• ベストアンサー

文庫本を探しています

出版社もタイトルも分からず探しています。 どんな情報でもいいので思い当たる方よろしくお願いします。 探してるのは文庫本で表紙にイケメン(男前)の青年と猫が描いてあるものです。 写真等ではなくイラストでした。 シリーズなの似たような表紙が2,3冊並んでいたような気がします(定かではありませんが…) 通勤途中視界に入ったのですが急いでいてタイトルまで見られませんでした。 最寄り駅の本屋で探したのですが見つかりません…。 どんな情報でもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poppey
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.1

範囲が広そうでね・・・ 文庫サイズのコミックも入れればかなり広範囲でしょうね。 取り敢えず、簡単に探してみた所で、 「世界一初恋~横澤隆史の場合~」(角川ルビー文庫)藤崎 都 (著),中村 春菊 (イラスト) の1・2・3巻

shikshik
質問者

お礼

やっぱり見つけるのは難しいですかね(~_~;) 教えていただいた本の表紙を拝見したのですが違っていました。 青年一人と猫一匹だった気もします。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 創元推理文庫のA・クリスティ

    創元推理文庫で出版されている アガサ・クリスティ シリーズの表紙絵を、お描きになっているイラストレーターさんの名前を教えて下さい。 お願いします!!

  • 文庫本の発売日、出版社について教えてください。

    読書好きの一児の母です。 今まで本は単行本で購入して読んでいたのですが、割高なのと、場所をとるために最近は文庫本を読むようになりました。 主にブックオフなどで購入するのですが、なぜ同じタイトルの本がいろいろな出版社からでているのですか? 私としてはシリーズ物や、同じ作者の物は背表紙が揃っていないと嫌なんですが・・・ 単行本の販売期間が終了したら文庫はどこの出版社でも同時に発売するのですか?それとも違う日でしょうか? もしかしてすごいくだらない質問だったらすみません。 回答お待ちしております。

  • 変な教科書英語の文庫本

    過去1年ぐらいに出版され、教科書で実際に乗せられている変な内容の英文を集めた文庫本をしりませんか? たとえば「Aは~を盗んで捕まった」とか。以前本屋で見かけたのに出版社、タイトルを忘れてしまったのでアマゾンでも探せません。

  • 探しています!

    6/2に発売された、『BIRTHDAY BOOK』誕生日ごとに1冊ずつある占いの本を、本屋さんで探しているのですがなかなか見つかりません。 出版社はゴマブックスで、表紙はボンボヤージュさんという人が書いている猫?みたいなイラストです。京都で売っている本屋さんをご存知の方いませんでしょうか?

  • 夢花李のイラスト

    BL系の漫画家、「同細胞生物」夢花李が、文庫本(勿論ボーイズ)の表紙およびイラストを書かれているらしいんですが、その本のタイトルを知っている方がいらっしゃったら教えてください。何冊かあるらしいのですが、出版社すらわからないんです・・・。よろしくお願いします。

  • 指輪物語の文庫本について

    上記の新版の文庫本をamazonさんで探していたところ、 『新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1 評論社文庫』 『新版 指輪物語〈2〉旅の仲間 上2 評論社文庫』 の二つを見つけました。 著者・訳者さんは同じで、発売日も同じ。 違いといえば上下それぞれ2冊ずつ出版されていて、表紙が違う、ページ数も違う、といったところでしょうか。 内容が違うのかどうか、ウィンドウを並べて比べて見てもよく解らないので 評論社さんのHPで問い合わせてみようかと思いましたが、愛読者カード以外に問い合わせ方法が電話以外に見つからないんです。本屋さんへは見に行く時間が今ありませんので(^^; 文庫版を購入された方で、ご存知の方がいらしたら、お暇な時で良いので教えて頂けると助かります。 お願いします。

  • 本のタイトルが思い出せません・・・

    本のタイトルが思い出せません・・・ 少し前に本屋さんに置いてあった、文庫本のタイトルを忘れてしまいました。 凄く長いタイトルで、表紙は、女優の岡本杏理さんの写真だったと思います。 あいまいな情報で、ごめんなさい。 分かる方がいたら、宜しくお願いします。

  • バッカーノ! を読む順番がわからないです・・・

     こんにちは。  電撃文庫より出版されている「バッカーノ!」という作品をアニメで知り、とても面白かったので、文庫の「バッカーノ!」も読み始めようとしました。  しかし、いざ本屋さんに行ってみましたが、本の表紙の年代、本の出版年数がバラバラでどれから手をつけていいのかわかりません。  どなたかどういう順番で読めばいいのか、もしくはおすすめの読む順番(?)がありましたら教えていただけないでしょうか?  よろしくお願いします。

  • お薦めの文庫本(小説)を教えて下さい。

    私の趣味は読書で、本屋でしょっちゅう小説を買ったり学校の図書館で本を借りたりします。 そこで皆様にお薦めの文庫本(小説)があったら教えて下さい。 ●条件を言うと、イラスト(絵)が可愛いのがいいです。 ***自分の目ではっきりと調べたいのでその小説のイラストが載っているサイトのURLを必ず書いて下さい。 ☆因みに愛読している小説は、暮世春先生の『鏡のお城のミミ』と今野緒雪先生の『マリア様がみてる』と折原みと先生の『アナトゥール星伝』と小林深雪先生の『女の子シリーズ』です。

  • 推理小説の文庫のタイトル

    ワイシャツ1枚で座る青年の推理小説のタイトルは? ある推理小説のことが忘れられず、読みたいのにタイトルがわかりません。 特徴 ・推理小説 ・青っぽい寒色の表紙で、黒髪の少年が座って、ワイシャツ1枚、笑っている 片目閉じていたかも ・表紙の絵がエンディングあたりの場面と関連していて、アマゾンのレビューでは「どうしてワイシャツ1枚の恰好なのか、読むうちに理由が判明した」とあった ・ワイシャツは白 ・主人公は女の子?だったかな? ・男の子が推理する? ・廃ビルで生活する男の子? ・2010年以前にアマゾンで見かけた 作者名、題名、出版社、なんでもかまいません。 手がかりを探しています。 アマゾンで一度見たきりで、それ以降は見かけていません。 読んだことがある方、表紙を見たことがある方、検索していて見かけたことがある方など、 情報お願いします。 アマゾンで検索を調べてみましたが、400ページで凍結して進みませんでした。 ネットサーフィンしてキーワード検索してみてもダメでした