• ベストアンサー

Outlook 2007でリンク移動不可

Microsfot Outlook 2007で受信したメールにリンクのアドレスが記載されていますが 以前はクリックするとそのページに移動してページが閲覧できましたが 最近 Administratorによって制限されているので ページは閲覧(移動)できない設定となっていますの表示が出て移動不可です。 特に何もなぶっていませんが UPDATEは自動でしています。 システムの回復でUPDATE以前に戻しても改善されませんが どうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

こちらの現象ですか? (Outlook でハイパーリンクが機能しない) http://support.microsoft.com/kb/310049/ja その場合は、Internet Explorerを既定のブラウザに設定しなおします。 なお、上のページにある「Fix it」を行ってやれば自動で修正できます。

mohpaca
質問者

お礼

narashingo様 早々の回答ありがとうございます。 MicrosoftのFix Itのページを使って解決できました。色んなトラブルに対応するMicrosoftのサイトがある事を勉強でき喜んでいます。 合わせて ハイパーリング機能という言葉を知りました。PC用語は知らない言葉沢山ありますね。 勉強できるお勧めのサイトがあれば教えてください。 ありがとうございました。 今後も問題が起きた時助けていただけますように。