• 締切済み

【熊本市】肥満妊婦でも大丈夫な産婦人科

熊本市の産婦人科で、肥満妊婦向け?の病院をご存知のかたがいらっしゃったら、 是非教えて下さい。 ちなみに、身長159 体重78 妊娠6週です。 ダイエット中に妊娠が判明しました。 これからも、赤ちゃんに影響がでない程度にダイエットを続けていくつもりです。

• smp33
  • お礼率71% (5/7)

みんなの回答

• ahah14
回答No.2

緊急性にも対応してくれる、大きな病院なら大丈夫と思いますが。 ダメと言われたら、どこか紹介してもらえばいいとおもいます。 あと、妊娠中のダイエットは赤ちゃんが産まれてから肥満児になる傾向があるので、過度なダイエットはおすすめできません。運動と必要なカロリーとでコントロールするのが一番かと思います。

noname#242564
noname#242564
回答No.1

こんにちは妻小2が1人の男です 肥満専門は無いのでは。大きい産婦人科ならそういう妊婦さんが来院するでしょう うちの相方が妊娠時、身長は同じで体重が90キロありました。年齢は37なので高齢?出産ですかね。 ぬ 診察時に医師の、肥満が母体胎児を危険にさらしますよ! でスイッチが入ったのか母体胎児を死なせる訳にはいかない闘いが始まりました(笑 今思えば呑気に生きてきたし、質問者様の不安?と同様に子供生める訳ないと思ってましたし、 人の死に全く無関係の生き方なので、当時かなり自分を追い込んでました。 妊娠後期には酒も入ってか、死なせるかもに対し嗚咽しながら1人で号泣 した事もありました(涙 まあ後には極度に心配する必要が無いのがわかりましたが、 まあ役に立つのか疑問ですがその時の事を書きますね 人一倍すべての管理には気をつけないといけないでしょう。 太めの分、栄養分が胎児にいきやすいので子供生むだけでダイエットになるのではないですか。 あと口に入れる物には気をつけて、薬らは医師に相談だし出来上がり(即席ラーメンとか)日持ちさせる物質が入ってる物は控える とか、スーパーらのおぞうさい(塩分多い)らは控える 自分で作るが基本です。あとは牛乳、野菜らにある葉酸をとる よく茸鍋とかしてましたね。 前半にいかに体重増をなくするかが大事、体に栄養あるので少食でもいいと思います、 まだまだ胎児小さいし、痩せた人より肥満の分、臓器に 負担かかります、後期になるとお腹も目に見えて大きくなり各部を圧迫します。 特に塩分には気を使って下さい。妊娠中毒症には常にチェックです足のムクミとか。 ここまで書いといてなんですが女性からしたら基本ですね(^-^; うちの場合は特殊だし、質問者様にはさほど心配なさそうですね。 まあ出産終えてからダイエットしては? ほんとの地獄は育児ですから。ダイエットになりまっせ~

smp33
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! ちなみにどちらの産婦人科でご出産されたのですか?? また後程改めてお礼に参りますね!