• ベストアンサー

アンパンマンのお店(東京)

娘が大のアンパンマン好きです。オムツの卒業に、お店に連れて行ってあげようと思っています。 ネットで調べてみたら、 ・アンパンマンストア  自由が丘 ・やなせたかしのお店  新宿四谷 ・フレーベル館     駒込 と、3ヶ所見つけることが出来たのですが、どこへ行ったら良いものかと、迷っています。 アンパンマンのオモチャなどは、もう十分に持っているので、大きなオモチャでなく、お店のオリジナル商品とか、シールなど、普段なかなか手に入りにくいものが欲しいのです。 家は神奈川県なので、お店に行くのには、どこも同じような距離です。車で行くことになると思うので、道路・お店共に、空いていた方が良いのはもちろんですが、都内だったら、かえって休日の方が空いてるかな~?とも思えて、いつ行こうかなぁ・・・。となかなか行動に移せないでいます。 以前行ったことのある方、ご近所にお住まいの方、どんな些細な情報でも結構ですので、色々と教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shadwell
  • ベストアンサー率29% (75/257)
回答No.2

子供が小さかった時、自由が丘によく通ってました。商品的に「限定品」はなかったと思いますが、アンパンマンのパンやプリクラ的なものがありました。土日には時間を決めて、ショー(無料)をしておりたまに歌のお姉さん(ドリーミング)が来てましたよ。

takuyuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ショーがあるのは、チラホラと聞いていたのですが、平日なのかな~?と思っていました。土日なのですね。(^^ゞTVに出ているお姉さんに会えたら、喜ぶでしょうね~。(BSフジも観ているので) ありがとうございました。家族会議してみます!

その他の回答 (1)

noname#19855
noname#19855
回答No.1

上記の3店舗ではないのですが,日テレ広場の「日テレDELI」と言う中にあるパン屋さんに「アンパンマン」のパンが売っていました. 6個セットで1200円でした.確か1個200円でバラ売りもしていたと思います. ただ,こちらのお店は焼く時間を決めているようで,整理券など配っていたと思います. こちらは新橋の汐留めになりますので上記の3箇所と,それ程変わりはないかと思います. 実物のパンを見たのですが,とても可愛くて買っても食べるのがもったいなくなってしまいそうなので,買いませんでしたが,とても人気のある商品みたいですよ. 結構,沢山の方が購入していましたので・・・

参考URL:
http://www.date-navi.com/shiodome/nittele.html
takuyuki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! そうか!日テレとは、気が付きませんでした。 パンの写真を見てきましたが、本当に可愛くて食べるのが勿体無いですね~。6個セット魅力的です。\(^o^)/ 汐留めでしたら、大人も楽しめそうで良いですね~。 ありがとうございました。検討してみます。

関連するQ&A

  • アンパンマンに出てくるドキンちゃんについて質問です

    アンパンマンに出てくるドキンちゃんについて質問です ドキンちゃんの誕生の話を前に絵本で読んだのですが そのときは自分の事を「アタイ」とよび、 刺したものを大きくしたり小さくしたり出来る槍 (両端にさすものが付いていて片方で刺すと小さく、反対で刺すと大きくなるものです) を持っていました 初回の登場の話を前にアニマックスで見たときは「アタイ」と呼ぶ設定はなく 大きくしたり小さくするやりだけを持っていました でも、最近ではどちらの設定もないですよね。 槍はどうしてしまったんでしょうか 前にやなせたかしさんが「アンパンマンには武器が一切出てこないんです」と おっしゃっていました。 槍=武器と言うことで設定を消してしまったのかなとも思ったのですが・・ やりにまつわるエピソードが分かる話など分かる方いらっしゃいませんか? 見るたびに気になっています

  • アンパンマンショップとアンパンマンテラスについて

    アンパンマン大好き2歳児を連れて、TDLへ行く事になりました。TDLの翌日のプランについて、四ツ谷にあるアンパンマンショップ(やなせたかしさんのお店)か、日テレのアンパンテラスかどちらかに行こうと思っています。そこで、両方行かれた方にお尋ねしたいのですが、どちらが満足度が高いでしょうか?また子供が遊んだりもできるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • アンパンマン人気

    私には1才6ヶ月になる息子がいるのですが、 最近、アンパンマンに興味津々です。 お店に行ってもアンパンマンを指さし、マミイなどの 本を買ってあげるとアンパンマンの所で止まります。 先日、お友達のうちに遊びに行ったらアンパンマングッツが たくさんありました。 私は基本的にアンパンマンが好きではなく、おもちゃも木とか 海外製のが好きなのでそれを買ってきたのですが、 やはり子供に合わせてアンパンマンのおもちゃを買って あげた方が子供にはいいのでしょうか。 ママ友に言ったら「かわいそう~」と言われてしまって。 こんなことですが、悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • やなせたかし作「チリンのすず」のビデオかDVDありますか?

    私が子供の頃、映画でやなせたかしさん原作(アンパンマンの作者) の「チリンのすず」を見ました。 絵本は手に入れたのですが、子供がビデオが見たいといいます。 ビデオなどあるのでしょうか? 知っている方詳細を教えて頂けませんか? よろしくお願いします。m(__)m

  • The Cenozoic(ザ・セノゾイック)というアジアンインテリア雑貨のお店知っていますか?

    表題の通りです。 このセノゾイックというお店が大のお気に入りでした。 しかし、先日自由が丘に行った際無くなっていました。 新宿3丁目店も1年ほど前に無くなってしまったし、 もうこのお店自体なくなってしまったのでしょうか。 あと、下北沢とか町田にもあったのですが、 まだあるのでしょうか。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • アンパンマンのボディーシール

    ある幼児用雑誌の付録にアンパンマンのボディーシールがついてました。子供がものすごく気に入っているのですが、もうなくなってしまいました。雑誌のバックナンバーを取り寄せようかとも思ったのですが、こういうのってお店で売ってたりはしないんでしょうか? どなたかご存知の方教えてください。

  • 「ずんだもちのデュオ」がききたい

    仙台に住む友人から 「ずんだもち」を送ってもらいました。 北上京だんご本舗というお店のものでしたが、 やなせたかしが書いたキャラクターが箱になっていて、 親子でテンションがあがりました。 やなせたかしがこのお店のずんだもちの歌を作っていて、 ずんだもちにはその歌詞がしおりになって同封されていました。 歌詞が単純でおもしろそうだし、ずんだもちが本当においしかったので、 子どもたちと一緒に歌ってみたいのですが、 CDショップで扱っていないみたいなんです…廃盤なんでしょうか。 仙台の友人は、このお店のアンパンマンショーに行ったことがあり、 子どもたちが踊りを教えてもらったと言っています。 歌はうる覚えらしいのですが、 メロディーと振り付けがあることはたしかみたいなので…、 わたしも一度きいてみたいです。 このCDについて、きいたり買ったことがある方がいましたら、 情報お願いします!

  • 美味しい水餃子のお店

    もちもちした皮の美味しい水餃子を食べられるお店を探しています。 山手線(新宿~品川) 東横線(渋谷~自由が丘) 横浜中華街 このエリアでお勧めのお店をご存じの方 教えてください!! よろしくお願いします。

  • 100均でキッチンスケールを売ってるお店探してます

    郵送物を測るのに安い量りを探してます 新宿、新大久保、高田馬場、辺りの百円ショップで量りを売ってるお店があれば教えて下さい。 今日は仕事で王子神谷の方に行きます。 そちらか駒込でも今日なら立寄れます。 宜しくお願い致します。

  • お店を探しています

    東京、東急自由が丘~渋谷、それがなければ山手線目黒~新宿くらいでお店を探しています。 女性の方の結婚祝なので、そこそこの雰囲気で(予算5000円くらいで)飲める居酒屋等を探しています。 ただ、人数がはっきりせず、2~5人のどれになるか分からないので、人数が前後しても予約OKなお店を探しています。 お勧めの所、教えてください。 男女比は男1~4、女性1人です。