初」ってそうなるんだよ。 貴方が彼以外とデートしてもそうなるし、 彼が貴方以外とデートしてもそうなる。 一回目の「手応え」までは特に意識をしなくてもいいんじゃないの? 彼の中では、 とりあえず貴方きっかけの交流に「応じる」事が出来た。 まだ彼にとっては「点」のイベントなんだよね? 「点」だからこそ、 直ぐに「次」が来なくても良いんだよ。 彼にとってタイミングが良い時に、 ドットを打てれば(会えれば)それで良い。 そういう彼だからこそ、 貴方の何となく「次」を匂わす言葉を伝えてみても、 彼は正直に出来る範囲の返事をするだけなんだよね? 対して貴方は、 自分「から」誘っている事でも分かるように、 彼に対する気持ちって「点」では無くて「線」でしょ? 「線」って切れない事が大事でしょ? 言い換えれば切れたら不安でしょ? 何とか不器用なりに、 きっかけを作り、それを「次」に繋げて。 お互いに意識し合えるような「線」の関係を目指したい。 でも、 彼の対応や言動は、 まだまだ「点」の範囲内の彼なんだよね? 「線」を目指したい貴方にとっては、 まだ彼が「点」の中にいる事が少しもどかしいんだと思う。 でもね、 「点」自体が楽しいなと感じられる事が増えてくれば。 お互いに「点」の交流にも「余韻」が生まれるでしょ? 余韻こそ気持ちの自発性に繋がるんだよね? まだ彼の中に、 貴方との交流の余韻ってそんなに無い。 何とか「こなした」という必死さが大半だから。 「次」に交流する時には、 もう少しお互いにほぐし合って。 疲れた感覚だけでは無くて、 また会い「たい」な、繋がり「たい」なと。 そう思えるような心地の良い余韻を残せる交流を目指す。 彼もそれ自体は否定しないよ。 ただ、 それを急いで「いない」のが彼。 「点」の自分を直ぐに「線」にしようと急いでいないのが彼。 貴方は既に片思い。 先に「線」になっている分、 彼よりも目先の展開を急いでいる。 相手が出来上がっていくまでの時間がやや待ち遠しくて、 どうしても自分の感覚ベースで白黒をつけたくなる、と言う事。 それはお互いに「違う」から。 だったらもう少し丁寧に、 長い目で見つめていけば良いんじゃないの? 貴方も答え探しの為の交流にしないで。 彼とのコミュニケーション自体を「楽しんでいく」気持ちを大切に。 貴方にも心の「ゆとり」は必要になるんだからね☆

noname#173253
質問者

お礼

私は次を匂わす言葉は言ってません。そこは勘違いしないで。 仕事と食事のことは次を意識して言ったわけでもなく、話の流れ的にそうなっただけです。あっちも多分、そんなこと意識してその言葉が出たと思われません。。 私が「感激したし楽しかった。」ってメールして、「喜んで貰えて良かった。」と言ってるから彼は満足してると思います。 アンサーもらったのに反発してすみません。 やっぱり文章って難しいです。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

脈ありですね!

関連するQ&A

  • みゃくあり?なし?

    脈ありかどうか?前も質問したのですが、回答が少なすぎでわかりませんので。 またお願いします。 .飲み会で知り合う。そのときは殆ど話してないけど、私が気になり幹事経由で彼の連絡先ゲット。  メールのやり取りが始まる。  一週間ぐらい途絶えてたが(あっち都合)、また復活でずっとメールしてた。勇気をだして私が食事でもと。 .誘いのメールから2週間後、イルミ観賞と食事のデート。(その間も他愛のないメールはしてました) .会う前から、デートプランを考えてくれてた様子。 「飲み会のときに話してなくても、これから仲良くなれればいいし。」と彼はメールで。 .デート中はお互い緊張してた模様。(アフターメールで「緊張して空回りしてたらゴメン」と彼) .私は脈があるとかないとかの前に、楽しく会話しなきゃと頭いっぱい。 .帰り位になると、余裕ができてやっぱり脈はないのかな?なんか、そっけないし。。 .帰宅後、メールがあり、まあ長文のメールラリーを3~4通。  内容は私を気遣う感じと今日の感想。 「寒かったから風邪には気を付けて。仕事帰りで疲れたよね。」 「まともに今日話してどうだった?」「喜んでくれて嬉しい。自分より楽しんでる姿みてるのが好きだし」 「女の子になれてないから必死に(デートプラン)考えたよ。不器用だから」 そんな感じでラリーをしてて、私が「文章+おやすみ」と入れたら、直ぐ、「文章+おやすみ、、」と来たから、メール落ち。 順番を考えると私からメールしてもいいのだか、できず。4日経った。。 【自分判定】 なんとも言えない。多分、脈なし。 メール落ち?したけど、気があるなら順番とか関係なく、メールくるでしょ。 デート後のいい感じのメールは嬉しいけど、次誘ってほしかった。 次の誘いなし、メール落ちしてもあっちからメールがない(4日経つ)時点で脈無し。 真面目な男気のある優しい人だと思う。性格的に律儀かと。 デート後のメールはただの感想述べただけ?

  • 脈はもうなしですか?

    合コンで自分に食いつきのいい人がいて(結構好き好きアピールがあった)数日LINEのやり取りもし、初めて2人で会うことになったのですが初デートで寝てしまうという失態を犯してしまいました。自分の都合上、初デートは遅い時間の約束で、数時間前まで先輩に飲まされてたということと日頃の疲れが溜まっていて、彼女の眠いね、ちょっと寝ようかなの一言に甘えて自分が爆睡してしまい、起きた時にはもう帰ろうと言われちょっと微妙なまま初デートは終わってしまいました。 お互い寝ちゃったねーなんかごめん(笑)気をつけて返ってねと軽い謝罪のLINEをして、相手からもゆっくり寝てねという返事をくれました。次の日もいつも通りのチャットの感覚でLINEをして返事を待っていたら相手からは次は疲れてない時に誘ってね(笑)というちょっと強制終了的な会話で終わらせられてしまいました。これは冷められたと言うことですか?誘ってねって言葉があるだけで相手は私にまだ好意的でしょうか?

  • 脈なしですか?

    土曜初デートでした。 デート中に次はいつ会えるか聞かれましたが、予定がわからなくて、即答出来ずにいると、彼の方から週の私の予定を聞いてきました。 私はかなり照れ屋ですが会話はちゃんとしました。 髪を触らせてと言われ、拒否したらちょっと不機嫌そうでしたが、その後も楽しく会話をしました。カフェを出て歩いていると、キスされそうになれましたが、私が恥ずかしくて彼の方を見る事が出来ず、彼はクスッと笑って私の頭にキスしました。 その後は腕を組んで歩いて 僕これ好きだから とお願いされ、そうしました。 その後別れました。 彼はすぐに「よかったね!」とメールしてくれ、それに対する私のメールにも返信してくれました。 土曜初デートで今日は火曜日。。 次のお誘いがないのですが、脈なしでしょうか? 私がやらかした失態と言えば、 髪を触らせなかった事と、僕の顔を見て と言っておそらくその後キスしようとした彼の顔を恥ずかしくて見れなかった事、 カフェで彼はお酒を頼んだが私は合わせず紅茶を頼んだ 事ぐらいです。

  • これは脈ありですかそれとも脈なし???

    現在20代で、ネット恋愛しているものです。 最近、毎日のように長文メールをやりあう方ができ、先日会うことになりました。 あってみたら、彼はとてもやさしく親切で面白い方でした。初デートもとてもお互い楽しめました。ですが、初デート後なんとなく、メールの文章も手短になり、次のデートもすごーく楽しみだねといっていたのですが。。。。 メールで、いつぐらいに次のデートしようかとたずねたら、うーーん○月以降かなという曖昧な返事がきました。これは、やはり仲のいい友達の一人ということでしょうか。脈なしということになりますか? もう少し様子をみたほうがいいでしょうか 誰か回答お願いいたします。。。。。

  • これは脈あり?なし?

    12月に2回デートした彼がいます。二人とも30代です。 はっきりした言葉はないですが、お互い好意はあると思います。 年明け、先週久しぶりに会って楽しかったのですが、年末ほどの熱意のようなものは彼から感じませんでした。デート中に、1週間後も会う約束をしました。(彼から別れ際に次どうする ?ときかれました) 10日後はだいたいの場所、銀座で夕食をというのは決めましたが具体的な場所や時間は決めていません。 12月は必ずデート後送ってくれていたメールが今回ありません。 1月から仕事が忙しくなったとは言っていました。来週日にちが近づいても連絡がなかったら、こちらからメールしても大丈夫でしょうか。

  • 脈なしですか?

    初デートの帰り際 今日はありがとう、また連絡して! と言われて別れ お礼のメール?みたいなのもこず 帰宅して私から お礼とまた遊んでねと メールをしました。 返事はあり、 まぢたのしかったね! と、言われましたが次に繋がるような事は言われてません。 しばらく休みは 予定が入ってると聞いています。 数回やり取りしましたが 会う前と少し感じが 違う気もします。 返事が今はないですがSNSは 普通にしています。(これはあまり関係はいですが) 男性は 興味がある人と ない人にはどういう 態度をとりますか? 社交辞令で楽しかったや また連絡してと言えたりしますか? 回答よろしくお願いします。

  • 脈なしでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)に好意を持っています。 その子とは最初に知り合ってから10日くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います。 しかしその子とメールをしていて、色々な不安があります。 ・メールをするのがほとんど自分からで、相手からメールがくることがほとんどありません。 ・知り合った当初は比較的返信が早かったのですが、今は早くて2,3時間、遅いと1日以上経ってから返信がきます。日にちをまたいで返信してくることもあります。 ・今のところ週に1,2回メールのやりとりをしているのですが、メールが3,4通程の往復で終わってしまいます。 ・こちらからメールをすると絵文字や顔文字を使ったメールで返してくれるのですが、こちらからのメールを疑問系にしないとメールのやりとりが終わってしまうことがあります。 このような状況なのですが、これは脈がないのでしょうか? デートの約束もできているので嫌われてはいないと思うのですが、一方で向こうは僕のことをまだ友達としてしか見てくれてないのかなーと思ってしまいます。 皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。

  • 脈なし

    今日ずっとアプローチされてた人と三回目のデートしてきました。 1、2回目は彼からの誘いで飲みデートし、今回はお昼から一日遊びました。 1回目、2回目のデートの時は、可愛いとか性格を褒めてきたり、家に誘ってきたりしていました。 彼のことは外見で好みでしたが、あまり彼のことを知らない段階で家には行きたくなかったので、やんわり断って外で遊びたいという話をしたら、三回目のデートは外でのデートになりました。 行った先でのデート代は全部彼が支払おうとするので、チケット代とか割り勘にして、お昼もわたしがおごりました。 三回目のデートで、しかも彼がそれまで好意を示してきていたので、告白とまではいかなくても手つないできたりそういうのあるかなと思っていたのですが、特に何もなく、帰り際もわたしが疲れてぐったりしていたせいもあるかもしれませんが、次の約束すらなく、また遊ぼうの言葉もなくあっさり別れました。 目的地まで車でいったのですが、くだらない会話だけで話が途切れることもなく、ふたりで鼻歌歌ったり、楽しかったし、たとえ沈黙になっても気にならない感じでようやく彼と仲よくなれたなと感じ、すぐ家に誘ってきたことであまり信用してなかったのですが、彼の優しさとか見えたので彼となら付き合いたいなと思いました。 でも、何も次の約束とかしてくれなかったので、お礼メール送ったときに、今度はわたしの方から誘ったのですが、その日は予定があるからまた空いてるとき連絡すると言われてしまいました。 なので今日のお礼がしたいと送ったのですが返信ないです、、、。 今まで送ったらすぐ返ってきてたし、そのあともくだらない会話みたいなの寝るまで続けたりしてたのに、、、。 わたしは今回のデートで彼を気になりだしたのに、彼的には違うなと思われたんでしょうか? 彼は元からわたしの外見だけ見て近づいてきたのは確かなのですが、わたしが髪切って失敗してたのでそれで冷められたのかもしれません、、、。 脈なしですよね? 彼は結局ヤリ目だったんでしょうか?

  • これって脈ナシですか??

    先日以前から気になっていた仕事の取引先の男性に誘われて初デートの食事に行きました。 帰り際さらっと手を繋がれたりもしました。 ただ、勤務地が遠距離の為、出張でこちらに来るのは月に1・2回一泊で来る頻度です。 デート後のメールで「こっちに来た時はまたデートしましょうね。」には「是非とも!」と返信をくれたり、 「どこどこ行きたいですね」とお互い次のデートをほのめかすメールをしたりしていました。 しかし、別ルートから(仕事の関係上)こちらに泊りで出張に来ていたにも関わらず、連絡一つくれなかったことを知ってしまいました。 これって脈ナシですか?? 普通仕事が忙しくても気になる人でしたらちょっとでも会いたいものですよね?

  • 脈なしでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで会った女の子(2歳年下)に恋をしています。 先日初デートをしてとても楽しく時間を過ごすことができました。 デートの最後の方に次のデートの日程も取り付けることができました。 その子もデートの後すぐに「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)」というようなメールをくれたので、いい感じにデートできたと思います。 ただ不安なところがあって、メールを送るのがいつも僕からで、その子からメールがきたことはほとんどありません。 しかも少し前まではこちらからのメールに対して遅くとも2,3時間以内には返信してくれていたのですが、今は1日かかることもあります。 内容も心なしかそっけなくなったような気がします。 これは脈がなくなっているということなのでしょうか? 僕に対する興味が薄れてきて返信が遅くなっていると考える一方で、様子を見るために駆け引きをしているのかなとも考えています。 皆さんはどのように考えるでしょうか。