• ベストアンサー

海外へのチャット料金

YAHOO BBのADSLを使っているのですが、 アメリカのYAHOOなどから、海外のチャットを 実行した場合、国際電話料金がかかりますか? インターネットで、特別警告が出なくても、 国際電話に切り替わっていることがあるのでしょうか? ADSLの場合、電話線とは別ですが、 そういう場合、どうなるのでしょうか? メッセンジャーがつなぎっぱなしだったので、とても心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koh_rei
回答No.2

電話料金はかかりません。 【あなた】→【YAHOOBB】→【サイト】 通常、Webを閲覧する際、あなたがお金を支払う対象はYAHOOBB(NTT使用料やルーターレンタル含む)です。 YAHOOBBで接続してる限り【サイト】がどこにあろうと関係ありません。

toumorokosi
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心して、ネットができます。

その他の回答 (2)

回答No.3

かかりません。プロバイダを通してインターネットに接続しているんですから、プロバイダ料金を払っている限り、それ以上の電話代はかかりません。

toumorokosi
質問者

お礼

回答No.1

かかるわけ無いです。 基本的なことを勉強しましょう。 そうでないとインターネット上の悪徳商法に引っかかりますよ。

toumorokosi
質問者

お礼