• ベストアンサー

工事現場の消防検査

工事現場で消防検査がある時は 作業を中断させられる事が多いのですが、 どうしてなんでしょう? 全国一緒なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

1・完成検査なら工事をやっていること自体がおかしい。(未完成では対象物にならない) 2・作業中の不安全行動を見られたくない。(相手に不安要素を増長させる) 3・少しでも環境の良い条件下で、きちんとなっている状態を見せたい。   (往々にして作業中は完全に順守されていないことがある) 4・不測の事態に備える環境が確立されているのと、上役の対応が保障できる。 特に3番は指摘事項を減らすためにも、あなたも当然気になりますよね。

Plum01
質問者

お礼

なるほど…ありがとうございます。