• 締切済み

女子乗り物漫画

現在も連載中の漫画で女子が主人公の 乗り物(バイク・車・鉄道etc)漫画を教えてください。 あくまで乗り物がメインの漫画です。 CAPTAINアリス・彼女のカレラ・ばくおん ジャジャ・げんつき・わんおふ 南鎌倉高校女子自転車部・東京自転車少女 ガールズ&パンツァー・ガールズ&パンツァー リトルアーミー 新鉄子の旅(他にもあった気がしますが…) 以外でお願いします。

noname#199694
noname#199694

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.4
noname#199694
質問者

お礼

CAPTAINアリスは質問文にも書いたように知っています。 蒼き鋼のアルペジオは読んだことがないですが、 ネット上の説明を見る限りだと主役は男なのでは? 女子キャラは多そうなのですが、 今回は女子キャラが少数でも あくまで主役が女子の漫画を探しております。 ありがとうございました。

回答No.3

「鉄ヲタ少女 500番台」久寿川なるお http://ebten.jp/eb-store/p/9784047282902/

noname#199694
質問者

お礼

知っている漫画でした。 というかこの漫画の単行本を以前1巻だけもっていました。 挙げていただいて久しぶりに思い出しました。 ありがとうございました。

  • ocha2042
  • ベストアンサー率62% (85/136)
回答No.2

「並木橋通りアオバ自転車店」宮尾 岳 小学4年生の峠アオバが主人公ですが、他にも何人もの女の子と数え切れないくらいの自転車が登場します。

noname#199694
質問者

お礼

あっ。知っている漫画です。すいません。 一話完結型ですが確かにこの漫画も 毎回アオバが出ているということで 一応主人公は女の子になりますね。 初期のころ何話か読んだことがあります。 まだ連載が続いていたんですね。 また読んでみようかなあ…。ありがとうございました。

回答No.1

「ロコ・モーション」藤井理乃 http://www.amazon.co.jp/dp/4832251309  鉄道好きの同級生の女の子と親しくなりたい主人公が奮闘する。

noname#199694
質問者

お礼

知らない漫画です。 ただ質問文に書き忘れたんですが 4コマはあまり好きではないので対象外です。すいません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ、サッカーを書いた少女マンガがない?

    いわゆる、なでしこジャパンの活躍についてはご存知かと思いますが、 ここ数年本屋などに行くと、女子サッカーネタまたは女性が試合に出るサッカー 関連の漫画については、男性向けでは結構出てますけど、自分が知ってる限りでは 女性向け、特に、集英社の「りぼん」や講談社の「なかよし」などの比較的低年齢の 女の子向けには全くと言っていいほど、ありません。 なぜなんでしょうか? 例えば集英社だったら「りぼん」に、キャプテン翼の作者に女子サッカーネタの連載を持たせる ことは可能だと思うのですが、

  • 忘れてしまったけど、どうしても気になる少女マンガ!!

    本屋で立ち読みして絵がすごい好みで記憶をたよりに探しているのですが、どうしても作者名が分かりません(>_<;) 確か集英社(だと思う・・・)の少女マンガ雑誌で連載していて、今年中の刊どれかの巻頭カラーを飾っていた漫画でした。 セーラー服の女の子が出てきて・・・。話の最初は昔のことで、大人しくてすぐに頬を赤らめてしまうセーラー服の女の子がいつも学校の帰りに自転車で通りすぎる男の子に密かな恋をしていると言う話で。主人公はそんな女の子の夢を見て起きる。その主人公は現代の普通の女子高生ですぐに惚れてすぐに告白してしまうと言う性格をもっていた。主人公は自分の見た夢がきになって記憶を頼りにクラスメイトの男子と田舎のお祭りへ行く事になった。 あー作者さんが気になってしかたがありません!! どうぞご存知の方よろしくお願いします!!<(_ _)>

  • 2008年頃から2009年頃にみかけた、漫画雑誌の名前を思い出す事がで

    2008年頃から2009年頃にみかけた、漫画雑誌の名前を思い出す事ができずにいます。 ○一般に良く知られている雑誌とかではないと思います。(勝手なイメージですが、ITANというコミック雑誌のような感じです) ○連載物が大半だったと思います。 ○創刊されてすぐの頃だったと思います。 ○季刊誌のように思います。 ○掲載漫画が、オフィシャルページで数ページ試し読みできたのですが、覚えているのは、メガネ女子の運転する自転車の後ろに少年が乗っていて、叫んでいるような場面が数ページあったという事だけです。 上記の試し読み以外の記憶は、全てがそうだったかも…という程度の物なのです。非常に曖昧な情報ですが、このような漫画雑誌に多少でも心当たりがございましたらどうかお助け下さい。よろしくお願いします。

  • 8巻以下で、最近完結したおもしろいマンガは?

    8巻以下で、2005年以降に完結したおもしろいマンガを教えてください。 なお、以下の雑誌に連載された作品は除くという前提でお願いします。 ・週刊少年ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン ・月刊少年マガジン ・週刊ヤングマガジン(別冊含む) ・週刊ヤングジャンプ ・週刊モーニング(別冊含む。アフタヌーンは含まない) ・ビッグコミック系(スピリッツ・オリジナル等) ちなみに、私が以前読んだことのあるマンガの好みはこんな感じです↓ あくまで私の好みの傾向を知っていただくための例なので、未完結の 作品や9巻以上で完結したものも含めています。 また、上記の雑誌に連載された作品は除きました。 なお、自ら積極的には少女マンガは読みません。 勧められてしょうがなく読んで、意外におもしろかった作品も 一部ありますが(ラブ★コン等)、基本的には苦手です。 ■好きな作品 ・となりの関くん ・いいなりゴハン ・ホーリーランド ・ネムルバカ ・無限の住人 ・謎の彼女X ・ウワガキ ・ジャジャ ・たびびと(重野なおき) ・信長の忍び(重野なおき) ・遠野モノがたり(小坂俊史) ・よつばと。 ・ピーチ・オン・ザ・ビーチ ・浅尾さんと倉田くん ・ホリミヤ ・とらドラ!(絶叫さんが描いているバージョン) ・僕は友達が少ない(いたちさんが描いているバージョン) ・言の葉の庭(本橋翠) ・ラブ★コン ・煩悩寺 ・僕らはみんな河合荘 ・恋愛ラボ ・ヤンデレ彼女 ・一緒に暮らすための約束をいくつか ・カンペキな彼女(あきづき弥) ■普通の作品 ・犬神姫にくちづけ ・うたたね姫 ・おじょじょじょ ・となりの怪物くん ・となりの柏木さん ・拳闘暗黒伝セスタス ・はぢがーる ・アリスと蔵六 ・会長はメイド様! ・ばらかもん ■苦手な作品 ・進撃の巨人 ・「とらドラ!」と「僕は友達が少ない」以外のライトノベルのコミカライズ作品 ・寄生獣 ・大きく振りかぶって ・げんしけん(二代目含む) ・君と僕。 ・男子高校生の日常 ・君に届け ・それでも町は廻っている ・響子と父さん ・ハイスコアガール ・乙嫁語り ・ストロボライト ・ちはやふる ・3月のライオン ・キングダム ・ベルセルク なお、まれに「完結している作品を」と書いていても、あえて 「まだ完結してないけど、〇〇がオススメ」みたいなことを 書かれる方もいらっしゃいますが、それはご遠慮いただけると 有り難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 女子高生がハマるマンガ

    最近、いろんな友達とマンガを借りて読みまわしをしているのですが、一方的に借りまくるのもなぁと思って、マンガを買いたいなぁと思っているんですけど、みんながハマってくれそうなマンガがわからないので、「このマンガはハマる!」とか「女子高生に人気!」などのマンガがありましたら教えてください。できれば、あらすじも書いていただけたらうれしいです。   ちなみに、今までで読みまわししたマンガは「オトメン」、「黒執事」、「君に届け」、「ストロボ・エッジ」、「ヴァンパイア騎士」、「僕の初恋を君に捧ぐ」、「ちはやふる」、「BLACK BIRD」などです。特に、「ストロボ・エッジ」は評判良くて、みんな改めて自分で単行本を買うほどでした。

  • カッコいい漫画の中の乗り物

    漫画・アニメ・特撮等に出てくる自分が思うカッコいい乗り物は何ですか?(人型は不可 ロボットになってしまうので) 私はベタかもしれないですがAKIRAの金田バイク。小さい頃から大好きでした。 あとは機動戦士ガンダムのガンタンク(これはギリギリ人型ではない)。 どう考えても機能的で無く、弱そうな所がたまらないです。

  • 乗り物が怖いです。

    1年前、突然強い不安感に襲われました。食欲がなくなり、すごい動悸に悩まされました。そのせいで2週間ほと仕事を休みました。(病院で検査しましたが消化器系は異常なしでした) 日常生活ではあまり支障がありません。 しかしあの不安感に襲われてから、電車や新幹線が苦手になってしまいました。 乗ると気持ち悪くなり足がしびれる感覚があります。30分程度の移動なら我慢できるんですが…。 新幹線で長時間移動する予定があるのですが、すごく怖いです。 前は1人で東京に行ったり夜行バスも普通に乗れたのですが、今じゃとても怖くて…。 電車などに乗った際、この不安感と気分の悪さを紛らわす良い方法があれば教えて下さい。

  • 乗り物に乗ると乗られたくなる?

    乗り物に乗るとSEXしたくなるのは私だけ? バス、電車、飛行機、などで旅行中SEXしたくなるのは私だけ? 特に雨の夜間ドライブ中したくなる(濡れてくる、雨に非ず^^) 男女にかかわらず解答頂けますか? 私の変態度チェックしたいのです

  • どの乗り物がいいですか?

    現実は考えずお答えください。 お出かけには 馬車 像 自転車 犬ぞり 牛車 どれにしますか?

  • 乗り物に弱すぎる?

    新生活が始まり電車で通学することになったのですが、初めて通学した日の夜、まだ電車にのっているような体の揺れが朝まで残っていました。 1週間毎日通学し、毎日そういった感覚が続いてるのですが、なれることはないのでしょうか? 小学校のバス遠足の日も、バスから降りても1日じゅう体が揺れている感覚が続いた記憶があります。高校の修学旅行でたった2時間飛行機にのっただけで、その後2週間ぐわんぐわん頭が回る感覚に加え、足を踏み出すと地面が一瞬沈む感じがして、違和感だらけの日々が続いたこともあります。 気分が悪くなるわけではないのですが、夜寝るときまるで船の上で寝てるかのようで気になるので困っています。 ・慣れて違和感を感じなくなることはあるのか ・お医者様にかかって治るものなのか 同じ体質の方、症状のかたも体験談もお待ちしています。