• ベストアンサー
  • 困ってます

竹島式典見送りwww

  • 質問No.7860525
  • 閲覧数132
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 90% (292/324)

ふざけんな自民党。あれだけ民主党の外交をバッシングしてたのに選挙で勝ったとたんに対中韓に対しての約束を反故www。小選挙区比例ともに自民に入れたことを早速後悔してるよ。こんな事になるなら維新にしときゃよかった。次の参院選は維新に躍進して欲しい。手のひら返した自民にはZETEEEいれねー。ふざけんな安倍(怒)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (2911/11792)

参院選で勝利するまでは安全運転、即ち経済政策優先で行くみたいです。
経済で実績をあげて参院選で勝ったら、憲法改正やら外交やら何やら思う存分できますが、それまでは辛抱しているのかも知れません。
今から波風を立てて、安倍政権を揺るがすことになったら大変です。
自民党らしい煙幕です。
お礼コメント
Iraqi

お礼率 90% (292/324)

回答ありがとうございます。なんか腹立たしい気もしますけど我々国民も参院選までは辛抱ですか・・・。
投稿日時:2012/12/27 01:13

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 10% (18/179)

同意します。徹底的に抗議して、韓国を黙らせるべきでしょうし、黙らないなら、経済封鎖です。一度やってみるべきですね。甘過ぎます。
お礼コメント
Iraqi

お礼率 90% (292/324)

回答ありがとうございます。韓国経済が好調なのは9割がた日本のおかげですよね。はっきりいって彼ら自身は何もしていません。勘違いもいい加減にしてほしいものです。
投稿日時:2012/12/28 00:49
  • 回答No.8

ベストアンサー率 17% (11/62)

民主とか自民とか維新 以前に 日米同盟強化・堅持=米国の意向に従います! ってことですから 単に 米国が自国益にならないから No! って云ってきたんで 安部氏と関係官僚は従順に Yes Sir! って云って取り止めることにしただけのことだと思いますよ
お礼コメント
Iraqi

お礼率 90% (292/324)

回答ありがとうございます。確かに米国が日本に対し自国益を求めるような感があるのは否めません。しかしながらその反面心底日本に良かれと思いアドバイスをしてくれている上院議員もいます。もうすぐ戦後70年です。まあいろいろな面で日本は負のスパイラルを断ち切るべきです。
投稿日時:2012/12/27 03:02
  • 回答No.7

ベストアンサー率 31% (1072/3359)

竹島問題は自民党にとっては外交カードの1枚でしかなかったと
いうことですね。韓国と国交断絶してでも竹島問題に強い姿勢を
示すという選択肢もあっただろうし、おそらく国民の半数近い人は
支持したのではないでしょうか。しかし経済界としては韓国との
関係改善を期待しているでしょうし、韓国側としても日韓関係が
ギクシャクしたのはイミョンバクのせい、と批判しやすく、
日韓関係改善でパクさん早々とお手柄という評価にできるでしょう。
そう仕向けることで自民としては貸しを作る気なのかもしれません。
しかしそうでなくても親日派と見られているパクさんは日本に
対して高圧的に出るかもしれませんし、そもそも反日教育に
染まった韓国の若者たちが強硬路線を求める可能性もあるでしょう。
その時にあくまで対話路線、妥協の道を探るような姿勢であれば、
自民党は参院選で惨敗するでしょうね。維新は最初から竹島問題には
現実的路線をとっていますよ。
お礼コメント
Iraqi

お礼率 90% (292/324)

回答ありがとうございます。自分も朴さんは日本に対して高圧的に出るのではないかと思います。なんとなくですが、朴さんを支持した人って徹底的に反日教育を受けた世代のような気がします。
投稿日時:2012/12/27 02:44
  • 回答No.6

ベストアンサー率 12% (44/358)

自民党が政権取っていた時は、中国は尖閣に近寄らなかった。
民主党になったから、こんな事なっている、と云いながら

竹島には、立派なヘリポートとかを造っていたのは自民党時代の筈。
その言い訳は聞いてないですネ。

尖閣には公務員を常駐させる、と云いながらどうなる事やら。
野党の時は云いたい放題でないでしょうか。
お礼コメント
Iraqi

お礼率 90% (292/324)

回答ありがとうございます。やっぱ国に尖閣を売却するという事は地権者のミスでしたね。国の規制に縛られる前に知識人の意見を参考にやるべき事をやっておくべきでした。
投稿日時:2012/12/27 02:31
  • 回答No.5

ベストアンサー率 18% (132/730)

同意します、本当にふざけてます、国主催で来年2.22からを選挙公約してたんですから、
未だ総裁に成る前から民主マニフェストを批判してたのに如何するんでしょうか。

アッチの民族は安倍が考慮.配慮して国主催を中止して例年通りの県主催としてますが
早速アッチの外交省.メディアは県主催も辞めろと発言して来てます、
あの土人国家は考慮.配慮と譲歩の区別は付きませんから、女酋長が2.25日に就任するから
酋長は考慮して繰れたと理解しててもそれは本人だけでその他側近から国民は譲歩したと
益々強気に出て来ます。それが国中止なら県も中止しろです、あの国には考慮したら譲歩した事に成るんです。

安倍はこれから政権を運営するのに朝鮮とシナにも考慮.譲歩濃厚で向こうに媚び売って国内の支持率は低下して行くで肝心の政権運営がニッチモサッチモ行かなくなるをどう考えてるのか分けが分かりません、靖国参拝もアッチに考慮で公約を辞退する報道が流れてますから、又途中で投げ出す確率が高く成って来ましたね。

山口県出身は明治維新立役者の血を引く土地柄ですがあの維新はインチキ説が定説ですからね*高橋五郎著*によると明治天皇身代わり説から革命の陰にメーソン有りでその人脈から山口県人脈だけで政官財等が国を牛耳ってて
明治から現代迄そのシステムは崩れていないと言うのがこの著です。
お礼コメント
Iraqi

お礼率 90% (292/324)

回答ありがとうございます。

>あの国には考慮したら譲歩した事に成るんです。

とても共感できます。

自分前々から思ってたことがあります。一歩身を引くといった日本人独特の美学ってあくまで日本国内のものであって海外では通用しないのではないかと。グローバルスタンダードでは「譲歩=敗北」と捉えるんじゃないかと・・・。
投稿日時:2012/12/27 02:19
  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (106/936)

有権者がこのレベルならば、日本もおしまいかと思われますね。
今の日本に、中国と韓国の双方を同時に相手にして強気でいられるかというと
無理です。したがって、重要な案件から行うのであればそれは間違いではないし、
質問者レベルの浅慮さで外交を推し量れるモノではありません。一朝一夕で片付く
ならば、戦争なんて歴史に存在しません。

質問者こそ、小学校レベルの教科書から勉強しなおさないと、
どうにもなりませんし、日本全体のレベルを下げてしまうので
現状のままならば、政治に参加せずに何も考えない方がいいでしょう。

馬鹿の考え休むに似たり。鳩山と同レベルならば何もしない方がマシですから。

ご賢察を願うものです。
お礼コメント
Iraqi

お礼率 90% (292/324)

回答ありがとうございます。日本の教科書よりも中国、韓国の教科書を見直したほうが良いと思われますwww。
投稿日時:2012/12/27 01:58
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (7189/21830)

 安部総裁がこういう態度に出たのは理由があります。

今度新しく大統領になった朴槿恵女史は、親日派と
言われた朴正煕元大統領の娘さんで、やはり親日
ではないか、と言われている人です。
それなのに、日本が竹島を刺激するようなことをしたら
彼女は反日的にならざるを得なくなります。
そういうことで、新大統領の考えはどうか、と
いうことで様子を見ているのだと思われます。

 従って、今後安部さんがどう出るかは、韓国次第で
流動的だということでしょう。

 民主党が在日に握られているから、弱腰だ、と
 いうのとは意味が異なります。
お礼コメント
Iraqi

お礼率 90% (292/324)

回答ありがとうございます。ネットで軽く朴正煕を調べてみたのですが、親日で暗殺されたみたいですね。朴槿恵も過去に暴漢に襲われたことがあるとか・・・。そんな人物が大統領に選ばれると言う事は現在朴槿恵は反日強硬派なのでは。普通に考えてこの時期に親日ってありえませんよね・・・。
投稿日時:2012/12/27 01:50
  • 回答No.2

ベストアンサー率 9% (303/3049)

安倍さんが、竹島の件での判断は
韓国側の言動をみるつもりなのかも。

先に日本が政府主催で式典を開催して
その後の、韓国次期大統領の就任で
対日本への行動を、エスカレートさせる口実を
与えるよりも、賢明だと判断したと思います。

次期韓国政権の、慰安婦・竹島への言動次第では
安倍政権も、何かしらの行動を起こすと思います。

野田が李明博の言動後「韓国へ毅然とした態度を取る」と
言ったのにも関わらず、何もしなかったままなので
ふざけんな安倍。より
ふざけんな野田、なのでは。ま、野田政権は終わったけれど・・・。
参院選で維新が躍進しても、維新は、何も決められないのでは?
お礼コメント
Iraqi

お礼率 90% (292/324)

回答ありがとうございます。コメントを拝見して韓国の奇人、変人、狂人眼鏡猿の天皇陛下に対する無礼千万な発言を思い出してしまいました。我々日本国民はこの事を絶対忘れてはいけませんね。
投稿日時:2012/12/27 01:28