• 締切済み

一人旅(卒業旅行)に合う音楽をご紹介下さい

初めて利用させて頂きます。 宜しくお願いします。 来春、大学の卒業旅行として東南アジアとヨーロッパを約3か月かけて一人旅を行います。 学生最後の思い出をより良いものとするために、雰囲気に合った音楽を道中聞きたいと思っております。 一人旅(特に卒業旅行)にオススメ!という曲はございますでしょうか? 例: we are young(fun)、 stand by me(ben E. king) ちなみに重点的に回る国はタイ、ブータン、スペイン、イタリアです。 現地のローカルソングや、頭に残るようなインパクトのある曲があればそちらもご紹介頂きたいです。 目的は、年老いたときにその曲を聴いて卒業旅行を思い出すことなので、曲のクオリティーに関わらずご紹介下さい! 宜しくお願いします。 ※邦楽でも良いものがあればご紹介頂けますと幸いです。

みんなの回答

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.6

まさかQuintorigoで好反応いただけるとは!こちらも嬉しいです^^ ジプシー系ではあまりジャジーな要素を持ったものが思いつかないんですが、 こんなのどうでしょうか? ○M-Les Triplettes De Belleville *PVあり ○KATZENJAMMER-Demon Kitty Rag ○THEY MIGHT BE GIANTS-Istanbul Not Constantinople *PVあり その他、何となく雰囲気で。 ○YANN TIERSEN-Rue Des Cascades ○BOMBA ESTEREO-El Alma Y El Cuerpo(セッションバージョン) ttp://www.youtube.com/watch?v=uL-PjY3IZIk 関係ないかもしれないけど、中東ぽいような雰囲気のエレクトリック。 ○BEATS ANTIQUE-Beauty Beats 2009 ○BASKETBALL-Suspiros De Chile http://www.youtube.com/watch?v=E1GOGiPHboI また何かお好みに合うものがあれば良いのですが。 ご旅行、お気をつけて行ってらっしゃいませ^^

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.5

特に旅向けではないかもしれませんが、ローカルな雰囲気で選んでみました。 CDやDLでの音源がないものが多いかもしれませんが、 Yチューブでの視聴でも可でしたら... ○MONSIEUR PERINE-La Muerte(セッションバージョン) http://www.youtube.com/watch?v=KKveUcAU_Yk 南米のバンドですがスペイン語なので。 ○LE CHAT LUNATIQUE-Stachology(セッション・バージョン) http://www.youtube.com/watch?v=oe7ywiwGy7A ジプシージャズ系のインストです。 インパクトという点では、イタリアからのこの2曲。 ○QUINTORIGO-Kristo Si バージョン違いがあるようなので、こちら↓のバージョンを。 ttp://www.youtube.com/watch?v=mNB-tKoC1Vc ○IOSONOUNCANE-Torino Pausa Pranzo (または「Summer On A Spiaggia Affollata」) 個人的にヨーロッパの列車の中で聴きたい ○DIVINE COMEDY-Europe By Train タイトルそのまんまです^^; にぎやかな曲が多くなってしまいましたが、もっと落ち着いた感じのほうが 良かったでしょうか?^^; お好みに合わなかったらごめんなさい。

satoru1551
質問者

お礼

かなり!!!!好みです!! 特にジブシージャズ、かなり良いですね。 もしご存知でしたら、このジャンルでインストではなく歌付きの曲で何かおすすめはございますでしょうか? また、ご紹介頂きましたQUINTORIGOは少し前に大ハマリしていました!笑 友人間でもあまり有名なバンドではなかったので、名前が出てきて非常に嬉しいです。 回答ありがとうございました!!

  • mick1902
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

Enya-Book of days はいかがでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=LiBwr4U59EI

satoru1551
質問者

お礼

Enyaはもともと私も好きで、今度のたびにも持って行こうかと思います♪ ご回答ありがとうございました!!

  • at_paleys
  • ベストアンサー率39% (72/183)
回答No.3

No.2です。 他で思いつくのはこんな曲です。 Hindi Zahra - Beautiful tango http://www.youtube.com/watch?v=DoAelicv5Ek Taken By Trees - To Lose Someone http://www.youtube.com/watch?v=xxlHaQ1yPAc Laleh - Big City Love http://www.youtube.com/watch?v=OObPTsZsFWk Club 8 - Western Hospitality http://www.youtube.com/watch?v=Hv9ICuWo2go ノスタルジックなPVの曲。 Angus and Julia Stone - Mango Tree http://www.youtube.com/watch?v=IUpPzVLBEbg Hari and Aino - All That Remains http://www.youtube.com/watch?v=Hgo805MqRb8 いずれもインパクトはあまり強くないかもしれませんが。

satoru1551
質問者

お礼

再度のご回答、有難うございます!! 全て拝聴致しました。 特に、 Angus and Julia Stone - Mango Tree http://www.youtube.com/watch?v=IUpPzVLBEbg が気に入りました、 貴重なご回答、有難うございました!!

  • at_paleys
  • ベストアンサー率39% (72/183)
回答No.2

Beirut - Postcards From Italy http://www.youtube.com/watch?v=X61BVv6pLtw

satoru1551
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 素晴らしいです!! このような曲を探しておりました。 他にも、このような曲はございませんでしょうか?

noname#183245
noname#183245
回答No.1

自然を巡るのにいいのは、何と言ってもジブリです。 森でもののけ姫を聞いたり、お城のようなところで「君をのせて」を聞いたら、 サイコーでしょうね。 あと、ゲームキューブの「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル」のサウンドトラックは おすすめです。 民族的な曲で、タイとか、ブータンのイメージには合っているかもしれません。 感動するものも多いです。 よかったら、聞いてみてください。^^

satoru1551
質問者

お礼

ジブリ、良いですね。 考えていませんでしたが、ラピュタっぽい遺跡も行くのでCD借りて行こうと思います。 サウンドトラックも借りて聞いてみますね! なかなか珍しい選曲、ご紹介有難うございました。

関連するQ&A

  • タイトルの中に【by】が使われている曲

    タイトルに【by】が使われている素敵な曲を教えてください。 ※洋楽であれば新旧ジャンル問いません。 ※締切やお礼の都合上、1~5曲位ずつのご紹介でお願い致します。 ※たくさんありそうなので、今回は大衆音楽・Vo.入りの曲でお願い致します。 このような曲が好みです(^-^) ☆Ben E. King - Stand By Me https://youtu.be/pHa4pvspCqc ☆Rush - Fly By Night https://youtu.be/nEVDZl5UvN4 ☆Enuff Z'Nuff - Right By Your Side https://youtu.be/Y6TQKepv_2k ☆Slaughter - Days Gone By https://youtu.be/mU5Y-URX0V0 ☆Diamond Dogs - By My Side https://youtu.be/Zklw7C98M お心当たりの曲がありましたら回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 中国旅行を考えてます(一人旅)

    こんばんは。 2月末に休暇が取れそうなので、一人旅で海外旅行を考えてます。 中国を勧められたので気になっております。 なお、航空券の都合で、 発着地は北京、上海、大連、広州に限られてしまいます。 旅行の意向としては、 ・大都会もいいけど田舎とか下町とか、人の生活が感じられるところをみてまわりたい。 →都会から簡単に電車なりで移動できるエリアにそういうところがあればいい。 ・レストランというよりも、庶民の味や店の雰囲気を堪能できるような店(食堂みたいな)で食事を楽しみたい。 ・大自然というところも楽しみたいが、中国らしい街並みと調和しているような自然に触れたい。 →街にある河川沿いの並木とか公園とか。 といったところです。 そんな希望が叶う所があるかどうかわかりませんが、 お勧め等ございましたら教えてください。

  • 中欧旅行についてお尋ねします(一人旅)

    こんにちは。お尋ねしたいことがあり、質問しました。 今月下旬から、中欧旅行を1か月程度考えています。 ポーランド・オーストリア、ハンガリー、クロアチア、スロベニア、を旅したいと思います。 バックパッカーなものですから、安く行くことを念頭において、それで、調べましたら、 ウィーンまでの切符が、東京から往復6万円ぐらいでした。 一方、ワルシャワ(ポーランド)へは、最安が8万円でした(自分が調べた限り)。 最初は、ワルシャワから、下へ南下してクロアチアで終わろうと思っていましたが、今、 迷っています。 ウィーンから入った方がいいのか。。 どこをINにして、どこをOUTにすると、効率がよいでしょうか? 分かりません。 どうぞ、教えて下さい。

  • 国内旅行 (一人旅)

    一人でも受け付けてもらえる温泉旅館をさがしています。 愛知県から2泊3日の予定です。 予算は5~6万円で。

  • 卒業旅行と卒業式

    こんにちは。 閲覧、ありがとうございます。 タイトル通りなのですが、 卒業旅行と卒業式、 どちらを優先すべきか非常に悩んでいます。 現在、私は大学4年生の女です。 春休みに、学生最後の思い出として 16日間のヨーロッパ旅行に行く予定です。 第一候補の日程は3/3~3/18だったのですが、 復路の飛行機がとれないとの事。 キャンセル待ちはする予定ですが、 第二、第三候補も、検討し直している最中です。 そこで、出た第二候補が 3/10~3/25です。 しかし、この日程だと、3/20の卒業式と被ってしまい・・ 悩んでいます。 私、そして同行者、計2人の予定を考慮すると、 行くことの出来る日程が、 以下の3つに限られてしまいます。 (1)3/3~3/18・・・ただし、復路の飛行機がとれない (2)3/10~3/25・・・ただし、私の卒業式とかぶる (3)2中旬~下旬・・・ただし、同行者の予定(欠席不可)に被る可能性あり これ以外の日程は、 どちらかにとって、どうしても外せない予定があったりと、 候補にすることすら出来ません。 そこで、これら3つの候補のうちから 最終決定をするのがベストだと思うのですが・・・ 卒業式、出た方がいいと思われますか? 私の大学は、結構の規模のものなので、 正直、卒業式に出たとしても、 50人くらいしか、気軽に話せる友達はいないと思います; ただ、親や社会人の知り合いの方々の意見を聞くと、 ・一生に一回 ・学生と社会人の区切りがつく ・「最後なんだから・・・」 ・袴なんて、他に着れる機会ないよ との事でした。 しかし、私からしてみれば、 ・16日の旅行なんて、きっと人生最初で最後 ・ここで思い切り楽しんで、1週間後に初出社という事で  けじめもつくのでは? ・わざわざ式に出なくても、ゼミ、サークルなど、  仲良し仲間だけで集まった方が楽しいし、思い出になるのでは? と思うのです。 ただ、今の気持ちとしては、 「卒業旅行を優先したい」という気持ちの方が強いので、 かなり、卒業式に対しては批判的な気持ちになっているとは思うのですが・・・・ そして、「取れる飛行機が無くなる」という懸念から、 気持ち的にも焦っております; そこで、 皆様からの客観的なご意見が聞きたいです。 ●卒業式に出るべきか? ●逆に、卒業旅行へ行くべきか? あわせて、 ●卒業式に出た方のご意見 ●卒業式に出なかった方のご意見 も伺いたいです。 長文になってしまいましたが、 お読みいただきありがとうございました。 誹謗中傷は、ご遠慮させていただきます。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 卒業式に流す音楽について

    はじめまして。今年の3月に専門学校を卒業します。卒業証書授与の際(オルゴール曲3曲くらい)と退場の際(歌手が歌ってる曲1、2曲)を探してるのですが何かお勧めな曲ありませんか?昨年はいきものがかりの「ありがとう」やゆずの「栄光の架け橋」でした。感謝や友情や、これから未来に向け頑張る的な歌詞が含まれてる曲も良いなって思うし卒業式に合う曲何でも良いので教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いします。

  • 卒業式の音楽

    卒業式の入場の曲の件で教えてください。 何年か前の卒業式で聞いたことがある曲のCDを探しています。 分かることは、 ・女性の声(日本人かは不明) ・旋律をすべてラララ・・・で歌っている。 ・曲の雰囲気は厳かな感じ それだけです。 この曲がなんなのかさっぱり分かりませんがもし 少しでも思い浮かぶ曲があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 卒業旅行いつ、どこにすれば・・・

    岡山に住んでいる中3です。 今年度卒業なので友達と卒業旅行に行きたいと考えています。 行くとすればUSJかTDSなんですが、岡山からなのでTDSは少し遠いと思います。 行く時期なんですが、春休みは混むと聞いたし、だからといって受験前に行くのもどうかと思います。 高校に入ってからは、連絡がとりにくいし・・・・ということで悩んでいます。 あと、クラス(30人ぐらい)で岡山からUSJ・TDSに打ち上げなどで行くとすればどんな方法があるでしょうか??また値段などいくらぐらいになるでしょうか?? まだ、中3なので値段は出来るだけ安くしたいです。 前振りが長くなりましたが・・・ 1、卒業旅行はいつ行くのがいいですか?? 2、クラスでUSJ・TDSに行くとすればどんな方法がいいですか?? 3、また値段はいくらぐらいですか?? ご回答よろしくお願いします。

  • 卒業旅行って・・・

    先日、高校を無事卒業し友達同士で卒業旅行をしようと話し合っています。しかし初めての卒業旅行という事で何人ぐらいで、どのあたりに行ったらいいのかということで悩んでいます。ちなみに関西在住です。 今参加予定のメンバーはみんな男なのですが何人ぐらいで、またどんなところが卒業旅行に適しているのでしょうか? 今のところ温泉旅行という案があるのですが、高校卒業旅行として温泉っていうのもどうかなと思うところもあり、是非いろいろなご意見を聞かせてください。

  • 卒業旅行について

    女子大生なんですが、卒業旅行で、海外に行こうと思うのですが 6万程度5日間位でいいところないでしょうか? おねがいします。

専門家に質問してみよう