• ベストアンサー

JR特急草津3号の

質問失礼いたします。 今週末22~24で、神奈川から草津へ旅行に行こうと思っています。 行く手段として、上野駅から長野原草津口まで特急草津3号の利用を考えているのですが、直前での決定だったため指定席を取ることができませんでした。 そこで、自由席での利用をしたいと考えているのですが、この時期の自由席の混雑具合はどれほどでしょうか。座れないのであればどうにか別ルートも考えなくてはいけないので、、、、。 お手数ですが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

連休なので、一時間以上前に上野駅に行き並んだ方が自由席に座れると思います。また…別ルートだと新宿駅新南口バスターミナルから、JRバス関東の草津温泉行きがあります。空席状況は…JRバス関東のホームページでわかります。チケットは…コンビニ端末で購入可能です。他は上越新幹線から在来線へ乗り換えて行くルートがいいと思います

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

沿線で撮影していた経験からすると、思ったより混んでない ・・・ような気がします。 保証はしませんが、通路まで一杯って事はないように思い ますから、早めに行けば自由席でも座れるかもです。 この手の特急って最近、「指定券が確保できなければ、 他の手段(例えばバス)に乗り換える」人が多いので・・・。