• ベストアンサー

おしっこを少し漏らしてしまう。

2週間ほど前から、家のトイプードル6ヶ月が、数滴だけなのですが、おしっこをフローリングや絨毯の上に漏らしてしまいます。 本格的なおしっこはちゃんとトイレにします。 寒さが原因なのかな?とおもっていましたが、多少不安におもって質問させてもらいました。 病院に連れて行くべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usagi_kun
回答No.3

私の愛犬も疾患持ちで、日々おしっこを漏らしています。トイレに連れて行けばちゃんと出来ます。 病院には行きましたが、原因までははっきりしません 先生曰く、膀胱の筋肉が生まれつき弱いので、漏れてる可能性が有るそうです。 また、結石が出来やすい体質みたいで、膀胱炎にも気をつけるように言われ フードは、PHコントロール又はそれに準ずるものを選んでいます。 一度検査はしてもらった方が良いかもしれません。 家では、おパンツをはかせるようにしています http://s.ameblo.jp/usamikun/entry-11429375463.html ブログにおパンツ姿のってます

hissatu28gou
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 病院に連れて行ったところ特に問題がなく、もう少し様子を見てくれとのことでしたので 注意してようすを見て行こうと思います

その他の回答 (2)

• anpanDJ
回答No.2

お医者さんに相談しましょう。

• goold-man
回答No.1

嬉しい時など漏らすことがありますが、そう言う場合ではありませんか? (飼い主やそれに準じる者が近づき飛び掛るなど嬉しい仕草と漏らすなど)