• ベストアンサー

嫁さんのiPhoneに住所録が追加されてしまった

嫁さんのiPhoneに自分のiPhoneの住所録が追加されてしまったのです!!! 非常事態です!!! 原因も対処法もわかりません!! 助けてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.2

それって、同じAppleIDをつかっているからiCloudで同期されちゃったのでは? 非常事態でも何でもない正常の動作です。 問題は全くありません。 非常事態というのならば、なぜ、AppleIDを別にしなかったのか? それと、iPhoneの使い方を理解していなかったのか? ショップで説明を聞かなかったなど、問い詰めるところはいっぱいありますが。 私ら、レベルになると説明も何も必要としないのですけどね。 逆にショップの店員よりも知ってるから。

humanz
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 実は、AppleIDは全く別物です。 2年以上使っていて問題なかったのですが、先日突然わたしの電話帳が嫁さんのiPhoneに追加されてしまいました。 私のiPhoneには嫁さんの電話帳データは追加されておりません。

その他の回答 (3)

• QuickBlue
回答No.4

普通だと、iTunesでつないだとした考えにくいんだけど。 それだと、アカウントが別でも関係ないですから

noname#242220
noname#242220
回答No.3

同じAppleIDで何も変更せずに同期すれば他のiPhoneだっても同じにに成るのは当然の話。 ITuneの連絡先項目に『選択したグループ』と言うのが有る。 これの同期項目を変更すれば宜し。 iPhoneはプライベートの物で有り、本人の所有PCとiPhone間では問題は無いが、 本人ので無い、PCで同期すれば本人のデータはすべて削除されます。 1、iPhoneに有ってPCに無いものー>iPhoneから削除 2、PCのデータとiPhoneのデータが異なるー>PCのデータに置き換わる。

• mana0707
回答No.1

別に非常事態ではないよね ショップに持って行ったら?