• 締切済み

彼氏?浮気相手?

私は26歳女です。 付き合って5年になる31歳の彼氏がいます。 結婚の約束もしてますがプチ遠距離であまり会えません。 職場ではうまくいかない時にいつも助けてくれる男の人がいます。 42歳の独身Kさんです。 ある日雨の中歩いているのを見て傘を貸しました。 その人はみんなに優しい人だし職場だけで親しくしていたのですが、私が体調を崩して休んでいる間に連絡がきて、とても心配してくれていました。 それから会いにきてくれて、私が貸した傘のお礼をしてくれたり、ご飯に行くようになりました。 そのうち、家に行くようになり、部屋で『傘を貸していただいてありがとう。濡れずにすみました。』という書きかけた手紙を何枚か発見しました。 部屋でもあまり目を合わしてくれず、話しを聞けば『あんまり付き合ったりしたことがなくて、女の人とは話すのが苦手で、自分から積極的にはいけない』とのことです。 職場で辛いことがあるたび私はその人を誘い、愚痴ったり遊んだりしてストレスを発散してました。 私が帰りたくないと言えばいつまででも黙って付き合ってくれます。 そういう、優しいけど不器用で、でも一生懸命なところに惹かれてしまい、肉体関係を持ってしまいました。 彼氏とは結婚したいと思っていましたが、Kさんのことが好きです。でも彼氏との思い出が多過ぎて別れられません。 踏ん切りをつけるべきだと思いますが、自分がどうしたいのかがわかりません。冷静に考えられる方法を教えてください!!!

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>  付き合って5年になる31歳の彼氏がいます。   > 結婚の約束もしてますがプチ遠距離であまり会えません。 Kさんが結婚すると言うのであれば結婚すれば良いでしょう。  彼は結婚したいといっているだけでキープしているだけのあなたは性欲処理相手でしょう。

CANDYWWL
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼氏は転勤になり、プチ遠距離になり、お互い仕事が忙しくてあまり会えなくなったところに毎日職場で会うKさんと親しくなりました。Kさんと結婚したほうが良いということでしょうか??

回答No.2

結婚の約束もしてますがプチ遠距離. これはチャントした。「仲人」がはいっていなくて、お互いの了解の下ですよね。 だったら、まだ「自由」だと思いますが、 彼は「こころ」に傷が付くでしょうね。 本当からは、してはいけないこと。  こういう人は、また「不倫」にも走りやすいので、「注意」が必要です。

CANDYWWL
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 別れたらの以前にすでにこういうことしてて彼氏を傷つけますよね(;_;) ありがとうございました。。。

• bking
回答No.1

これは他人がアドバイスなんてしようがないですよ。 好きな方を選べばイイんじゃないですかね。 ただ、結婚の約束までしておきながら浮気したのだから、婚約不履行で訴えられる可能性はありますね。

CANDYWWL
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼氏が転勤してからプチ遠距離になってからは普段ほったらかされて連絡もきません。 始めならぶっきらぼうな人とは思いましたが相手に合わせて続けてきました。 付き合いが長くなるにつれて我慢するのに慣れてきたしたまに会って出かけた時の思い出が少しずつ積み重なって、喧嘩とかもとくになくてこのまま結婚しようねって話してたくらいで婚約とまではいってないです。 真剣に考えてみます。