• ベストアンサー

3G回線

iPhone4s、softbankを使っているものです。lineやカカオトークの電話をよく使うのですが、これらはヘルプに3G回線の使用は別途料金がかかると書いてありました。iPhoneの設定で、3G回線はオンにしてます。ですが私は何かしらの定額プランに入っています。これでもお金はかかるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171653
noname#171653
回答No.2

#1です。 ちょっと補足します。スマホ同志でも一応パケット通信料は掛かりますが、パケット定額プランなら追加料金は不要です。

その他の回答 (3)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.4

別途料金=定額プランの定額料 lineなどはWi-FiだけとかPCの有線接続でも使えますから。 #しかしそっちはそっちで料金が発生しそうなものではある。3Gだけ抜き出して書いてあるのは、うーん?

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.3

あなたの加入している定額プランは無料なのですか? その辺もう一度考えてみなよ☆

noname#171653
noname#171653
回答No.1

カカオトークのことは分からないので、LINEのことについて。 LINEで料金が掛かるのは相手が固定電話の時だけです。スマホ同志のLINEでの通話は無料です。

関連するQ&A

  • ソフトバンクiphone5の3G回線とLTE回線

    ソフトバンク iphone5の「3G回線とLTE回線」とパケット定額について質問です。 (1)iphone5はLTE(4G)と呼ばれる回線に対応のようですが、今までの3G回線の方は どうなるのでしょうか? 例えば、iphone5端末で3G回線を使うかLTE回線を使うかをユーザが設定で自由に選択出来るということなのでしょうか? それともLTEサービスエリア(電波の届くエリア)にいれば、3G→LTEのように 自動で切り替わり、それ以外は3Gのままという事なのでしょうか? (2)iphone5はパケット定額のプランが変わる(高くなる)と言われ言われるがまま予約したのですが 3G回線を使用中のモバイルデータ通信もこのパケット定額 for 4G LTEで 対応されるのでしょうか? だとしたらLTEが入らないエリアの人はパケット定額 for 4G LTE 定額料:5,460円を払っているのが可哀相というか馬鹿らしいですよね? そこらへん、どうなのでしょうか? まだiphone5を使ってみてないので何となくしか意味が分かりませんが (1)と(2)について分かる方がいましたら教えていただけたらありがたいです。

  • LTE回線を3G回線にすることは可能?

    iPhone 5シリーズのLTE回線が、本体内で3Gになるということはあるのでしょうか? これはiPhone 4Sのことですが、 「3Gでの通話で8時間(iPhone 4は7時間)、2Gでの通話で14時間、3Gでのブラウジングで6時間、Wi-Fiでのブラウジングで9時間持つとされている」http://ja.wikipedia.org/wiki/IPhone_4S iPhone 4Sが3Gであるというのは分かっていますが、この2Gというのは? 通話で14時間話すと2G回線におちるということなのですか? この疑問があったので、LTE回線もまた3G回線になるのかと思ったのです。 これはハードウェアの話ですがたとえばLTEプランを3G対応のISフラットにするために、キャリアで変更する(できるとしたら、これをソフトウェア的といえるのかどうかわかりませんが)ことも可能ですか?

  • 5G回線と2G回線の料金

    softbank airを使っているのですが、2G回線と5G回線があります。 2G回線と5G回線では使用料金が違うのでしょうか?

  • 3Gか4G回線の使えるiPhoneをできるだけ安く

    現在iPhone4S(ソフトバンク)を1台所有しています。 訳あって3Gか4G回線の使えるiPhoneがもう1台必要になりました。 そこでお聞きしたいのですが、 現段階で最も安くiPhoneを購入するには、どの機種をどういうプランで契約すればいいでしょうか? とにかく3Gか4G回線が使えアプリが使えればいいので、HDD容量等は必要ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ドコモXi回線でiPhone4Sをご利用の方に質問

    あくまで自己責任やサポート対象外を承知での質問です。もし同じような環境で使われていてご存知な方がいらっしゃればと思って質問させていただいてます。 GPP~ios6.1.3 softbank/au版iPhone4S SIMフリーロック解除 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n124606162 こちらの製品を購入致しました。 この製品と、手元にはau 解約済み iPhone4S、ドコモ回線(HW-02Eで契約したXiパケホーダイフラットにねん回線)があります。 こちらの製品の手順で、実際にiPhone4SでドコモSIM(ドコモminiUIMカード)の認識及びドコモ電波の受信及び3G回線接続試験までは完了しています。 が、不安な点があります。 上記の3G接続に際して、 ・APNはmopera.netにしている ・データローミングをOFFにすると3G回線でデータ通信が使用できないがONにすると使用できる という状況です。ちなみに日本国内での利用です。 だめもとでドコモインフォメーションセンターに問い合わせしたところ、FOMA回線の場合は接続状況によっては定額制のプランであっても別途料金が発生することはあるが、Xi回線の場合はいずれにしても定額制対象の接続先しか設定が出来ないです。また、iPhone側でローミングをONにしないと繋がらないと言うことであれば、ONにして繋いでいただいても定額となりますのでご安心ください、と回答を得ました。 が、信用してないわけではないですが、例えば海外版SIMフリーiPhoneをドコモ回線でアクティベートして使用した場合はローミングの設定は必要ないこと、iPhone4SはいずれにしてもFOMA接続になると思うのでXiの回線条件は適用されるのか、が心配です。 なかなかいらっしゃらないと思いますが、同製品でiPhone4SをXi契約のSIMを用いて使用されている方で、実際に請求などで定額になっていることを確認された方がいらっしゃったり、お詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えて頂ければ幸いです。

  • iPhoneが欲しいですが3G回線は要りません

    ipod touchとガラケーの2台持ちが面倒なのでiPhoneを買おうと思うのですが、 3G回線を一切使いたくないし、3G回線にお金も払いたくありません。 3G回線無しのプランを提供している会社はありますか? また、iPhoneは3G接続をいちいちオフにしなくても、 ずっとオフで設定を固定しておけるのでしょうか?

  • ソフトバンクの携帯で3G回線が使えなくなています

    見ていただき感謝します では早速質問に移らせていただきます 今回iPhone4sの方使っていましたら3g回線が使えなくなってしまいました 設定の方見てみると、ウェブ利用制限がかかっている訳ではなかったのでとても気になっています。いまでも使えなく困っているのでどなたか直し方を教えていただきたいです 料金プランはホワイトプランNです後、パケットし放題フラットにも加入しております 携帯の事はいまいち分からないので出来るだけ分かりやすく教えていただけると嬉しいです まとまらない文章ですがよろしくお願いします

  • 3G回線とは?

     iphone4s で3G回線という言葉をよく耳にしますが、何を意味するのでしょうか?  

  • iPhone 3Gのusimについて

    只今iPhone 3Gを使っているのですが 使い勝手が悪く、元々使っていたsoftbankの機種を 使いたいと思っているのですが iPhoneはiPhoneのusimカードがあるため 差し替えが使えないとのことで 困っています。 そこで友人から白ロムのsoftbank機種を SBショップに持って行けば iPhoneのusimからsoftbankのusimに 変えて貰えると聞きました。 先ずそのことについて合っているのか、 またその際の料金、 iPhoneの料金プランはsoftbank機種に変えるとどうなるのか、 分割払いはどうなるのか、 再度iPhoneのusimに戻れるのか を教えて頂けると助かります。 回答宜しくお願いします。

  • softbankのメインとサブ回線の契約について

    初めまして。よろしくおねがいたします。 現在softbankのiphone6とガラケー(カケホーダイプラン)の2台を契約しています。 料金も高く月の平均が15000円あたりなので、 iphone6をsoftbankと解約し、MVMOで運営し、 ガラケーの回線をMNPで、Ymobileのスーパーだれとでも定額に移し 電話だけするという流れにしたいのですが、可能でしょうか。 メイン回線がiphoneになっていまして、そちらを解約したらサブ回線の ガラケーも紐づいて解約扱いになってしまうのでしょうか。 お店に聞けば早いのですが、近くにないもので。 また、気をつけた方がよいなど注意がありましたらご指南いただけると幸いです。 iphoneに関しては、月に1-2GBしか使っていなく、7Gプランに入っています。 また、Wifi内で作業することも多いですし、wifi外ではメールチェックやwebを確認したりするだけに使っております。キャリアのドメインなども必要ないです。icloudやgmailを多用するため。 今月と来月がsoftbankの更新月のため行動を起こしたいのですが、 ご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。