• 締切済み

食事会の場所

皆さん、こんにちは。 来月に池袋で両家の顔合わせ食事会を計画しています。 Webでお店(個室があって、和食のところ)を検索して も多すぎて。。 どなたか池袋で良いお店を知っている人がいらっしゃい ましたら教えてください!

みんなの回答

• kozuru
回答No.2

私は池袋のホテルメトロポリタンの和食屋さん「花むさし」で両家の食事会をしました。 もちろん個室です。 予約の時に「結納代わりの食事会です」ということを言っておいたため、 食器やお箸も「寿」の文字が入っていたり、最初にお祝い事の時に出る「桜湯」が出たり、 とても気を配ってもらえました。 ホテルの中のレストランは、そういう時にはぴったりだと思いますよ。

参考URL:
http://www.itbc.co.jp/hotel/restaurant/index.htm
回答No.1

池袋にあるかどうかは???ですが。 「梅の花」という、お店 とうふ&ゆば専門店はウマイです。 でも、お刺身とかがあまりないので ご両親には?と、思われるかな。 私もちかぢかお食事会。 そこを使おうと思っています。 都内に何件か在ると思いましたが。 頑張りましょうね。

Jun-nt1
質問者

お礼

kozuruさん、yumokko_1さん、レスありがとうございまし た! 結局、「花むさし」でやることにしました。 料理とかも融通を聞いてくれて助かりました。食事に行く のは来月ですが、あと問題は2時間話題が持つか・・・だ けですかね~。。 「梅の花」のHPも見てみました。残念ながら池袋にはあり ませんでした。吉祥寺、青山店があるようなので機会があ ればいってみたいです!! 仕事の都合上、お礼が遅くなりすみません・・・。