• 締切済み

今の自分にできること

高2男子です。 文化祭準備のときに不調だった僕をMという人が 影でよく気にかけてくれたこともあってその子が好きになってしまいました。 よくメールして楽しんでいますが、Mは僕の思いは 今は受け入れられないと言われました。 MはAという彼氏と付き合っていたと思ったら、 いつの間にやらBという彼氏と付き合っているみたいで 僕には何が何だかサッパリ分かりません・・・。 Mは誰と付き合っているかというのは 基本的に隠しておきたいようです。 ただし僕にはよく話してくれますが・・・。 僕はMが大好きです。それは今も変わりません。 一方でMは今でも影で僕を気にかけてくれているようです。 ただし、それは僕が気づくと悪いかなと思って、 分かっている範囲では隠しています。 今の僕に出来ることは Mを優しく見守ってあげるのがベストなのでしょうか。 それとも他にこうすべきってことがあれば 教えて下さい。

  • hm609
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • lufia_yps
  • ベストアンサー率11% (13/116)
回答No.1

頻繁に恋人を変える人とは関わらないのがお勧め。 まだ二股掛けて両方大事にする人のが信頼できる。

hm609
質問者

お礼

ありがとうございました

hm609
質問者

補足

ちなみに Mは恋はしていないみたいです

関連するQ&A

  • 今しか出来ないことってなんだと思いますか?

    こんばんは 今月高2になりました。 ぜひご意見をお聞かせください。 特に高2っていうと、私のイメージだと青春真っ盛り!!って感じなんです。(とゆうか高校時代そのものですが) で、今しか出来ないことをやろう!と決心したのは良いんですが、思いつかないのです。 これといった趣味や特技があるわけでもないし、部活は文化系であまり活動なくて(汗) 彼氏も残念ながらいなくて(苦笑) でも、恋はしてます みなさんは高2の時どんな感じでしたか?

  • 自分は、男子にあまりイケメンと言われません

    初めまして。自分は、高2男なんですが、今まで、女子に、第一印象で、可愛い、たまに、ジャニーズ系と言われて来ました。男女共通して言われるのは、女顔です。(しかし、とっても、女顔ではありません。)女子には、影でイケメンと言われます。しかし、男子には、あまり言われたことがありません。なぜでしょうか?

  • 好きじゃないのに自分が分かりません。

    好きじゃないのに自分が分かりません。 私は高校2年生の女子です。 今年クラスが初めて同じになったクラスメートがいます。 男の子で、それなりの進学校の中でも努力家で頭がよく、自分の気持ちを殺してしまうほど優しかったり(本人はとても気が小さいんだ と気にしていますが)、とにかく真面目だし人として魅力的です。 最近文化祭の準備などでそれまで関わりがなかったのによく話すようになりました。 私のふざけた話も一生懸命聞いてくれて好感がもてました。 すこしいじわるをすると困った顔をしたり、すごく反応がおもしろくて私は自分から彼に話しにいくようになりました。 実は彼の身長は154CMで、元野球部で筋肉質ですが、とても可愛いのです。 そして、きっと洗剤なのでしょうがとても良いにおいがします。 私は彼に弟のような感覚で接し、服をひっぱったり髪をさわったり、「ケープ使ったら髪がかたくなった~」と言って自分の髪をさわらせたりしたこともありました。 友達からも、「最近よくしゃべっているよね」と言われ、「あの二人って仲いいのなんで?」と言われたりしましたが、彼の身長や性格のことがあり、お互い異性として意識しているとは誰も思っていませんでしたし、私もただ純粋のクラスメートとして彼が好きで、彼もそうだろうと思っていました。 私は彼になれなれしく接していましたが、彼は私を「○○さん」といつも読んでいたし、ちょっかいをかけても嬉しそうではなかったし(本当にただ戸惑っていた)、彼から近づいてくることはなかったし、他の男子のような俗っぽさ?は全くありませんでした。 性的なものにも興味はなさそうだしそもそも恋愛などしなさそうです。 しかし昨日、すごい視線を感じたので「どうしたの~?」とたずねると、すごい震えた声で「○○さんのことが好き」と言われました。 友達としてだと思い、文化祭が終わってテンションも高かったので「私も好きだよー!」と返事をしましたが、どうやら、異性として告白してくれたようなのです。 正直、まったく予想していなかったのでとてもびっくりしました。 彼が異性に興味があるようには全く見えなかったし、どちらかというと私が一方的に話しかけているのを嫌がれずにいるのではないかな?と思ったこともあったからです。 どこが好きかなどとは聞きませんでしたし、彼はすぐどこかへ行ってしまいました。 友達に相談すると、彼女もとても驚いていましたが 「彼も普通の男子ってことだよ。○○(私)は弟みたいにしか思ってなかったかもしれないけど、ベタベタ触られて、あんなに近づいて話されて、○○は胸も大きくて顔も目がぱっちりしてて愛嬌があるし、毎日きっとドキドキしてたんだよ」 と言われました。 私はすごく否定したのですが…。 いろいろ考え、 私は彼を「ペット」 のように思っているのではないかと 気づきました。 可愛くていじわるしたくて たまらなかったのです。 そして今日、彼に 昨日の告白のことを切り出され、 「ほんまに忘れて。 ○○さんに悪いことした。ごめん。 僕背低いし…気小さいし…」 と言われたんですが、 うつむいて、そういう風に言う彼を どうにかしてあげたいと思い、 背のことを言ったときに その思いが、 自分でも何故かわかりません。 衝動的に彼を抱きしめてしまいました。 そして、 「どうしてそんなこというの。 ○○は素敵だから。 努力家で一生懸命で 足も速いし意味わかんないくらい優しいし。 だから私みたいな 自己中でだらしなくて下品なのを 好きになっちゃだめ」 みたいなことを言ってしまいました。 なんで抱きしめたのか分かりません、、 彼は 「なんで? ○○さんは可愛いし よく笑うし 人懐っこくて うらやましいくらいや… もう分からへん」 といって伏せてしまいました。 ほんとに分からなくて 「ごめん」 と言って逃げてしまって 今です。 ほんとに悪いことをしてしまった、 思わせぶりなボディータッチどころじゃありません… もともと私 なんか男性に だらしないところがあって>< 思えば彼に普通の男子のような 女子に対する性的な興味はないと思って いろいろと大胆なことを してしまっていました。 彼を傷つけたくありません、 どうしたらいいですか(;_:)

  • 今、高2の男子ですが

    今、高2の男子ですが どうしても友達の好きな人と席が近いので 会話が聞かれてしまうのですが 友達がAさん好きだろといってからかってきます。 一応彼女のことを考えて否定しておいたのですが 彼女からしたらやっぱり嫌なのでしょうか? Aさんとは今年同じクラスになって授業のわからないところを 教えてくれてもらっています。 彼女は彼氏がいるかはまだわかっていますん。

  • 彼氏ができて・・・by中2

    私は中2です。 まず聞きたいのは 高2の彼氏ってありですか? とても優しい人で 今までの彼氏とかとちがって エロい発言もゼロ あと聞きたいのは 男子って女子のどーゆーのが めんどいですか? 私的にはいつも mailしすぎてるのかなーと・・・ あとは自分が心配症でよく うちのことどう思う? とか聞いちゃいます。 いままで彼氏が三人 私はよく告られる方で でも付き合って振られる側は基本自分w 付き合ってしまうとやたら mailなどしつこいとっこがだめなのでしょうか? あとどのようなとこが男子は苦手ですか?

  • 今と昔の自分のギャップ

    高校3年生の女子です 長文になりますが読んでくれると嬉しいです。 私は中学2年生のときまで男子と普通に喋れてました。割と場を盛り上げる方で、おもしろいと言われることも多くて人と接するのが好きでした。 中2のとき、友達に紹介されてメールをずっとしてた人にバスケの大会でたまたま会って、「(顔が)気持ち悪かった」と言ってたことを友達から聞いたことをキッカケに男子が怖くなってしまいました。今まで接していた男子がみんなこのように感じているのかもしれないという恐怖感でそれからほとんど喋らなくなりました。消極的になり、どう見られてるのか常に気にしてしまい、今まで彼氏もできたことはありません。 高校に入ってからメイクやアイプチ等もして「可愛い」や「なんで彼氏いないの?」と言われることがすごい多くなりました。アドレスを聞かれたりもして自分の外面に自信を持つことができました。でも性格があの時から変えられなくて辛いです。昔の自分に戻りたいです。男子がいると「私と一緒にいてもつまんないだろな」とか考えたりします。作り笑いしてる気がします。それがばれて裏で何か言われたりしてないかも気になります 。顔色伺いすぎます。相手が楽しんでるかどうか気になります。こんな自分がばれるのが怖い。目の合わせ方が分からない。弱い所を見せたくなくて頑張って目を合わせるのですが最近それがストレスです。 正直こんなに引きずってる自分が嫌でしょうがないです。外面は努力次第でどうにでもなりますが、内面にはどうしたら自信をもつことができますか?最近は男子だけにも関わらず人全般に素を出すのが怖いです。 素になって常にありのままで接したいです。アドバイスお願いします。

  • 嫌いな男子で毎日の学校が鬱。

    嫌いな男子で毎日の学校が鬱。 現在高2で、高2になってから同じクラスのある男子がいます。 その人が文化祭あたりから(もう3ヶ月経ちますが)チラチラチラチラ見てきます。 文化祭の用事以外に喋ったことも全くないし、私が彼氏といる所をよくその人に目撃されているので彼氏がいるのは知っているはずです。 私は好きでもない男にチラチラ見られるのが苦手なので、その男子のことが苦手になってしまいました。 高校デビューしようと頑張っているけども地味なグループにしか入れないような人です。 その男子は雰囲気が不気味で、頭はとてもいいのですが、頭が悪い人は嫌いというタイプです(私は頭が悪いですがしゃべらないので知らないと思います)。 目が合うと恐怖に駆られるのでできるだけ見ませんが不意に目が合ったり、こっちをチラチラ見ているのが視界に入ってきます。 クラス替えまで我慢し続けないといけないのでしょうか。できるだけ関わりたくありません。 どうしたらこっちを見ないようになりますか?切実です。

  • 文化祭で、本気の出会いを求めるのはやめたほうがいいでしょうか。

    文化祭で、本気の出会いを求めるのはやめたほうがいいでしょうか。 都内女子高に通う17歳、高2です。 彼氏が今までいたことがなく、純粋にほしいなーと思っているのですが、、。 バイトも禁止でできないので、男の人と話す機会が全くありません。 中学から女子中な為、男友達がいません。 友達と、男子校の文化祭に行こうという話になったのですが、、。 文化祭なんかで、本気で付き合える確率なんてあるんでしょうか? みんな、友達止まりでしょうか。 ちなみに、慶応に行くつもりです。

  • 今の彼を大事にしたいのに、昔の彼のことを思うと胸が痛みます…

    昔の彼とは、濃く深い付き合いをし、 お互いに強く惹かれあっていましたが、 どうしても価値観をすり合わせることが出来ず、 最後は一緒にいても泣いてばかりになり、終わりました。 けれど別れたあとも連絡はやめられませんでした。 そんな中、私に好きな人ができ、 彼と付き合うことになりました。 とても思いやりのある優しい人です。 彼のことを大事に思うし、 一緒にいると幸せなので、 ずっと付き合っていきたいと思っています。 一方で、彼と付き合う前から、 元彼に、「気になる人ができた」 などと話していました。 残酷な会話のようですが、 元彼は今職場などでとてもつらい立場にいるらしく、 私からの連絡が救いになると言ってくれていました。 恋人が出来たあとは、連絡を絶つつもりでいましたが、 彼が心配なの半分、自分のエゴ半分で、 体調などの安否を気遣うメールをしてしまっていました。 しかし一ヶ月ほどたち、 今の彼氏に悪いという罪悪感が 最高潮に達してしまい、(このままじゃいけないという思いも) 「今の彼にも、あなたにも失礼だから、もう連絡はしない」 と別れのメールを送りました。 元彼も、今まで君に救われた、 ありがとうと言ってくれました。 これでよかったし、正しかったはずなのに、 とても胸が痛みます。 まるで失恋したみたいに、涙がこぼれたり、 呆けたようにぼーっとしたり、 元彼からの別れのメールを読み返したりしています。 元彼は体が弱いし、障害も持っているのでいろいろ大変だし、 今いろんなことが うまくいっていないようで、 心配なのです。 でもこの心配する気持ちも、 今の彼のことを思うと、あってはならないもののような気がして… 夢に元彼が出てくることもしょっちゅうです。 今の彼にはこのことは絶対に気付かれたくありません。 余計な嫉妬や心配はさせたくないのです。 私はただ感傷的になっているだけで、 時間が経てば元彼のことも思い出さなくなるのでしょうか? 元彼に未練があるのだとしたらいやだなあと思います… 私は今の彼を大事にしたいので。 今の彼と幸せになるためにも、 自分の中にある元彼の影を消したいです。 第一、なぜ、別れて新しい彼氏ができて ハッピーなはずの今、元彼がちらつくのか、 わけがわかりません。 このような思いをされた方、いらっしゃいませんか? ご意見お聞かせください><

  • 告白すべきか、今は止めるべきか

    つい最近、気になっていた子に彼氏ができてしまいました。できてしまったことは今さら仕方がないのですが、いずれは僕も想いを伝えようと思っていました。 なので今、この想いを伝えるべきか、このままその子がこの先どうなるか分からないけど、今は告白せずに待つかどうしようかずっと迷っています。 友達にも踏ん切りつける気があるなら言ってもいいんじゃない?と言われます。たしかにその通りかもしれませんが・・・。ちなみにまだその子は僕がその子に彼氏が出来たことを知ったって知りません。