• ベストアンサー

大吟醸をネットで買いたいのですが...

父に大吟醸の「獺祭」というお酒を送ろうと思います。 楽天とかで売ってますが、こういう大吟醸というのは 店の管理によって味が変わってしまったりするデリケートなものでしょうか? 楽天の店ではなく、高島屋とかで買った方がいいんでしょうか。どこで買っても同じですか? お酒に詳しい人教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itou2618
回答No.3

大昔、お酒が特級酒、1級酒、2級酒と売られていた時代でしたら、大半の酒屋は大吟醸など扱ったことなかったですから、直射日光がガンガン当たるようなところに置いて、酒の色が変色してたりすることあったかもしれませんが、今は無いです。 「獺祭」は人気のお酒ですから、売れ残りの古いものもないでしょうから、味はどこで買っても大丈夫です。

noname#260687
質問者

お礼

安心しました!ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• nantamann
回答No.4

獺祭を扱う酒店は高級酒の扱いを知っています。品質劣化の問題はないでしょう 運送で劣化はありません。今の時期は寒いのでクール便を使う必要もありません。 高島屋の売り場でも冷蔵庫に商品が入っていなければ問題があります。また、UVカットフィルターの付いていない蛍光灯の光に晒されていれば問題です。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• RosaCanina
回答No.2

決して意地悪で言っているのではなくて、 心配ならば蔵本から直接購入しては如何でしょうか? http://www.asahishuzo.ne.jp/products/buy/buy.html もしくは、蔵本が推奨する、お近くの提携店から購入するのが無難と思います。 http://www.asahishuzo.ne.jp/store/ja/index.html

質問者

お礼

まあ、そうなんですが... ポイントとか値段とか、何かと楽天の方が有利なので...

回答No.1

デリケートですが、酒類を扱うには免許がいるので、どうすれば品が悪くなるかくらいは知っています。 いくらなんでもわざと日のあたる場所に裸置きしたり、いろんな方向にひっくり返したり わざわざ酒瓶を降ったりすることはしませんから、 しいて悪くなるといえば、問屋からあなたのうちにつく間の 運送ですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。