• 締切済み

学校とプライベート

学校とプライベート 17歳、女です 学校とプライベートは分けたいという考えはおかしいですか? よく仕事とプライベートを分ける人はいるけど学校とプライベートを分けたいと思う人はそんなにいない。 あなたは変わってると母に言われました。 小学生の頃からこの考えは変わらず、 ある時母が「どうして休日は友達と遊ばないの?」と聞いたところ 「休みの日ぐらい学校の人と会わなくても良いでしょ」と答えたそうです 直接聞いたわけではないですが、周りの友達に私と同じような考えを持つ人がいません。 私の考えはおかしいですか? たくさんの意見をお聞かせ願います

noname#183812
noname#183812

みんなの回答

• tikin50
回答No.3

私も小学生の頃、そう思っていました。 当時はまだおおらかな時代で、その頃の担任の先生が時々休みの日に、 クラスの子供たちを遊びに連れて行ってくれたりしていました。 でも私も貴方と同じで、何で休みの日にまでクラスで行動しないといけないんだろう、 と思っていました。 しかもクラス単位って?! 意味が分からなかったですね。 そんな人、私以外にも居るんですね。 なんだか安心しました。ありがとう。

回答No.2

まぁ17歳の考え方としては、少し変わってますね。 ただ、凄く斬新な考え方で感服しています。 確かに、ものごと、生活などをわけること、境界線を つけることは、大事です。 それをすることで、生活を有意義にできますし、メリハリを つけることもできますからね。 しかし、一歩間違えると、人間関係を崩壊させますし、信頼を 失う結果を招くこともあります。 なので、誤った見極めをせず、慎重になって、分けてください。 私自身、もう社会に出て、何年もたちますが、なかなか会社と プライベートを分けることができず・・・・苦しんでいる輩ですから 質問者様を羨ましく思ってます。 恥ずかしい話ですが、見習わないといけませんよね(笑)

• hkhr
回答No.1

わたしもあなたと同じ考えを持っています. プラいベートと,学校を分けたい.そんな考えを持っていて,何が悪いのでしょう. 私の周りにも,こんな風に考える日とは少ないですが, 私は私,周りの人は周りの人. 違う人間なのだから,私は些細なことでは比べないようにしています. もっと自分の考えに自信を持ってください.