• ベストアンサー

スマートフォンでPCのメールを受信したいのですが・

今現在、auのXPERIA VLを使っています。 このスマートフォンはPCメールを受信することが出来るらしく、(plalaです)アドレス等を入力して設定するアプリを開きEメールアドレス ××××@××××.××.jp             パスワード ××××を入力し、次へをタップしても必ず、ユーザー名かパスワードが間違っています 完了できませんでしたと出てきます。 どうしたら、この設定が完了まで持っていかせることが出来るのか どなたか分かる方教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.5

PCでよくあるのはいったん間違って入力してしまうと あとでどんなに正しく入力しても通らないことがあります。 いったん設定を消して作りなおすことをおすすめします。

newbones
質問者

お礼

有難う御座いました、色々試しましたが出来なかったので 諦めます。 有難う御座いました。

その他の回答 (4)

回答No.4

基本的に、スマホで受信する場合も、PCで受信する場合も、 設定の仕方に違いはありません。 PCでどのようなメーラーを使用されているのか判りませんが、 PCのメール設定は、ご自身でされたのでしょう? 設定する内容はPCと同じで、メールアドレス、ユーザID、パスワード、 POPサーバ、SMTPサーバ等を設定すれば良いだけです。 一度、PCの設定内容を確認されて、同じ内容を設定してみては?

回答No.3

基本的には先の回答者様の仰る通りですが、もしかしたらサーバー側(メールの提供元)がスマートフォン等でのメールクライアントアプリによるPOPまたはIMAP接続を制限している可能性はないでしょうか? とりあえず、考えられる原因は… (1) アドレス・パスワードが間違っている (2) サーバー側に問題がある (3) au(または通信)に問題がある (4) メールアプリの設定に問題がある ぐらいですから、これらを虱潰しに調べていくしかありません。特に、(1)以外の場合は質問の情報だけでは回答側も完全にお手上げでしょう。

• poti1234
回答No.2

ユーザー名かパスワードの間違いをなおす コレしかない 自分はまちがってない まずコレが間違い スペルミス 入力ミス 大文字小文字 ミスの可能性は多大にある 間違ってるってでるんだから間違ってる

• kaerunrunb
回答No.1

この質問では、ユーザー名とパスワードを正しく入力してください、としか回答できません。 私もVL使ってて、PCメール受信してますが、問題なく受信できていますよ。