友人との旅行プランの一部を任されました!学生向けのスポットを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 友人との国内旅行で、神社のお参りをするために道中の楽しめる場所を探しています。
  • 京都発で岡山・広島・山口を通る予定で、岡山と広島で行きたい場所を探しています。
  • 観光HPや雑誌を見ても学生向けのスポットが少なく、年末のイベントもほとんどないため、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行プランの一部を任されました・・・

友人との旅行で、旅行プランの一部を任されてしまいました・・・ 友人との国内旅行の関係で神社のお参りをするので、道中ので楽しめる場所探しを任されました。 (目的地は住吉神社です) 京都発で高速を利用し、岡山・広島・山口と通るので、この内の岡山、広島で道中に行きたい場所を2ケ所担当します。 ただ旅行の計画どころか、飲み会の計画もした事が無いせいもあり難航しています。 何が難しいというと、観光HPを見ても雑誌を見ても「家族」向けか「年齢層が比較的高い方」向けのスポットが多い事と、年末という時期の為にイベントなどが殆ど無いように思うところです。 (僕も友人も学生です) この時期、上に挙げた県で学生向けのスポットってありませんでしょうか? 力足らずの僕にアドバイスお願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

男って、要は「食ってりゃ満足」ってトコがありますよね。 だったら安くて旨いメシを食いまくりましょうや。 まずは、姫路の先、岡山の手前の日生。ここの「カキオコ」は あやしゃ絶品の「B級グルメ」だと思いますよ。店もオバチャン もオモロイ人ばかりなので、是非。 http://www.geocities.jp/kakiokonomi/kakiokonomi_1.html 続けて尾道ラーメン。濃口醤油味のさっぱりした味は、関西 人の舌にも合う筈。九州のとんこつゾーンに突っ込む前に、 舌をと整えるためにも、どぞ。 http://www.geocities.jp/gojiranoyakata/ra_onomichi.html 広島風お好み焼きも良いのですが、大阪人にはアレは邪道 としか思えないのでパスして、山口の「バリそば」。春来軒が 有名ですが、他の店も結構美味いですから、色々検索して 下さい。 http://tabelog.com/yamaguchi/A3501/A350101/35001781/dtlrvwlst/516287/

know-gonna-soul
質問者

お礼

あはは。確かにそうですね。 質問には書いてなかったですが、巨漢が2人いるので食べ物屋さんの紹介は大いに助かりました。(一人は持って帰るとか言い出して大変でしたが・・・) お礼が遅れて申し訳なかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

山陽道を通りますか? 年末であれば、山陽道はかなりの渋滞でしょう。 中国縦貫道を通ると、岡山県部分はかなり空いていると思います。 少し寄り道をして、岡山県の縦貫道途中で、米子道から境港にいくと、学生にはかなり盛り上がるスポットがあります。 なにしろ、妖怪たちに会えるんですから。 水木しげるロード、水木しげる記念館などを散策して、美味しい魚を食べるのがよいです。 それから、出雲大社経由で山口県にいくもよし、再度縦貫道の新見方面にもどるもよし、です。

know-gonna-soul
質問者

お礼

出雲大社は寄る予定でしたので、周囲のスポットを紹介していただけて助かりました。 水木しげるロード・・・名前は知っていましたが、作品を知っているぶん確かにテンションは挙がりましたねw ご紹介感謝します!

noname#251407
noname#251407
回答No.1

倉敷美観地区   http://www.okayama-kanko.jp/modules/kankouinfo/pub_kihon_detail.php?sel_id=1007&sel_data_kbn=0 宮島   http://www.miyajima.or.jp/index.html 呉 「大和ミュージアム」と「てつのくじら館」   http://www.yamato-museum.com/   http://www.jmsdf-kure-museum.go.jp/    12/29~1/3は休館 岩国 「錦帯橋」   http://www.iwakuni-kanko.jp/    から「岩国の観光地」をクリック

know-gonna-soul
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません! ご紹介の中の宮島を採用させていただきました(当日の道の混み具合などで、全てはまわれませんでした) ご紹介感謝します!

関連するQ&A

  • 大阪旅行のプランの立て方を教えて下さい。

    ゴールデンウィークの3日目から小5男&高1女&夫婦で広島から2泊3日で行こうと思います。 スケジュールのアドバイスをお願いします。初日はUSJに決めています。2日目16時頃は、吉本にも行きたいです。広島から車で行って宿泊地から電車か?バスで?!! 他何?で各場所へ移動をして 宿泊は、心斎橋近くの、ホテルくら本を拠点にします。行けるかどうかは判りませんが、候補は15ほど有ります。 (1)新世界 (2)ビリケン (3)万博公園 (4)いずみホール (5)インスタントラーメン記念館 (6) なにわ食いしん坊横町 (7)大阪城天守閣 (8)梅田空中庭園 (9)住吉神社 (10)住吉神社 (11)大阪松竹座 (12)安倍晴明神社 (13)造幣局 (14)道頓堀 (15)りんくうプレミアムアウトレット 以上たくさんあるので、どれを外して、どのようなルートで行くのが良いですか?又は、候補を外して、他に行った方が良い所、行ける所がありますか? 3日目の広島への高速に乗るまでに寄れる場所も有りますか? 申し訳有りませんが、宜しく、お願い申し上げます。

  • 修学旅行で・・・。

    11月に修学旅行があり、広島・岡山・大阪京都周辺に行きます!! 広島では5時間ほど、岡山・大阪京都周辺ではそれぞれ1日中自由行動となっています。 今のところ、京都の清水寺に行くことは決まっているんですが、それ以外にどの場所が面白そうなのかよくわからなくて。。。(^^;) それぞれの場所でオススメのスポット&お店、あと“修学旅行でここはいくべきっ!”な場所があったら教えて下さいっ!!お願いします♪

  • 初めて沖縄への旅行プランに困っています。

    11月に二泊三日で沖縄に友人の式に参加&旅行に行きます。 11月に友人と二人で沖縄に行くのですが、二人とも個人旅行は初めてな上、友人の結婚式の参列予定もあり、計画がなかなか立てられません。 そこで、沖縄の地理に詳しい方、沖縄観光をしたことのある方に質問です。 どのようなプランで計画すればよいのでしょうか? 日程として… 土曜に那覇空港着(できれば午前中に着ければ、と思っています) 日曜はお昼に読谷村で友人の結婚式に参列(式だけなので1時間程で終わるそうです) 月曜が午後の便で帰宅(なるべく遅めの便を予定しております) 知りたいこととして、(1)一日目の宿泊地、そしてその道中の観光スポットやお勧めの飲食店など(2)二日目の宿泊地と結婚式の前後の時間でできる観光など(3)二日目の宿泊地から空港までに立ち寄れるお勧めの場所やお店などです。 三日間はレンタルカーで行動するつもりです。 地名や、移動や観光にかかる時間などがガイドブックなどみても良くわからないので、どうか詳しい方教えてくださると嬉しいです。飛行機の予約なども不慣れなので、早く予約して一安心したいのです。 宿泊場所は「寝るだけ」のつもりですので、お高い場所は考えておりません。が、ドミトリーなどは少し抵抗がありますのでビジネスホテルクラスを希望しております。

  • 11日の宮島旅行、台風直後ですが大丈夫ですか?

    11日に宮島旅行を計画しています。 岡山から、高速道路を使って行く予定です。 宮地までは、厳島神社を中心に観た後、みやじマリンへ行こうと思っています。 岡山から広島までの高速道路はお盆と台風直後ということで混むとは思うのですが、何時間ぐらい掛かると思いますか? また、宮島そのもの、特に厳島神社は台風直後でも楽しめるのでしょうか?

  • 岡山~長崎への旅行プランについて

    岡山~長崎への旅行プランについて 妻と子供(1歳)の3人で長崎での2泊を予定しています。 時期は、お盆あけを考えています。(かなりギリギリです。) ■長崎のお勧めの観光スポットを教えて下さい。 歴史探訪・景色の綺麗なところ・子供づれで体験できるのようなもの などあれば教えて頂ければと思います。 ■おいしい食事が出来るところを教えて下さい。 ■下田温泉でのお勧め宿があれば教えて下さい。 下田温泉以外でもお勧めのお宿があれば教えて下さい。 和風で静かなところが希望です。 大浴場があって料理がおいしいところが希望です。 ■道中での寄り道スポットなどあれば教えて下さい。 質問が抽象的となってしまいましたが 龍馬伝を見て、是非長崎に行ってみたいと思いましたが 実際にプランを立てるとなるとうまく思いつかない状況で 是非ともアドバイス頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 山口県、広島県への旅行

    山口、広島へ2泊3日の旅行計画してますが、 熊本県から主に高速道路使う予定です。 山口県では角島大橋、元乃隅神社、錦帯橋など 廻って、広島入りする場合、 朝、8時頃の出発で上記の3カ所を巡って 一泊目は岩国か広島市内のホテルに夕方着は 可能でしょうか?2日目と3日目の午前中に 広島観光予定です。 よろしくお願いします。

  • 広島 岡山 高松への旅行 おすすめは?

     3月20日過ぎあたりに、3泊4日で旅行に行く予定です。 *予定 (1)広島空港15時頃到着~広島駅周辺ホテルへ宿泊するのでバスで移動ホテル到着後に原爆ドーム 平和記念公園へ (2)翌日 午前中のうちに宮島へ 厳島神社散策 夕方17時頃に広島から高速バスで岡山駅前へ 岡山駅周辺のホテルに宿泊 (3)翌日 午前中のうちに岡山から電車で琴平へこんぴら参り 夜は高松駅周辺のホテルに宿泊 (4)翌日 高松から高速バスで淡路島を通りつつ昼頃に三宮へ到着 17時頃に伊丹空港へ行くまで時間があります。 *旅行中の移動はバス、電車で、レンタカーは借りない予定です。 皆様にお聞きしたいのは・・・ (2)は厳島神社メインにしてますが、高速バスに乗るまでの時間、他にも広島で観光スポットはありますか? また、岡山市内には(2)の夜くらいしか滞在しない為、岡山市内で観光出来ないにしても、美味しい物が食べれるところはありますか? (3)琴平をメインにし、その後は高松市内を観光と考えておりますが、この日は時間に余裕があるので、他におすすめの観光スポットや美味しい物が食べれるところなど教えて下さい。 (4)最終日は移動がメインになりますが、空港に行くまでの4~5時間、三宮~神戸周辺で何かおすすめはありますか?    初めて行く場所ばかりなので、行ったことのある方、詳しい方からのご意見を参考にして、楽しい旅行にしたいと思っております。回答宜しくお願い致します!!   

  • 山口・広島3泊4日旅行お奨めは?

    10月上期に、3泊4日で、東京から、山口・広島への旅行を予定しています。 決まっているのは、 ・9時半ころ空路で山口・宇部空港着、以降は全てレンタカー移動 ・1泊目 下関市豊北町(角島付近) ・2泊目 湯田温泉 ・3泊目 広島市内 ・夕方の便で、広島空港から帰路  今、寄りたいところは、以下です。 ・1日目 角島大橋・角島、元乃隅稲成神社 ・2日目 秋吉台、松陰神社 ・3日目 徳山で友人訪問 広島移動(だけ) ・4日目 厳島神社、原爆ドーム、平和記念資料館 お聞きしたいのは、 (1)この旅行日程、交通手段で、ほかにお薦めスポット (2)お土産のお薦め(親しい友人や娘などへ) (3)何か注意事項 があればご教示ください。 ただし、60歳半ばの夫婦旅行で、特に家内は、足が不自由で長い距離は 歩けません(連続1Km程度であとは休憩しながら。急坂、階段が多いところはNG)。よって、元乃隅稲成神社の鳥居抜けはできないので、どこからか眺めるだけです。 以上、宜しくお願いします。

  • 山口旅行

     8月29日から2泊3日で山口旅行を計画している広島在住のものです。となりの県とはいえ,ほとんど観光したことがありません。観光計画をおおまかに立てたのですが,道路事情などがあまり分からないので,これでいいか(無理がないか)教えてください。また,お勧めの観光スポットやお勧めのホテルなども教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。ちなみに,夫婦と子ども(幼児4歳)で,子どもが楽しめるような計画にしたつもりです。  まず,1日目には,広島 → 秋吉台にあるサファリランド  → 湯田温泉泊の予定です。2日目は,湯田温泉 → 秋芳洞 → 海響館 → 川棚温泉泊の予定です。3日目は特に決まっていませんが,夕方ぐらいには,広島につきたいと思っています。こんな感じなんですが,どうでしょうか? ぜひ,教えてください。よろしくお願いします。

  • ☆高校の修学旅行における名物スポット☆

    こんにちは。私の娘の高校では、今年修学旅行で岡山、広島、吉備路、倉敷、神戸に行くらしいんですけど、それらの場所の名物スポットを教えてもらいたくて投稿しました。できれば、あまりガイドブックとかにのっていないお勧めスポットを教えてもらえたらうれしいです。特に現地に住んでいる高校生から教えてもらえればと思っています。 よろしくお願いします!!!!