• ベストアンサー

CATVのモデムって…

CATVのモデムって何者ですか? 超初歩的な質問で申し訳ございません><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.3

パソコンなど情報機器、ケーブルモデムの電源を切り ケーブルモデムの「LAN端子」とルータの「WAN(インターネット)端子」を ストレートLANケーブルでつなぎます。 ルータの「LAN端子」と情報機器の「LAN端子」をストレートLANケーブルで接続します。 ケーブルモデム→ルータ→情報機器の順番に電源を入れます。

YuduandAmo
質問者

補足

情報機器って例えば何につなげばいいんですか?(・・;) 繋ぎたい情報機器がたくさんあるので、いちいち繋いでたら有線と同じようなことになってしまいますよね? わたしは無線LANにしたいのですが…

その他の回答 (2)

• sporespore
回答No.2

テレビの信号と共にインタネットの信号も流して、モデム経由でインターネットにつなぐ技術です。 このサイトの下の方にその説明がありますが、ちょっと技術的過ぎるかもしれません。 http://travel.willer.co.jp/x/bus/dynamic/3/ja/html/pc/info/inquiry/qa/answer.php?c1=1&c2=1&id=9 モデムを通して電話も出来ます。

YuduandAmo
質問者

補足

質問があるんですけど、そのモデムと無線LUN親機を繋ぎたいのですが、どうやって繋げばいいですかね?

• mwl1787
回答No.1

CATVの回線使ってインターネットに接続するとき、それが無ければ始まらないんですよ。