お食事2回の後のアクションはどうすべきか

このQ&Aのポイント
  • 仕事関連で知り合った方と2回食事に行きました。その後のアクションについて悩んでいます。
  • 2回の食事では印象が良く、お互いに興味を持っているようです。次のステップについてどう進めるべきかアドバイスをお願いします。
  • 2回の食事後、御礼メールを送りましたが次に繋がる話はありませんでした。自分から誘いたい気持ちもありますが、相手の反応を見てから進めたいと思っています。どうすべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

お食事2回の後のアクションはどうすべきか

こんにちは、次のステップをどうすべきなのか悩んでいるので投稿させて頂きます。 仕事関連で知り合った方と、2回食事に行きました。その後のアクションをどうすべきか悩んでおります。 仕事関連では2回お会いして印象が良く、先方の私への印象も良さそうだったため、ディナーに私から声をかけてOKを頂き、先週行ってきました。 お店は先方チョイスでお支払いもほぼ先方負担です。3時間とても楽しく過ごせました。 前回自分からお誘いしてご馳走になりましたし、自分の好意を伝えるためにも、今度はランチにお誘いしました(オフィスがお互い近いこともあり)。 ランチには昨日行きました。お店は再度先方チョイス(私がおすすめの場所をいつもきくこともあり)、私が奢る予定が結局割り勘になりました。 今回はランチなので1時間程度でしたが、今回も楽しかったです。相性は合うと思います。 御礼メールを送るとその日中に返信はありますが、次に繋がる話はいつもありません。 なので次をどうすべきか困っています。既に私からは2回お誘いしているので、先方からの声かけを待つべきか、それでもまた私から誘うべきか・・・・ ある程度こちらの好意を示したら、興味があれば男性から連絡がきても良いように思いますが、考えが甘いでしょうか?もう少しプッシュして様子をみたほうが宜しいでしょうか? 先方の行動や発言からは、ある程度恋愛経験がありそうです(お店選びや支払い含め)。 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

社会人なんだよね? やっちまえばいいじゃん? 僕も友人も社会人が多いけど、マジで(見た目に関係なく)草食系は多いよ!! ある意味で女性に厳しい人が多いとも思うし、意外に傷つきやすいと思う。 友人として「あの娘、オマエに気があるのになんで?」とか言うと 「・・の部分が気に入らない」とか「色々と考えてはいるんですけどねえ」みたいな奴すごく多いよ。 社会人でまともな男は、女性と違って内心のとこではそこまで積極的には出会いとか求めてないから、そういう相性のいい男性と出会えたあなたは幸運だと思うし逃すべきではないと思うよ。 女性としてはガツガツ来て欲しいのだろうけど現実的にはそういう時代じゃないし、多少は駆け引きしつつも基本的には肉食女子でいいと思うよ。 お金は出して貰っていいと思うよ。男からするとおごるってのはお付き合いの中での一種のお礼なんだから、楽しく過ごせたなら出したいもんだよ。(逆に言うと初回とかそこまでの相手じゃねーなって思うと出したくないもんだけどね)。 ただその辺のトラブルはあるからお礼をちゃんと言うとか楽しそうにするとかって礼儀はあるべきかな。男はその辺、けっこう見てるよー。 実際意中の人と結婚までいった女性は 「最近連絡くれないよね。なんで?」 「きょう暇?あそぼー」ってプッシュできるタイプの女性が多かった。 クリスマス前だし、多少強引にでもプッシュすればいいじゃん。 減るもんじゃないし、社会人なんだから。 くりかえしになるけど、今の時代男からガンガン来ることってあんまりないし、どんな男でもプライドはあるわけだし、勃つわけだからその辺利用して、上手くやればいいのに。 それを君が避けて他の女に取られて悔しがっても遅いんだよー

Miyabi216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!相性が良い人なので、タイミングが合えばと思っています。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#179235
noname#179235
回答No.3

相手の方は自信がなく誘いにくいのかもしれません。 恐らく今の関係をどう整理すればよいのか、悩んでいるのだと思います。 質問者さんに好意を抱いても、付き合ってから振られるのを恐れてるかもしれませんね。 現状維持で様子をみてはどうでしょうか?

Miyabi216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。相手があまり積極的ではないため、少し様子をみたいと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼がスマートすぎる所と積極的な誘いがない事から「芽がない」かと思われます。 玉砕覚悟かな?

Miyabi216
質問者

お礼

ありがとうございます。進めるなら玉砕も覚悟ですね。