• ベストアンサー

「RealPlay」について教えて

「RealPlay・・・」のポップアップが出たのでRealPlayerのアップデートと思いクリックしたところ、ディスクトップ上にRealPlayerとは別にRealPlayのアイコンが追加されました。 あやしいので起動しないで「RealPlay」について検索して調べようとしましたが、「RealPlayer」ばかり出てきて見つかりません。 「RealPlay」について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.3

添付画像で赤○で囲んであるアイコンをクリックすると 楽しさに、新しい流れを|オフィシャル動画サイト、リアルプレイ http://guide.jp.real.com/?src=desktop につながります。 右クリックして削除できます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
helphelpme58
質問者

お礼

RealPlayはRealPlayerをマネたあやしいものではなくて、RealPlayerと関連した正式なものだったのですね。安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.4

NO2ですが・・・ NO1さんの回答が正しいようです、私も「RealPlayer」を使っていますが、先日「アップデート」した際に「RealPlay」のアイコンがあったのを思い出しました。 現在は「使用していないショートカット」の中に入れていたので忘れていました。すいませんね~。 なので「安全」ではあります、たびたびすいませ~ん。

  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.2

たぶんですが、海外の「BrotherSoft」というフリーソフトダウンロードサイトの関係かと思われます。 見てみたところ「RealPlayer」も含まれていました、検索では「RealPlay」となっていますね。 「海外」なので信頼性はわかりませんので、削除するのがいいかもしれませんね。

回答No.1

ショートカットですね。中身は  「ttp://guide.jp.real.com/?src=desktop」 ※内容がしっかり読めるように頭の「h」を1文字抜いて掲示しています。

関連するQ&A

  • Realplayのエラーについて

    現在使用しているパソコンにはもとからRealPlayer8がアプリケーションとして入っていました。 最近RealPlayerのエラーが目立ちます。そこでアンストールしたのですが、まだエラーが表示されます。 『RealPlayが原因でRPAP3260.DLLにエラーが発生しました。RealPlayは終了します。問題が解消しない場合はコンピューターを再起動してください。』 と表示されます。メッセージの通り再起動させてもエラーは変わりません。そのせいか、エラーを解除してネットを開くと画面がフリーズしてネットも調子悪くなるのです。もし、詳しい方がおられたら教えていただけないでしょうか? RealPlayに直接問い合わせるべきでしょうか?

  • RealPlay(RMファイル)が正しく起動せずこまっています。

    新しいPC(NEC製)を購入したのですが、最初からウイルスバスターがインストールされており、何かの時にrealplayerに関する警告が出たので、警告を消すよう処理をしました。その後にrealplayerが起動しなくなり、ショートカットアイコンをクリックしても「リンク先のrealplay.exeが変更、または移動されているので正しく機能しません」という表示が出てしまいます。その後、PCの検索で「realplay.exe」を探すのですが、見つかりません。再度インストールし直しても同じ状態がになるのですが、これはどのように解決すればよいのでしょうか。

  • Explorer が原因で ATVPACK.DLL …

    PCを起動した際に以下のポップアップメッセージが 出力されるようになってしまいました。 --------------------------------------------------------- Explorer が原因で ATVPACK.DLL にエラーが発生しました。 Explorer は終了します。 問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。 --------------------------------------------------------- 上記のポップアップには【閉じる】ボタンがついてるのですが それをクリックするとディスクトップの全てのアイコンが消えてしまい 壁紙だけの画面になってしまい操作不可能になります。 何回か再起動したりしてみましたが現象が変りません。 すいませんがご教授頂きたくお願いいたします。

  • PC起動時のRealPlayer

    Windows2000 RealPlayerは殆んど使用しないので常駐さしたくありません。 PC起動時にタスクトレイにアイコンを表示させたくないのです。 必要な時はスタートメニューから起動さします。 レジストリーを次の通り編集しました。 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run の下層にある RealTray (Realplay.exe SYSTEMBOOTHIDEPLAYER)を削除しました。 PCを再起動してみるとタスクトレイにRealPlayerのアイコンは無くなって自分の望み通りになっていますが、スタートメニューでRealPlayerを起動した後にPCを終了し再び起動するとRealPlayerは以前の状態に戻ってタスクトレイにアイコンが表示されています。 レジストリーを覗いて見ますと削除した筈のRealTray (Realplay.exe SYSTEMBOOTHIDEPLAYER)が勝手に書き込まれています。 PCの起動直後にRealPlayerのアイコンをタスクトレイに表示させないようにするには何をどのように編集すればよいでしょうか。

  • エクセルファイルが開かない

    OS:XP SP3 ディスクトップPC 状況:Windowsアップデート(タスクトレイアイコンから)後エクセルファイルが開けなくなりました。現象:(1)ディスクトップのエクセルのアイコンから起動するもワークシートは表示せず全面グレー画面になりポップアップで「○○○ファイルが見つかりません」と表示されますがパスを見るときちんと存在しますが起動しても上記と同様です。(2)マイドキュメントに保存してあるエクセルファイルを起動しても同様です。(3)新規にエクセルを立上げるときちんとワークシートも表示し良好で「ファイル」-「開く」から他のエクセルファイルを起動するとグレー画面にならず問題なく表示します。エクセルのアプリケーションは健全のようにみえますが(1)(2)の現象を改善する方法は何かありますでしょうか。何かアドバイス下さい。

  • 開かない!

     昨日からパソコンを起動させてディスクトップのファイルをクリックしてもなかなか開きません。同じようにどのアイコンを押してもひらきません。開かせるためには、スタートからお気に入りのサイトをクリックすれば、ちゃんとそのサイトがひらきディスクトップのアイコンも押したら開くようになります。どこがおかしいのかわかりません。教えて下さい。

  • real player が起動しない

    windous visitaを使用しています。 RealPlayerを開いていた際、右下の方に「アップデートをしましょう」のようなお知らせがあったので、そこをクリックしたのですが、それが失敗してしまったようです。 新しく入ったと思われるアイコン(?)をクリックしても起動しません。 前からあったものも、クリックしても、全く反応しなくなってしまいました。 最初のうちは、開きかけて、エラーメッセージが表示されるという状態だったのですが、今では、それすら出てこなくなってしまいました。 どうしたら修復出来るでしょうか。 専門用語を使わないで回答して頂けたらありがたいです。 類似質問は有りましたが、ピッタリと当てはまるものがなかったため、質問させていただきます。 ≪検索用≫ HP RealPlayer 音楽 動画 起動 アップデート YouTube パソコン Visita windous itune ニコ動 realplayer ウインドウズ エラー 修復 システム ストップ インストール アンインストール 配信  music movie 

  • Windows update 重要な更新プログラム

    突然、Windows update「重要な更新プログラムのインストールを完了するためにコンピューターを再起動してください。」というポップアップが現れました。 とりあえず「後で再起動」をクリックしてもゾンビのように繰り返し立ち上がってくることから、どうしたものか考え中です。 OS自体はWindows7ですから、既にサポートは終了しておりますのでOfficeが対象なのだとは思うのですが、単に自動更新の無効化でいいのでしょうか?それとも、このポップアップが現れないようにする別な具体的な方法はあるのでしょうか?

  • パソコンがまったく動かなくなってしまいました。

    お世話になります。わかりにくい表現あると思いますがお許し下さい。 起動が遅いので、「教えて」を検索していたところ、他の方が同じような質問をされていて、容量を増やすやり方などを丁寧に回答されていた方の回答を参考に、画面をクラッシックにしたり、システムエラーの以下のチェックをはずしたり、リモートタブをはずしたり、msconfigの不必要なサービスのチェックをはずしたりして再起動をしたところ、 ○タスクバーのアイコンはまったく表示されず、ディスクトップのアイコンは表示されているのですが、つながらず(砂時計はでるのですがすぐ消えます。) ○ネットのアイコンをクリックすると(http://www.○○←アドレスが見つかりません。名前を正しく入力したかどうか確認してからやり直してください。ファイルを検索するには、[スタート]ボタンをクリックしてから[検索]をクリックして下さい)とでます。 ○マイコン→ローカルディスクを開くとアイコンはでるのですが、まったく開く事ができません。 ○コントロールパネルを開く(ちなみにシステム)と、アイコンは出るのですが、開く事ができません。 ・・・という事はまったく使えなくなってしまいました。 ぜんぜん使えないこのパソコン…どうしたらいいのでしょうか? windows xp dell のディスクトップを使っています。 よろしくお願い致します。

  • ウイルスバスターでTROJ_REALPLAY.CDというウイルスが見つかりました

    初めまして。カイリといいます。 先程ネットで音楽関連のサイトを見て回っていたところ、 いきなりウイルスバスターのポップアップ窓が出てきたので 何かと見てみると ウイルスを隔離しました。という画面が出てきたんですね。 それが3ページほどあったので次を見ていくと 1個はちゃんと隔離されたみたいなんですが、2個ほどウイルスが隔離できませんでした。というものがありまして。 それで調べてみたところ、隔離できないものはどうやら手動で削除しなければいけないみたいでした。 そこでウイルスを削除しようと、ウイルスバスター(2006を使っています)でウイルス検索もしてみたんですけど、 同じファイル名のものが出てこなかったんですね。 危険度はあまりないみたいですが、やはり隔離できていない状態なので PCになにか悪影響が出るんじゃないかと不安です; 1つ隔離されたのはVBS_EXPLOIT.HYというやつでして、 隔離されなかったものは↓TROJ_REALPLAY.CDというやつです。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_REALPLAY.CD 見つかった場所は Documents and Settingsの中のユーザ名\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\4X8NSZ4D\real10[1].js です。 それで知りたいのですが、これってそのまま放っておいても大丈夫なものなのでしょうか? 検索して出てこないんなら大丈夫かなとも思うんですが、 ウイルスバスターのログには隔離できなかったと書いてあるし・・・。 どうしたらいいかと困っています; PCを再インストールしたりした方がいいのでしょうか? 誰かもし何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 どうか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう