• ベストアンサー

テレビREGZA CT-90341シンプルリモコン

東芝REGZA付属シンプルリモコンでの外付けHDDの操作について質問です。 外付けHDDで録画した番組を、ジャンル別や曜日別で見たいとシンプルリモコンで操作しようと思ったのですが、曜日別等を選択する操作ボタン(≪ ≫)がメインリモコンにはあるのですシンプルリモコンには見当たらず…。 シンプルリモコンではこの操作はできないということなのでしょうか? メインリモコンは大きくて邪魔であまり使いたくなく、シンプルリモコンをメインで使っています。 よかったら解答よろしくお願いいたします。

noname#186500
noname#186500

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

出来ません。 サイズも機能もシンプルだから”シンプルリモコン”なのです。 全機能を駆使できないので妥協が必要ですね。

関連するQ&A

  • 東芝REGZA 32R9000で録画予約

    東芝REGZA 32R9000でUSB外付けHDDに録画予約をする時は他のリンク式テレビの様にリモコンで番組表を開き録画予約することは出来るのでしょうか?また録画中に他の番組を見ることは出来るのでしょうか?

  • テレビのリモコン

    REGZA 32R9000でテレビを見ていたのですが、リモコンがベッドから落ちてから、リモコンが使えなくなってしまい困っています。 音量やチャンネルも変わらず、電源ボタンもききません。 電池を付け替えてみましたが変わりません。 リモコンを使わず、外付けハードディスクに録画してある番組を見る方法がありましたら是非お教え下さい。 ハードディスク残容量が少なく、とても困っております。 リモコンが使えるようになるのが一番なのですが。 どうかお助け下さい。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 東芝REGZAを購入予定です。

    ケーズデンキで東芝のREGZA58型M510Xが159,800円で売ってました。 REGZAに惹かれている点は、タイムシフトリンクが使えるからです。 今使ってるのが、三菱のリアルですが、リモコン一つで録画出来る事の便利さを痛感してます。ただ、画面が小さいものしかないのが不満点です。 REGZAだと、過去に遡って、見逃したTVも見れるし、録画したTV番組をスマホで見れるのも惹かれる要因です。 ブルーレイとかはいりません。 このREGZAと外付けHDDを購入するのは、いい買い物でしょうか?

  • 東芝REGZA R9000外付けHDDについて

    東芝REGZA R9000の本体に外付けHDDをつけて番組録画しているのですが、外付けHDDの容量が少ないため、新しい容量の多い外付けHDDに今使っているHDDの番組を一つにまとめたいと考えています。 そこで説明書にレグザリンクでUSBハブを使って録画番組をムーブできるのはわかったのですが、今使っている外付けHDDを本体から抜いてUSBハブに付けなおしても録画番組は消えないでしょうか?そして、USBハブを使って番組を一つにまとめた後、新しい外付けHDDをUSBハブから抜いて本体につけてもそのまま使うことはできるでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • REGZAのZ1について

    REGZAのZ1について 録画を外付けHDDにしてるのですが 録画は12番組までしかできないのですか? 録画できてないと思っていたらリストが12/12となっていたので・・・ 外付けは1.5TBのをレグザ購入に合わせて買ったので容量が足りないってことは無いと思います

  • REGZAに外付けHDDをつないでの録画について

    REGZAのZ7000を検討中です。 USBまたはLANの外付けHDDをつなげば録画できるようなのですが 使い勝手がわからないので以下について教えていただけると助かります。 1)USB経由でハイビジョンのような大容量のデータの処理が間に合うのですか? 2)貯まった録画データを見る際にどうやって見たい番組を選ぶのでしょうか?REGZAの画面でHDDの中身の操作ができるのでしょうか? 3)貯まった録画データの消去もREGZA上で行えるのですか? 以上、よろしくお願いします。

  • REGZAの操作

    REGZAに、録画用のハードディスクを外付けしました。 録画中に録画中の番組以外の番組を見ようとすると、録画中はチャンネルが制限されます、と言ったメッセージが出て、操作ができませんが、こんなに不便なものなのでしょうか? それとも、設定を誤っているのでしょうか、ぜひご指導をお願いいたします。

  • REGZAの録画について

    東芝 REGZA Z9000 納品待ち 東芝 RD-XV34 HDD/DVDレコーダー(アナログチューナー内臓) CATV(アナログ契約) --------------------------------------------------------------- 主にCATVを録画して観ることが多いのですが地デジも録画したいです。 所有しているHDDレコーダーでは番組表をネット回線で取得して録画したりしてます。 今、所有しているHDDレコーダーでは地デジ録画が無理なのでしょうか? できない場合はREGZAに外付けHDDを接続して地デジの録画はできるとしてCATVは録画できるのでしょうか? Z9000とHDDレコーダーに番組取得等を行うのにネット回線のLANケーブルは両方必要でしょうか? *デジタルチューナー内蔵のレコーダーは今のところ購入予定はありません。 *CATVは来年あたりにデジタルの契約をします。 以上、宜しくお願いします。

  • REGZA液晶破損 外付けHDDのデータを見るには

    お世話になります。 REGZA(Z3500)の液晶を破損しました。 音声は聞こえるけれど、映像は見られない状況です。 液晶は修理が高価なため、諦めて買換えますが、 外付けHDD(HDL?)に大切なデータが残っていてなんとか取り出したいのです。 データは、東芝のブルーレイレコーダーで取り出せるようですが 画面が移らないことには操作できないですよね? 破損したTVは、映像が映らないだけで音声は聞くことができ 勘をたよりにリモコン操作すれば、HDD内のデータを聞くこともできます。 そこで、破損したTVの映像を別の画面(TVかPC)に出力できれば、 東芝ブルーレイレコーダーを購入し操作してHDD内のデータを救えるのでは・・・ と考えているのですが、可能でしょうか? 破損したREGZA(Z3500)に外付けしたHDDの録画データですが、 別の(買換えた)REGZAに接続すると前のデータが消去されてしまう事 今あるデータは破損したREGZAにしか適応されない事を、お店から説明を受けました。 もしくは、もっと簡単で経済的にも安価にとりだせる方法があれば こちらの掲示板のきまりに反するものでなければ教えていただきたく よろしくお願いします。 我家の環境は・・・ 新しく購入したTVは、同じくREGZAで、LEDではなく、W録画なし、外付けHDD対応機種です。 他に古いですがTVが観られるタイプのPCも所有しています。 破損したREGZAも、HDDのデータが取り出せるまでしばらく保管予定です。 東芝ブルーレイレコーダーは、データを出す為のみに必要なので 価格が安くなるのを待って最低限の機能のものを購入予定です。 (データを取り出すこと自体は急いでいませんので、とにかく安くなるのを待ちます。) 近日中にパナソニックのブルーレイレコーダーをメイン用に購入予定。 です。 こういったことには疎くて、こちらで質問させていただくにあたって せいいっぱい頑張って用語などを調べましたが、いっぱいいっぱいです。 説明不足や、用語の間違いなどありましたらすみません。 私の不注意で液晶を破損してしまい、大きな出費に涙です。 その上、大事な画像(我子がチラっとTVにうつった画像)を失うかもしれないということで これ以上になく落ち込んでいます。 どうかお詳しい方よろしくお願いします。

  • REGZA 32H1S

    お世話様です。 単純に質問させてください。 東芝 REGZA 32H1S またはREGZA 32H1 は外付けHDD無しの状態でA番組を観ながらB番組を裏録することは 可能でしょうか?