• 締切済み

Mac mini と iMacをくらべて

smpcの回答

• smpc
回答No.1

iMacは一体型パソコンですのであれだけで使えます。 Mac miniもカスタマイズでクアッドコアのCore i7を選べばiMacとの性能差は縮まりますが同じCPUではなく、グラフィックチップも iMacは独立したグラフィックチップを搭載していますがminiはCPU内蔵グラフィックです。Photoshop CS4以降ですと一部の機能でGPU支援が使えますが、この違いがどう影響するかはわかりません。 ただminiはモニタが別体ですので、いいモニタを買っておけば本体が古くなっても使いまわせると言うメリットがあります。モニタを新しく購入されるのであればDisplayPort搭載のものから選ぶとスマートです。 Photoshop, Illustlatorでどのような作業をするのかわかりませんが、そこまでCPUパワーの必要な重い作業でなければminiがいいと思います。