-PR-
締切済み

ギトギトしてるけどかゆい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7855
  • 閲覧数288
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (14/19)

もう、お肌がまがってしまっている年なのですが・・・、
顔を洗っても化粧水をつけても乳液を塗っても、何をやってもチクチクかゆいのです。
肌に髪の毛が刺さる感じというのでしょうか、どう対処したらいいのでしょう。
化粧品は大手メーカーの敏感肌用、通販で取り寄せられる試供品など試してみたのですが、頬が赤くなってしまったり、ぴりぴり痛くなったりと具合がわるいのです。
どなたかこれはいいというのを教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (57/228)

まず、経験談を書きますと、
σ(^_^)も曲がりだした年の頃、アトピーでは無いですが、
アトピーみたいになったことがありました。
医者に行ってもなかなか直らず困っていました。
でも、化粧をしないわけにもいかず。
ファンデーションを塗れば、皮膚が剥がれるみたいなもんで、スゴイもんでした。
それが治ったのが不思議。
スイスの医療関係の化粧品メーカーです。
乾燥肌・痛んだ肌で使うと、どうしようもないくらいしみます、痛いです。
半年後位で、そういう症状も全く無くなりました。
そこは、英・米以外では色物は置いていません。
それで、他社の化粧品を見に行く事がありますが、
かなり『肌が綺麗』と言ってもらえます。
もちろん、歳の割にです!(爆笑)
最近は、価格調整も入って、かなり安くなっています。
サンプルも、すごく気軽に出してもらえるので、
安心して頼んで見られたら良いかもしれません。

付け加えておきますと、σ(^_^)の母が、
マジで私の肌の調子がよくなったことに
ビックリしたのは事実です。
思いきり安いもので良い!と言いきっていた母も、
ここの化粧品を私が買うことには、まったく文句を言いません。もちろん今でもそうです。
でも、やはり個人差はあるので、
必ずサンプルをもらって下さい。
恐らく、どんなサンプルでも対応してもらえると思います。σ(^_^)は殆ど一式もらいました。
残念ながら、まだURLなどは発見しておりません。
『la prairie』です。

ちなみに回し者ではありません(笑)
いち、消費者です<(_ _)>


  • 回答No.2

私はお肌がとてつもなく弱いのですが、
ぎとぎとしてかゆいときがよくあります。
化粧品ではどうしても油や乳液などで
蓋をしてしまってかゆいのかな?
と思っているのでそんな時は1日1回だけの
洗顔にして、あまりべたべた基礎化粧を
ぬりませんかゆいときは朝は水だけで洗顔します。
自分の顔の油が一番よさそう?(爆)
参考URL:経験者
お礼コメント
kendog

お礼率 73% (14/19)

「ためしてガッテン」をみて皮脂について勉強しました。洗顔を丁寧にすればギトギトは防げるようです。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

余計な事とは知りながら、じじい登場!
RICORICOさんの補足です。
日本のサイトではないですが、
オンライン・ショッピングも出来ます。
英語がNOなら、翻訳ソフトで頑張って下さい。
後は、お店のあるところの一覧です。
http://www02.so-net.ne.jp/~cosme/re-counterslaprairie.html
そして、ネット販売のサイトです。
http://www.ibeautystore.com/contents/laprairie/brnad_lp1.htm
以上、yodaでした。
お礼コメント
kendog

お礼率 73% (14/19)

実は薦めていただいた化粧品会社の名前が読めず苦戦したのでした。
yodaさんのお導きで、ネット販売のサイトで見つけました。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4

ご・・ごめんなさい・・・(汗)

てっきり基礎化粧をぬったあとで赤くなってぶつぶつが出来てかゆいのかな?と思っていました(汗だく)
お礼までいただいて・・・いやあ・・・・・・・(泣)

と、言う事はもとの体質が油っぽいっていうことなのでしょうか?
それなら友達は”アベンヌ”がいいと言っていました
私は”ASKA"です

アベンヌウオーターは、いつでもどこでも誰でも、温泉水のチカラを体験できるように、ピエール ファーブル社が世界中にお届けしているアベンヌ温泉水100%の製品。
アベンヌ村で厳重に管理されている源泉から、そのまま空気に触れることなく、無菌でボトリングされて今日も世界に旅立っています。ということでかなり敏感肌の友達もお気に入りです。とくにウォーターは単品でかなりいいといっていました。下にURLを書いていますが、”アベンヌ”で検索するともっと色んな事がかいてありますので興味があれば、どうぞ。

アスカは天然成分100%ということでアトピーの私と子供と家族で使っています。子供は今ステロイドを離脱途中なので、いろんなものをためしましたが、ここのが一番良かったです。表示指定成分が入っていなくて、いいと思います、この頃はハーバーがアスカを中傷していますが、使ってみても結構いいので私も化粧品なんかを使っています。100%原液とウオッシュがお勧めです

アスカコーポレーション
http://www.natural-aska.co.jp

私も色んなものを取り寄せまくって今のところは
ここで満足しています。

私は乾燥肌、友達はちょっと脂っこいのでアベンヌ、いかがでしょう・・・
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ