• ベストアンサー

3G回線

iPhone4s、softbankを使っているものです。lineやカカオトークの電話をよく使うのですが、これらはヘルプに3G回線の使用は別途料金がかかると書いてありました。iPhoneの設定で、3G回線はオンにしてます。ですが私は何かしらの定額プランに入っています。これでもお金はかかるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171653
回答No.2

#1です。 ちょっと補足します。スマホ同志でも一応パケット通信料は掛かりますが、パケット定額プランなら追加料金は不要です。

その他の回答 (3)

• Eureka_
回答No.4

別途料金=定額プランの定額料 lineなどはWi-FiだけとかPCの有線接続でも使えますから。 #しかしそっちはそっちで料金が発生しそうなものではある。3Gだけ抜き出して書いてあるのは、うーん?

• atcoffee
回答No.3

あなたの加入している定額プランは無料なのですか? その辺もう一度考えてみなよ☆

回答No.1

カカオトークのことは分からないので、LINEのことについて。 LINEで料金が掛かるのは相手が固定電話の時だけです。スマホ同志のLINEでの通話は無料です。