• ベストアンサー

J-PHONEに謎のE-MAIL

こんにちわ。 先日、J-PHONEのロングメール受信で謎のメールが送られてきました。 内容は、以下のとおりです。 アドレス:nobody@send999.com   件名:=?x-sjis?B?g0mDYoNugVs=?=   本文:?:lnvald Message Text 最初はどこかからのメールの文字化けだと思ったのですが それにしても、本文の内容と、アドレスの"nobody" が、気になったので「返信」してみることにしました。  案の定アドレス不在によって返信は出来ませんでした。 こういうことってあるのでしょうか? 一体なんだったのでしょう?

• meyko
  • お礼率40% (20/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohji
回答No.1

本文はInvalid Message Textですよね。 多分どこかに送ったメールが戻ってきたんだと思います。 それと訳の分からないメールに返信を出すことは、そこに有効なアドレスがあることを教えていることになりますので、やらない方が身のためですよ。

meyko
質問者

補足

??しばらく携帯電話のE-MAILは 送信していないので、多分徒だとは思いますが・・    確かに、返信を出すのは危険ですね、 しかしそういう場合送信した時点で有効アドレスかどうかは、わかってしまいますよね。  まったく暇な人がいるもんです。

その他の回答 (3)

• TKoi
回答No.4

自分にも同じ内容のメールが届きました。 で、困ったことに友達の携帯から送られてきていました。しかもJではなくドコモ からなのです。さらにタイトルにも「不気味なサイトをチェックしろ」といった内容のコメントが書かれていました。怖いです。もし何かありましたらまた書かせていただきます。

meyko
質問者

補足

あれからだいぶたちますが、あれ以来 私のところには送られてきていませんねぇ また何かあったら 教えてくださいね。 DMでもなんでもないというところが やや気にはなるんですが、 もしかすると アドレスが生きているかどうかの 予備調査だったのかもしれませんよね。

noname#9524
noname#9524
回答No.3

私もJ-PHONEユーザーなんですが、このメール、 送られてきましたよ。 何人かの知ってるJユーザーに聞いてみたところ、 時間差はありますが、全員のところにきてました。 だから、たぶん 全国のJユーザーのところに送られたんだと思います。 あんまり詳しくはないけど、特に問題もないので J-PHONEからか、誰かからの意味なしメール ということにしてます。 どうしてJユーザーに送られたんでしょうかね?

• ssmaster
回答No.2

参考までですが、send999.comというドメイン名は登録されていないようです。 ドットコムアドレスならINterNICに登録されているはずです。 おそらく悪意又は故意のいたずらでしょう。 知識のある人ならなんでもできる世界がインターネットです。

meyko
質問者

お礼

むむ、登録されていないドメイン・・ 一体そういうことをして何の得になるというのでしょうか? PCのアドレスにならまだしも、携帯に送ったところで 何の利益もないでしょうに・・ 単に、お遊びいたずらの類なんでしょうね。

meyko
質問者

補足

ちなみに、PCのほうに転送してみたところ 文字化けしていた件名の部分が読めました。 「オッハ-」・・・・なんのこっちゃ・・ 好奇心旺盛なもので気になってしょうがなかったもので 危ないものにはもちろん気をつけますけどね。