• ベストアンサー

「RealPlay」について教えて

「RealPlay・・・」のポップアップが出たのでRealPlayerのアップデートと思いクリックしたところ、ディスクトップ上にRealPlayerとは別にRealPlayのアイコンが追加されました。 あやしいので起動しないで「RealPlay」について検索して調べようとしましたが、「RealPlayer」ばかり出てきて見つかりません。 「RealPlay」について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.3

添付画像で赤○で囲んであるアイコンをクリックすると 楽しさに、新しい流れを|オフィシャル動画サイト、リアルプレイ http://guide.jp.real.com/?src=desktop につながります。 右クリックして削除できます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
helphelpme58
質問者

お礼

RealPlayはRealPlayerをマネたあやしいものではなくて、RealPlayerと関連した正式なものだったのですね。安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ariakun
回答No.4

NO2ですが・・・ NO1さんの回答が正しいようです、私も「RealPlayer」を使っていますが、先日「アップデート」した際に「RealPlay」のアイコンがあったのを思い出しました。 現在は「使用していないショートカット」の中に入れていたので忘れていました。すいませんね~。 なので「安全」ではあります、たびたびすいませ~ん。

• ariakun
回答No.2

たぶんですが、海外の「BrotherSoft」というフリーソフトダウンロードサイトの関係かと思われます。 見てみたところ「RealPlayer」も含まれていました、検索では「RealPlay」となっていますね。 「海外」なので信頼性はわかりませんので、削除するのがいいかもしれませんね。

回答No.1

ショートカットですね。中身は  「ttp://guide.jp.real.com/?src=desktop」 ※内容がしっかり読めるように頭の「h」を1文字抜いて掲示しています。