• 締切済み

ドンムアン空港から市内へ

バンコクへは何度も行った事があるのですが、いつも送迎つきで今回はじめて自力で市内のホテルへ向かいます。 E1チットロム近くのホテルまで行きたいのですが、朝6時頃にに便利な移動手段はなんでしょうか? 心配なのは、  メータータクシーだと3人で特大のスーツケース3個を積めるか?  エアポートバスだと荷物の心配もですがチットロム近くに停まるのか?  エアポートリンクはマッカサン駅で降りてタクシーを拾ってチットロムまで行くには不便ではないか?  また、パヤータイ駅からBTSに乗り換えるのは大変ではないか? などです。できればお安く楽に移動したいのですが。教えてください。

みんなの回答

• hirorin38
回答No.3

ドンムアン空港でよろしいのでしょうか?大概の大手航空会社は、スワンナプーム空港で、小規模やLCCの航空会社は、ドンムアン空港になっています。 まず、ドンムアン空港ですと、交通機関は、路線バス、鉄道、タクシーです。 路線バス、鉄道では、不便ですので、タクシーを使って直接ホテルまで行かれるほうがよろしいです。 スワンナプーム空港ですと、交通機関は、路線バス、エアポートリンク、タクシーです。 エアポートバスは、エアポートリンクの開業で廃止になりました。 時間に通りに計画したいのなら、エアポートリンクの急行で終点のパヤータイ駅間で行き、BTSに乗換ベーリン駅行きに乗り、チットロム駅で降りればよろしいかと思います。 でも、電車だと合計の運賃が3人で500バーツ程度になるので、それならタクシーを使ったほうが安く上がるのではないでしょうか。

miposa
質問者

お礼

そうですね、スワンナプーム空港でした。 タクシーを利用しようかと思っています。ありがとうございます。

回答No.2

先の回答者さまも書いてますが、ドンムアンでしたらちょっと歩くと駅がありますが、フツーの列車ですのでフアラポーン行きになります。 本数も少ないですし、観光客には向きません。 バスも空港前からありますが、これもフツーのバスですし、バンコクは乗り換えが多いですから、タイ語のわからない方は避けたほうが無難です。 タクシーは、トランクに3つ詰め込んで閉まらないふたを紐やゴムで縛る運転手もいます。 また、小型車が多いですから運悪くあたると3人後ろはかなりきつい・・・ サスがへたった整備されていないようなタクシーもありますから、安全性、快適性を考えるなら、2台で移動したほうがいいです。 何曜日に到着かはわかりませんが、ドンムアンから都心への高速道路、バスターミナルを過ぎるあたりから朝も渋滞しますし。。。。 あと渋滞がいやなら、BTSモーチット駅までタクシーで行って、BTS8個目が到着駅になります。 やっぱり、お勧めは2台分乗で直接にチットロムのホテル行きかと・・・・

miposa
質問者

お礼

ありがとうございます。スワンナープ空港利用でした。 タクシーを使ったほうが良さそうです。

• riderfaiz
回答No.1

ドンムアン空港=Air Asia等LCC専用空港 スワナプム空港=バンコク国際空港 です。 エアポートリンク鉄道というのはスワナプム空港のみです。 エアポートリンク鉄道のシティターミナル(マカサン)駅には 雲助タクシーしかいないか、1台もとまっていないのが普通です。 3人でしたら最初からタクシーのほうがいいでしょう。 スーツケースお一人1つであれば、2つをトランクに、 1つを助手席に乗せて後部座席に3人でつめつめで乗ります。 運がよければVANタイプのタクシーに当たります。 残念ながら車種は選べません。どうしてもVANタイプ(SUV)を 指定する場合はカウンターを通さずに運転手に直接頼みます。 この場合、空港から市内まで700B(メーター倒さず)と 決まっています。AOTリムジンでも一番安いSUVは950バーつです。 どうしてもエアポートリンクを使いたいのであれば シティラインに乗ってラーチャプラロップ駅で降りてそこから タクシーですね。 エアポートバスという乗り物はありません。

miposa
質問者

お礼

VANタイプのタクシーに当たることを期待して、タクシーを利用したいと思います。