• ベストアンサー

辛すぎる塩辛

いかの塩辛をいただいたんですが辛すぎるのと  風味がまったくありません。 どうにか美味しくいただく方法はありませんか?

noname#5749
noname#5749

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tds2a
回答No.2

手製の保存料なしのものと思います。 鍋ものやの味付けに、熱いご飯に載せてお茶漬けにしては如何ですか?

noname#5749
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めて あんなに美味しくない塩辛食べました。 お茶漬けは好きなので試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

小さく刻んで、チャーハンの調味料として使うと美味しくなりますよ。  チャーハンの美味しい店のコツの一つです。

noname#5749
質問者

お礼

回答有難うございます。 2袋もあるので困ってました。 チャーハンに使ってみます。