nexus7の外付けメモリでアプリを保存する方法

このQ&Aのポイント
  • nexus7では外付けのメモリを使用してアプリを保存することができます。
  • 購入後、外付けメモリを接続し、設定から保存先を変更することでアプリを外部ストレージに保存できます。
  • これにより、内部ストレージの容量不足を解消し、より多くのアプリを利用することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

nexus7について・・・

今度nexus7を購入しようと思っているんですけど、 外付けのメモリなどにアプリを保存できるでしょうか? どなたか、教えてください!お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EF_510
回答No.2

補足先の記事を良くお読みください、有償のソフトを使って「データの読み書き」を行っています。 つまり、素のままでは読み書きできないことを意味しています。 アプリケーションを外部メモリに収容するには「素の状態」で読み書きを行う必要がありますが、NEXUS7では外部メモリの読み書きを行うことができないため保存することはできません。

19990528
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます よく分かることができました! すこしでも容量が多い32gbを買うことにしました

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

nexus7もKindleも外部メモリーなどは接続できません。 acerのタブレットはminiSDカードスロットがあるので使えます。 もちろん、Wi-Fiでネットにつないで、ネット上のPCに保存したり、インターネット上の共有ディスクに保存することはできます。

19990528
質問者

補足

nexus7はminiUSBを通して接続を行うことができるらしいのですが・・・? 参考 http://blog.goo.ne.jp/rosedusts/e/16be972fe9fdc44b0e6882ee307b4e56