• ベストアンサー

キンドルHDでwi2 300の接続設定を教えて下さ

初心者です。キンドル fire HDを購入したのですが、wi2 300への接続設定方法がわかりません。初心者にも分かるように教えてください。よろしくお願いします。なお、家での無線LANには接続できました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • odoncho
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

wi2に質問したところこのような回答がありました。 簡単アクセスツール「Wi2 Connect」に関しましては、 10月4日に最新版をリリースしており、各OSの対応バージョンは下記の通りでございます。 ・iOS版 :iOS 4.0 ~ 6.0 ・Android版 :Android 1.6 ~ 4.0 ・Windows版 :Windows XP、Windows Vista、Windows 7、Windows 8 ・MacOS版 :MacOS X 10.4 ~ 10.8 ・Windows Mobile版 :5.0 / 6 / 6.1 / 6.5           (Standardを除く、日本語環境のみに対応) しかしながら、Kindle Fire HDにつきましては、Wi2 Connectの動作環境確認が できておりませんので、正常に接続ができない場合がございます。 お客様にはご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんが、 Wi2 Connectのインストールおよび接続ができない場合は、 手動での接続をお試し頂きますようお願い致します。 なお、【Kindle Fire HD】のWi-Fi接続方法につきましては、マニュアルをご確認頂きますか、 メーカー様へお問合せ頂きますようお願い申し上げます。 また、BBモバイルポイントエリアでのご利用手順を下記にご案内させて 頂きますのでご確認頂けますと幸いに存じます。 【ご利用手順/BBモバイルポイントエリア】 1.SSID:"mobilepoint"を選択してください。 ※SSIDを選択されますと、初回のみパスワードの入力を求められますが、  ネットワークキーの事でございますので、BBモバイルポイントの  ネットワークキーをご入力ください。 ※SSID:mobilepointのネットワークキーは「10桁」となります。 お手数ではございますが、ご利用可能なSSID及びネットワークキーの情報は 下記マイページへログイン後、「公衆無線LAN接続の設定・確認」より ご確認くださいますようお願い致します。 ■マイページログイン画面 https://service.wi2.ne.jp/wi2net/Login/2/ 2.ネットワーク接続後、ブラウザを立ち上げると、BBモバイルポイントの  ログイン画面が表示されます。  Wi2 300のログインIDとパスワードでログインして下さい。 ※BBモバイルポイントでご利用の際には、  ログインIDの末尾「@wi2」までご入力をお願い致します。 お手数をお掛け致しまして申し訳ございませんが、ご確認の程 よろしくお願い申し上げます。

gen0418
質問者

お礼

wi2にお問い合わせいただき、ありがとうございました。KIDOLEが対応するまで、手動で行いたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

A No.1 です。Playストアーに ログインされていますか? 回答に記載した 下記 Sites ユーザーコメント<上から 2~3 件目>に、Nexus 7 ユーザーのコメントが入っています。 Googleユーザー - 2012/10/27 - Nexus 7、バージョン 1.2.2  快適に使えてます。これのおかげでAPを意識せずにいられるので、Wifiのみのnexus7でも4GLTE環境に居るような感覚でザクザク使えます。確かに常駐アイコンは可愛くない(笑)ログイン、アウトで表示が変わってくれれば、逆に存在価値は上がるかもね♪ https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.netvision.WifiConnectWI2&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImpwLmNvLm5ldHZpc2lvbi5XaWZpQ29ubmVjdFdJMiJd

gen0418
質問者

補足

ありがとうございます。 キンドルサポートへ確認したところ、google playストアーは非対応だそうです。Amazonストアーに載っているアプリ以外は駄目なようです。 ネットで調べたところ、doropboxなるアプリがあり、これをインストールするとこのアプリ上からインストールできるようです。もう少し、勉強してみます。ありがとうございました。

回答No.1
gen0418
質問者

補足

ありがとうございました。ご指摘のURLへアクセスしたのですが、インストール段階で「本体がない」の出てきます。NEXUS7のみの対応なのでしょうか。 また、インストールが成功した場合、画面上に変化がありますか。 wi2 300公衆無線LANが受信できる場所に行かないとインストールできたか分からないのでしょうか。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • キンドルファイアHD wi-fi接続

    キンドルファイアHDの購入を考えていますが接続が不安です。 (1) 現在、自宅ではパソコンを無線LANで使用しているので、wi-fi接続できると考えてよいのでしょうか? (2) 接続の際、パスワードを聞いてくるようですが、それはどのパスワードでしょう?   手元にプロバイダの会員証があるのですが、認証パスワード(接続パスワード)というやつでしょうか?  以上、よろしくお願いいたします。

  • キンドルファイアーHDとeoモバイルについて

    キンドルファイアーHDを購入しました。 うちではパソコンはeo光を使っているので まずは、無線ランにして、使用しようと思い、 ルーターのレンタルをeoに電話して頼みました。 それから、移動中も使用したいので、Wi-fi契約もしたいと思っています。 「eoモバイル 3G」(「光ハイブリッドタイプ」42Mコース)を申し込もうと思っていますが、 こういうことが全くわからないので、 契約してから、うまく接続できるのか、とても不安です。 (eoのサポートに電話してみましたが、”キンドル”というタブレットについてはなにもわかりません、と言われてしまい、さらに不安が募っています。) どなたか、「eoモバイル 3G」(「光ハイブリッドタイプ」)で、キンドルファイアーHDを接続されている方、いらっしゃいますか?接続は簡単にできるものでしょうか? 今、キンドルは、なにもできない状態なので、 早く設定して使用したいです。よろしくお願いします。

  • キンドルファイアがインターネットにつながりません

    先日キンドルファイアHDを購入しました。今までパソコンは有線LANを使用していた為、バッファローの無線LAN親機WHR-300HPを買ってきてさっそくWi-Fi接続を行ったのですが、キンドル本体のWi-Fiマークの上に白い×印がついてルーターにはつながってはいるもののインターネットにはつながっていない状況になっています。キンドルとルーターの再起動も何度もやり、また接続に関してもすべての機器の電源オフから二時間程時間をあけた後正しい順番で接続を行っているのですが何度試してもインターネットにつながりません。ちなみに買ってきたルーターに有線LANでつないたパソコンはインターネットにつながります。どなたかお分りになる方がいましたらアドバイスの程よろしくお願いいたします。ちなみにパソコンは今まで通り有線LANでつなごうと思っております。よろしくお願い致します。

  • アマゾン キンドル・ファイアHD

    アマゾン キンドル・ファイアHDを購入したのですが、時刻がちょうど三時間進んだ状態になっていたので 調整したいのですが、どうすればいいかわかりません。 どなたか教えてください。 使用説明書は入っていませんでした。

  • キンドルは・・・

    この間Kindle Fire HD タブレットを購入したんですが Skypeをしたいんですがマイク機能はキンドルについているのでしょうか?

  • ドコモの980円通信カードをキンドルファイアで

     キンドルファイアHDを買いました。マックやスタバ等で、wi2(月380円)でホームページの検索をしています。今、docomoの月980円の通信カードなら、wi2の受信範囲に拘らず利用できるので導入を検討しているところです。しかしキンドルファイアHDでは、「docomo」のSDカードが使えません。  ところで、解約したi-Phone3は持っており、wi2の端末として利用しています。このi-Phone3に「docomo」のマイクロSDを挿入して、キンドルファイアHDの端末として利用することは可能でしょうか。出来なければ、どのような方法なら可能でしょうか。なるべく安く利用できる方法をお教え下さい。

  • キンドルファイアがつながりません…

    電子機器に不得意で、困ってます。教えて下さい。 キンドルファイアを購入しましたが、無線LANがないため使えませんでした。 そこでBIFFALO「WHR-300HP」を買ってきて取り付けました。 取説の「回線業者の機器」は、我が家にないため、壁にあるLAN差込口に WHR-300HPを差込み、そこにデスクトップ型のPCもつなぎました。 (PCは有線でつないでます→ネットなど不自由なく見れます) BAFFALO「WHR-300HP」のランプは取説通りに点灯したため、 キンドルファイアを立ち上げ、ワイヤレスの設定にいくと、BAFFFALOが 選択できる状態です。  接続を押すと、しばらくして「認証されませんでした」と赤文字が出てしまいます。 acer社製の「ICONIATAB」も、BAFFALOを認識するのですが、 「接続を切られました」という結論となり、使えません。 どなたか、解決策を教えてくれませんか?

  • キンドルの基本的な事ですが

    キンドル等の電子書籍は使った事が無いので 質問なのですが   <キンドル ファイアHDについて> 本体以外で 掛かる料金は 月額使用料と 電子書籍購入代金という事ですか? またインターネット接続なんかも有りますよね?イーモバイルとか!? WIFI設定だとか そういう複雑な初期設定みたいなのは 有りますか? ざっくりとした質問ですが お願いします。 

  • キンドルファイアHDが無線ランにつながりません

     楽しみにしていたキンドルファイアHD(16G)を購入しましたが、  自宅の無線LAN(バッファローWZR2-G300N)につながりません。ノートパソコンや無線プリンター、アイフォンは普通に動作します。ちなみに、無線機のパスワード指定は「なし」です。 パスワードが認証されないのです。iPADやアイフォンでは長い暗号化キーをそのまま入力して動いたような気がするのですが、どなたか教えて頂けませんでしょうか。アマゾンにもバッファローにも問い合わせしましたが、原因が分かりませんでした。

  • キンドル4種類のネットの使い方(?)について

    読書が好きな鬼女です。 キンドルを買おうか迷っています。ネットの使い方(?)について教えてください。 AMAZONを見ると、 ・接続 無料3G接続 + Wi-Fi接続 Kindle Paperwhite 3G Wi-Fi接続 Kindle Paperwhite,Kindle Fire HD,Kindle Fire ・ウェブ ブラウザ(体験版) Kindle Paperwhite 3G, Kindle Paperwhite クラウド加速型ブラウザ Amazon Silk Kindle Fire HD,Kindle Fire という事が書いてありましたが、以下の様な使い方はそれぞれの機種でできるのでしょうか。 1. 3GS接続環境下で、 1-1. AMAZONやZOZOで買い物をする。 1-2. ブログ(毒女ニュースや辻ちゃんのブログ)を見る。 1-3. キンドルストアで電子書籍を買う。 1-4. ツイッターやフェイスブックを見る。 2. Wi-Fi接続環境下で、 2-1. AMAZONやZOZOで買い物をする。 2-2. ブログ(毒女ニュースや辻ちゃんのブログ)を見る。 2-3. キンドルストアで電子書籍を買う。 2-4. ツイッターやフェイスブックを見る。