• ベストアンサー

PC掃除用のペーパータオル

PC掃除用のペーパータオルの様な、物を探しています 何か、良い物はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.2

ちょっと高めの不織布のキッチンペーパー 出汁や油濾しに使える物なので繊維が長くてPCに埃が残りません 濡れても溶けないのでアルコールや化学モップ再生スプレーを吹きかけても平気だし 専用のゴミ箱に貯めておいてクイックルワイパー的な使い方も出来ます 5回くらいは洗っても大丈夫ですよ ペーパータオルのような物でなくて良いなら 100均のマイクロファイバークロス 眼鏡拭きハンカチ  ↑手芸屋等のハギレのスェード生地(ポリアクリル)でもOK

qpggn694
質問者

お礼

購入を検討します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

キーボード/筐体/モニター等であれば100\enショップの濡れティッシュで十分です。出来るだけ大判/厚手のものが使いやすいです。

関連するQ&A

  • キッチンペーパー キッチンタオル クッキングペーパーの違い

    今まではクッキングペーパーのみ使用してたので 知らなかったんですが 調べたところ 似た様な物が幾つかありました キッチンペーパー キッチンタオル クッキングペーパー この三つ一見 同じような物に見えるんですが 何か違うんでしょうか?

  • ハンケチ?タオルペーパー?

    私の職場にはタオルペーパーが山のようにあるのでタオルペーパーを日々使っています ハンケチを使う人はほんのごく一部です なお、ジェットタオルは昨今のコロナ事情により使えません ミナサンはてを拭くときに何を使いますか? ※家にいる時は除きます よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ペーパータオルホルダー

    病院に設置するペーパータオルホルダーを探しています。 一般的には壁面に設置しますが、壁がない場所なので、 取出口が横向きのもの、または、上向き (ティッシュボックスタイプ)のものを探しています。 ただし、上向きの場合は、ペーパータオルを 取り出す際に、手のしずくによって 中のペーパータオルが汚染されないものを希望しています。 どなたか、ご存じでしたら教えてください。

  • トイレのペーパータオル

    施設等のトイレにあるペーパータオルを 普通に手を拭くだけなのに、三枚も使う人をどう思いますか?

  • 洗って使えるぶ厚いペーパータオルありませんか?

    私はどちらかというと不精なので、木綿製等の台所用のふきん(主にテーブルや水周りを拭くもの)を使うのが苦手です。きちんと殺菌とかしないと汚くなるし、衛生的にもよくないですよね。それならいっそ使い捨ての紙製のふきんを使って、一日使ったらポイッ・・というのはどうかなと思いました。 最近CMで見かける、ユニ・チャーム製の「クックアップ」というのが紙なのに洗って使えていいのでしょうが、どうも一枚では薄すぎて、しっかり絞ってしっかり拭きたい私にはもの足りないのです。 しかしリード製のクッキングペーパーはあまり好きではありません。。 先日イタリアンのお店に行ったときそこで使われているお手拭(多分多くのレストランでも使われているかと思うのですが)が、けっこう分厚くてしっかりしてて良かったので持って帰りました。実際に台所周りもテーブルもしっかり拭けて、何度か洗っても大丈夫でした。 こんな感じの『ちょっと武厚めのペーパーふきん』があったら、一日一枚衛生的に使えていいなと思います。 もしかして赤ちゃんのお知り拭き用ウェットティッシュがよいかも・・・と思っているのですが・・・。 台拭き等に何度も洗って使い捨てできる、分厚いペーパータオルってないですか? どこで入手すればいいでしょうか? ご存知の方、教えてください!

  • キッチンペーパーで拭き掃除はできているか。

    素朴な疑問です。キッチンペーパーで拭き掃除、それはちゃんと拭き掃除できているのでしょうか? 先ほどキッチンペーパーで拭き掃除をしていたのですが、紙の質はつるつるな表面で、なんだか拭いているというよりは、つるつるの表面で汚れを伸ばしているのでは? と感じました。 その掃除場所は念入りに洗剤で何度も磨いた後ですから、ある程度は綺麗なのでしょうが、ここにきて疑問に感じてしまいました。 お暇でしたらよろしくお願いします。

  • ペーパータオルBOXの安い入手方法

    ペーパータオルの納入業者から ペーパータオルBOXが無料でもらえなくなって数年になります。 (業者は製造元のせいにしてますが) 設置箇所の増加や、ペーパータオルBOXの破損で 新規に欲しいのですが、どうしても1000円以上かかります。 無料でもらえていただけに高く感じてしまいます。 http://www.monotaro.com/p/0617/7787/?displayId=4 東海加工紙 EX型 (レギュラーサイズ用) ペーパータオルホルダー 上記商品もしくは同等品を探しています。 以前ダイソーにリクエストしてみたことはあるんですが、 実現するのか、いつになるのかわかりませんしね。 何とか安く入手する方法は無いでしょうか? 教えてください

  • キッチンペーパーは掃除にも使いますか?

    キッチンペーパーは掃除にも使いますか?

  • ホテルのトイレのようなペーパータオル

    ホテルのトイレに行くと 6つ折になった紙ナプキンのようなペーパータオルを見かけます。一枚引っ張ると次の紙が出てくるような安物とは違い一枚一枚独立した紙タオルです。 かなり高級感があってステキなのですが、どこで入手できるのでしょう? リッツカールトンに聞いたら50万枚以上でしたら注文受けますよ といわれたのですが、そんなの一生使っても使い切れません。 どこかで売ってないでしょうか?

  • キッチンペーパーとキッチンタオルとペーパーナフキン

    キッチンペーパーとキッチンタオルとペーパーナフキンって 全部名前が違うだけですか?用途がそれぞれちがうんですか? 初歩的な質問でごめんなさい。でも日用品コーナーに行って店員に 聞いても「分かりません・・・」だったり、レジの主婦っぽい方に 聞いても使った事ないから知りませんと教えてくれません。 小学生みたいな質問で失礼かと思いますが教えてください。

専門家に質問してみよう