• ベストアンサー

韓国のいま

最近韓国の経済力や情報網などが発展しているようですが、料理や、観光以外で韓国のことに詳しいかたがいたら色々教えてください。 お願いします。

noname#2813
noname#2813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.2

 韓国の情報はこのサイトが一番充実しています。ビジネス、文化もりだくさん。 http://www.allkorea.co.jp/cgi-bin/allkorea.front/968002703139/Home  朝鮮日報日本語版 http://japan.chosun.com/  北の情報 http://www.infovlad.net/underground/asia/nkorea/  

noname#2813
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.1

いろいろと言ってもここではむずかしいでしょうから参考URLをどうぞ。 個人的には村上龍氏のメルマガにたまに掲載される、Younghee Ahn(アン・ヨンヒ)さんのコラム(韓国レポートが)面白いと思います。最新号配信は無料です。バックナンバーは有料のようです。

参考URL:
http://www1.mesh.ne.jp/KODENSHA/knew/index.html

関連するQ&A

  • 韓国経済破綻

    韓国経済破綻 2009年11月頃韓国経済が破綻するという噂がありましたが、 韓国経済は日本を追い抜き経済成長を続けています。 この説を唱えていた人たちは現状をどう説明しますか? 次回の韓国経済の破綻の可能性はいつですか? また この説を否定していた人たちは韓国経済の今後の発展をどう予測しますか?

  • 韓国経済って今そんなにヤバいのですか?

    最近ネットニュースやYouTube等で韓国経済がヤバいって記事を見ますが、そんなにヤバいのですか? 日韓通貨スワップも韓国側からの要請で締結しそうですし。 本当の所はどうなんでしょうか?

  • 韓国の食べ物について・・・

     来週、韓国に観光目的で旅行に行くことになりました。そこで、お聞きしたいのですが、韓国の料理で油などをほとんどもしくは、一切使わない料理ってありますか?ダイエット中なので、その点がとても気になります。宜しくお願いします。

  • 韓国でいいところはどこですか

    卒業前に海外旅行は行きたいけど、就職もまだやし、費用も負担になるのだが.. ネットでアジアで一番旅行したい国に韓国が一位と言う記事を見たの。 その理由をみたら円高で韓国の料理や観光するのに安いからだと言う。 何よりも国内旅行より安い、まぁ最近円高で韓国旅行イッパイ行ってるなぁ。 お母さんの友達も韓国でブランド物を半額で買ったらしいわ。 そしてテレビでジャング厶と言う韓国ドラマに出た料理も食べたいし、チムジルバン、インサドン、ミョンドンなど調べたら行きたくて行きたくてたまらない。 韓国でいいところはどこですか。 (1) 1. ソウル 2. キョンジュ 3. ナミソム 4. 際州道 (2) 1. チムジルバン 2. インサドン 3. ミョンドン どこがいい?

  • 韓国の経済は本当に悲惨なのですか?

    韓国経済は現在、そんなに悲惨なのですか? オリンピックやスポーツは頑張っているみたいですが・・・ 経済が悲惨な状態で、何故、日本の批判ばかりしているのでしょう。 不思議です。 一方、中国の経済の今後を教えてください。 韓国と同じなら、発展するように思えないのですが・・・。 韓国の国民は、自国の経済を理解しているのですか?

  • 韓国や中国って今現在も反日教育をしているんですか?

    中国は、日本に対しての友好関係を作るために、さまざまな文化交流を政府レベルで努力していると最近聞きました。 最近の中国では若年層では日本が好きという人がかなり増えたという情報がありました。 やはり、経済発展をとげて、中国でも政府レベルで考えや政策を改めている結果なのでしょうか? ということは、いわゆる度が過ぎた「反日教育」というのはなくなったということでしょうか? また、韓国ではどうなのでしょうか?いろいろな情報やニュースを拝見すると、すさまじい反日精神が根付いているように見えます。 日韓合作でドラマ政策をしたり、韓国のエンターテイメントを日本で売り込んでいたり、最近は韓国ブームがちょっと前の韓流ブームとは違って、確かにはやっていることは確認できますよね?マーケティングが韓国はうまいともいえますが・・・。 韓国は日本人に韓国を好きになってもらえるようにいろいろとしているみたいですし、日本は韓国が好きという、ある意味うそに近いレベルで盛り上げているように見える一方で、 女優や俳優、また一般の人たちも反日思想がこんなに高いのはなぜなのでしょうか? 矛盾だらけで意味がわかりません・・・。日本が嫌いなのになぜ彼らは日本にきて日本に関わってこようとするのでしょうか? 好きになってもらおうとするのでしょうか? 「日本は韓国が好き」 という演出をしたがるのでしょうか?  明らかに度が過ぎた反日的な気持ちを日本に思いっきりぶつけて、理不尽で倫理や道徳精神にかける行動ばかりが目立ちますよね? 僕だけでしょうか? これは、反日教育は国レベルでは終わっているけれど、払拭するにはまだ時間がかかり、複雑な状況ということなんでしょうか?それとも仮に反日教育が終わっていないのなら、彼らはいったい何がしたいんですか? 本当に日本に韓国を好きになってもらいたいのなら、反日教育をしている意味がわかりませんよね? 理解ができなくて、なんともモヤモヤします・・・。

  • 今の時期韓国旅行は危険ですか?

    私が学生の時留学してきた韓国人の友人が、11月末に結婚します。 その友人には4年前に韓国旅行に行ったときも大変お世話になり、ぜひお祝いに 行きたいと思っていました。 ですが、ニュースなどでも見るように今韓国に行くのは不安です。 周りからも4年前とは違う、もっと治安等も悪くなってるかもと言われました。 一応お祝いに行くメンバーは私以外に2人です。 私は二人とそれぞれ仲がいいのですが、私以外の2人は同じクラスというだけです。 一緒に遊びに行くのも初めてという仲で正直私が行かなければどうなるか・・・ 喜んで韓国に行けないというのが今の私の気持ちです。 ですが友人たちは行く気まんまんなので行けないとは言いだしにくく、悩んでいます。 韓国の友人もぜひ来てほしいといっていますし・・・ ネットで調べてみると韓国は非常に危険で不衛生、絶対に行かない方がいいという話と 観光するだけなら全然平気だという話もありどっちが本当なんでしょうか? それと実際に最近韓国に行った方もいましたらぜひ意見を聞きたいです。

  • 韓国経済について

    今韓国経済について勉強中です。 韓国は1度破綻しておりますが、最近韓国の経済ニュースを見てると、また破綻への道を歩んでるように見えます。 どなたか韓国経済について詳しく教えてほしいです。

  • 韓国?台湾?

    海外旅行は1度しか経験ありません初心者です。 9月の連休を利用して海外にと思っています。 最大5日しかないので、やはりアジアかな?と思うのですが、韓国か台湾かで迷っています。 料理なら台湾だよ、観光は韓国って言われましたがそうなんでしょうか? 韓国観光は5日で回るとして、抑えておきたい場所おすすめのところ教えてください。 両国とも、言葉が出来ないと個人旅行は厳しいですよね? 今のところツアーでと思っていますが。 よろしくお願いします。

  • なぜ日本は韓国と断交しようと必死なんですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本人は韓国と断交しようと必死なんですか?最近、徴用工の賠償判決や哨戒機の低空飛行の件のせいで「韓国と断交しないとならない」って思う日本人が増えたようなんですが、先に問題を提供した方は日本じゃないですか? 最初から朝鮮を侵略して原住民の意思は聞かずに強制植民地化した方も日本でしたし、大勢の女性と青年たちを戦場に出征させた方も日本でしたし、低空飛行で近づいてきて置きながらまるで自分どもがレーダー照射されたように捏造した方も日本です。なので、韓国が日本に賠償を求めるのは極にも当たり前な措置です。なのに、日本政府と日本人たちは反省どころか日本最大の貿易パートナーである韓国に断交しようと口に出すなんて、呆れて言葉が出ませんね。年間来日する外国人観光客の数は約2500万人。その中で韓国人観光客の数は800万人。つまり、韓国人は全体来日観光客数の30%以上を占めているのです。万一、韓日が本当に断交すれば日本の観光産業は莫大な打撃を受ける筈です。それに、日本と韓国のは経済にとってもお互い協力関係にあるので断交したら困るようになるのは日本です。断交したら観光客も経済も全て崩れてしまいます。K-POPもSAMSUNGの立派な製品も美味しい韓国料理も見られなくなってしまいます。常識のある人なら断交という言葉は勝手に口に出さないでしょ。なんで日本人はこんなに断交しようと必死なんですか?訳を聞かせてください。