• ベストアンサー

数式 本

この前学校で儲かる数式についてやりました。 例えばカーナビは三平方の定理を使って現在地を割り出すなどです。 とても面白っかたのですがこのような役に立っている数式が載っている本ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwaveer
回答No.1

こんなのはどうかな、ちょっと違うかな? http://www.amazon.co.jp/とんでもなく面白い-仕事に役立つ数学-西成-活裕/dp/4822231445

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/とんでもなく面白い-仕事に役立つ数学-西成-活裕/dp/4822231445
asayamamaiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても面白そうなので今度ホヤやさんへいってきます。