• 締切済み

スマホのカバーについて

スマホのカバーを買おうと思うのですが、ハー ドケースとカーボンケースってほとんど同じで すか? 前にハードケースを買ったとき外そうとして割 れたので固すぎるのは避けたいのですが……

• Android

みんなの回答

回答No.1

「本物の」カーボンケースなら、非常に固く丈夫に出来ています。 ですから、はめ込む形状ではなく両面テープで張り付ける形態の物が多いです。 一般のハードケースは、材質がポリカーボネートの物がほとんどです。 結構固くって、余りしなりが無い物が多く、割れやすいと言えば割れやすいです。 カーボンケースだったら、まず割れる事はないかと思いますが、 「本物の」、キチンとクレープで焼かれたカーボンケースは、 1万4~5千円とかなりお高い物になります。(5~6千円で売られている粗悪品もありますが) 通常のハードケースならば、10個は買えますよね? 私だったら、飽きたり傷が付いたりしたら、普通のハードケースを 10回交換する方を選びますけど…。 あと、シリコンとポリカーボネートと中間ぐらいの固さの TPUという素材を使ったケースもありますので、試してみたらいかかがでしょう?